2000年6月の出来事

過去の出来事
6月25日
 選挙日。出口調査ってものをはじめて見た。でも、3歩位の差で調査されなかった。なんか悔しい。

 電子レンジを買う。いやー、便利便利。こんなに便利なものだとは思わなかった。これで少しは食生活が改善....されないな、きっと。

 ダイエー負ける。相手は「サンデー小野」。せっかく西武が負けたのに付き合って負けることないじゃないか。あー、もう。

 NHKの選挙番組を見る。なんていうか扇党首(保守党)が最高。「知名度が無いから厳しかった」「CMが打てなかったから厳しかった」ってまあ無党派層の票を取ろうとおもったらそうなんだろうけど、党首がそんなこといっちゃぁ駄目だろう、って気がするのはおいらだけ?
 政治家なら「知名度」で選挙しちゃいけないと思うんだけどなぁ...。
 あと、葛飾区当たりの自民党議員がカッコイイ。「公明党との連立は間違いだ」「今の政治家はおかしい奴らばかりだ。そんなおかしい奴らが政治をするからおかしな世の中になるんだ」とか当確での会見でぶちまけたときめちゃくちゃカッコ良かった。さすがに幹部連中の応援断って選挙運動しただけはある。が、明日からもそういう事言いつづけていくのだろうか?なんか、ころころ態度変える人多いからなぁ、政治家って。

 今週で青物横丁からおさらば。来週からは門前仲町。あんまり変わらないなぁ、個人的に。まあ、今度は乗換えが1回減ったから楽って言えば楽か。


6月24日
 明日は衆議院の選挙日。たうぜん投票には行く。選挙権もらってから一度も行かなかったことがないのが自慢だからな。ってそんなことが自慢になる友人関係ってなんかいやかもしれない...。

 「カズミ」がプロ初勝利。いいねぇ、いいねぇ。前から期待していた投手だけに彼で勝ったってのがうれしいなぁ。あとは若田部。こいつが不動のエースになった時、ダイエーの黄金時代が到来すると思うんだけどどうだろう?
 それにしても一時期4ゲームくらいつけられた差もいまや1ゲーム。去年も今ごろから(もう少し早かったかな?)永井・星野・篠原が頭角をあらわしてあれよあれよと優勝したからな。なんか縁起がいいね。
 あー、きょうもビールがうまい。

 ここ1週間に3通ほどジャンヌ・ダルクのページ関係のメールを立て続けにもらう。まあ、参考になりましたとかレポートあるので本を教えてとかそういったことなのだがどうみんな同じ大学の人なのではないかと思っている。っていうか2人は同じ大学だった。しかもメールアドレスが近い番号(大学ってだいたい学籍番号だよね)なのでおそらく同じ講義を受けていたんだろうな。
 そういうわけで、神戸の学生さんにはこんどレポート見せてもらえるとうれしいっす。あ、できればワープロソフトで作ったものはやめてね。特にMS-Wowd。アンチウィルスソフトいれてないからさ(笑)。
 それにしても、本当に日本語でのジャンヌ・ダルクのページってそんなに無いのかなぁ。それともみんなMSNのサーチエンジンしか使ってないのかなぁ。なんかあそこで検索すると2つくらいしかサイト出てこないんだよね。ここよりいいところっていっぱいあると思うんだけどなぁ。

 さて、前回退職するしないなどと書いたが結局今年いっぱいは退職しないことになりそう。なりそうってのは次の仕事で金融関連の開発が来たから。もっとも、これが最後かな、会社員としてのおいらは。もっとも本当に開発ができるかっていうとまだわからないんだけどさ。
#で、できなかったらその時点でぷー決定。
 ま、一応仕事は一本押さえてあるからボーナスの残りと合わせて2ヶ月くらいは平気だな。

 そう言う訳なので限定解除ぶん回してるくせに「姫」などと自ら名乗る人はそのつもりで。(^^;;;


6月11日
 書き物って締め切りに間に合わないことってあるよね。(^^;;;
 #と誰ともなくいってみる

 結局ノートPCのパーティション切りなおしてWin98のみにする。理由はMP3のため。
 いまあるCDの中にいくつかMP3にした方が聞きやすいものがあるから仕方がない。っていうかLinuxはともかく超漢字が使い勝手が悪すぎ。対応してるPCMCIAカードは少ないし動作確認されてる機種じゃないしで消してしまった。まあ、夏には「超漢字2」が出るからそれが出てから新しいPC買って環境作ってもいいしね。

 まあ、それはともかくとしてMP3っていいね。すごく便利。いや、それはまえから知っていたんだけどこうやって大容量のHDDがあって実際にCDリッパーとEncodingソフト使って自分でMP3ファイルに変換してWinampなんか使って見るとほんと感動モノ。なにせ、複数枚組みのCDを入れ替えなくてすむってのがいいね。いやー、便利便利。こりゃ、当分書き物なんかしていられないかも(^^;;
 #ちなみに、今3枚くらいMP3にした奴を流しっぱなしにしながらこれ書いてます。

 ところで、誰ともなく言ってみるがもしかするとおいらぁ会社辞めるかもしれない。
 明日、そのことでいろいろと動きがあってそれ次第では辞めることになるだろうな。

 さて辞めることになったらどうしようかな?


6月3日
 まあ、なんだ世の中思い通りにいくもんじゃないよな。

 いまだ、歯医者通い。うーん、月一のペースじゃあ治るのも治らないなぁ。っていうか、ほかの所が悪くなってきているようだ。
 早く、治療終わらせたいなぁ。

 「エニィ・ギブン・サンデー」を観る。アレは、燃える! アル・パチーノがむちゃくちゃかっこいい。眠っていた熱き血潮がたぎってくるぜ。
 それにしてもあんなに、面白いのにあの客の入りは納得できないなあ。あれは絶対観て損はないと思うのになぁ。まあ、おかげで上映開始ぎりぎりで入ってもいい席で観れたからいいか。もう一度観に行こう。
 ああ、早くビデオでもDVDでもいいから出ないかなぁ。絶対買うのに。


トップページに戻る

メールを出して見る