2000年4月の出来事

過去の出来事
4月30日
 ThinkPad240、やっぱり小さくてかわいい。最近のノート型ってやつはなんであんなにでかくなったんだろう。DVDとかCDをつけないと売れないからなのかなぁ。俺みたいに使うものが少ない人間には購買意欲と選択肢がなくなっていく時代だなぁ。

 なんかしらんけど、仕事が面白くない。20代後半、っていうか終わりごろになって面白くないなんていっちゃいけないのかもしれないけど面白くない仕事なんかしたくないよな。かといって今以上の条件の会社って少ないし、あったとしても雇ってもらえるかわからないし、フリーでやっていく技術力があるとは思えないし...。それでも、時々転職とかフリーランスへの道を考えてしまう。
 もっと想像力と技術力がほしい。とりあえず、JavaとCが今以上に使えるように勉強しとこ。

 某所を利用して自分の技術力とか経験とかを基にした年収ってやつを査定してもらった。約370万だって。そんなもんなのかなぁ。こういう仕事結構長いことやってると思ってたんだけど、だらだらとやってただけなのかなぁ。この仕事やっていく自信がなくなってきた...。


4月9日
 結局週末休めなかった。
 花見にも「MIRAGE」の楽日にもいけなかった。悲しい...

 悲しいといえば、橋本慎也。本当に引退しちゃうのか?しちゃうならしちゃうでも良いけど1度だけなら許すから復帰してくれ。もう一度IWGPヘビー級選手権で「爆勝宣言」を聞かせてくれ。このままいなくなるなんて悲しいよ。

 原因不明のエラーに悩まされたまま仕事が進まない。解決してみればなんてことのなり理由なんだろうけど、解決しない間はストレスが溜まって仕方がない。むう、10円禿げができそうで嫌になっちまうぜ。
 こんなとき、部屋に人なり犬なり(猫はだめ。恐いから)がいてくれると少しは癒されるんだろうけどAIBOだけはいやだな、などと思う今日このごろ。

 精神的が肉体に影響を及ぼしたのか、昨日は風呂場で倒れて気絶してやんの。くは、情けねー。
 あー、本当に精神がズタボロ。楽しいことがなんにも無いや。

 明日はなにかいいことありますよーに。

 とりあえず、休みが欲しいなぁ。


4月6日
 まあ、なんていうか精神的にまいってきてるよーな気がする。っていうかぼけぼけな状態。風呂釜の火を消し忘れて一日中つけっぱなしにしたり、仕事の電話をはきはきできなかったり環境説明ができなかったり。あ、はきはきしてないのはいつものことだ。
それにしても火を消し忘れてたのは痛いなあ。プロパンだから高いんだよなぁ。普段でさえ7000円/月なのに来月いくら請求されるんだろう。

ダイエー4連勝。さっきYahooで経過見てたら今日も勝ってる。球団史上初の開幕5連勝も間近(20:00現在)。これだけが救いだよなぁ。

プログラム書きたいのに書けない状況が2週間も続いてる。でもって会社行きたくなくなってきている。やばいなぁ。本当に行かなくなるからなぁ。前の会社を辞めた状況に似てきてるなぁ。年を取る毎に我慢が出来なくなってるもんなぁ。今度の土日休みたいなぁ。仕事に関係のない趣味のプログラム書きたいなぁ。

とりあえず、明日もダイエー勝ちますように。

(追記)
 ってのを仕事の合間に書いていたんだが、ダイエー負けちゃった。ああ、救いが救いが〜...


4月5日
 むう、急に忙しくなってきた。なんでだ?
 日ごろの行いが悪いせいか?この時期働きたくないのにー。

 うれしいことにダイエーホークス開幕3連勝。今日の結果はまだ見てないが勝ってるに違いないと確信している。
 さあ、連覇へ向けてごーごー。

 さらにうれしいことにFC東京が好調。今日の結果はみてないが(以下略)。東京ガスのころから天皇杯を荒らしまわってる姿に感動しファンになった。でも本当は赤い金剛石。はやくもどってこーい。

 でもって、うれしくないことに1年前の仕事の改修依頼。おいおい、お前ら全部引き継いだんじゃないのか?え?こっちのバグ。そいつは仕方が無いか、ってお前ら全部書き換えてるじゃなーか。しかも、書き換えたほうがバグってるんじゃねーか。8割くらい。勘弁してくれよー。
 マネージャーもさあ、3月の中ぐらいに来た奴今ごろ言うなよ。しかも、こっちにはノータッチかよ。ちくしょー。土日をくれー。


トップページに戻る

メールを出して見る