2000年7月の出来事

過去の出来事
7月30日
 後半戦が始まる。ダイエーは2勝1敗のスタート。なにも西武に付き合わなくてもいいのねェ。

 新しいPCを購入。EPSONでネット通販(?)でだけど。パーツ買ってアセンブルするほどCPUとかの性能にこだわり無いし、店頭にはディスプレイ無しで打ってるお店ほとんど無いし、歩き回りたくないしで出た結論が「あ、DELLとかネット通販してたな」ってんで辿りついたのがEPSONダイレクトだっただけ。
 で、今日モノが届いたのだけど起動確認で立ち上げたらDELLの文字が。あれ?EPSONってDELLのOEMだったの?うーん、あの辺もいろいろあるんだろうなぁ。

 SOHOの真似事をはじめて見る。といっても知り合いの社長さんから「やる奴いないからやって」と言われたものでただのWebとかスクリプトのサンプル作りなだけだけど。ところで金額交渉してないんだけど、いくらもらえるんだろう。っていうかもらえるのか心配だ。

 暑くて熟睡できない。うーん引越し場所選ぶの失敗したか。冬場は結構暖かかったからいいじゃん、て思ったんだが、そうだよなぁ冬暖かいくらい日差しが良かったら夏暑いに決まってるよなぁ。今度部屋探すときはその辺もちゃんと考えておこう。


7月17日
 「Mr.ドリラー」を購入。はまる。親指が痛い。

 明日は会社の健康診断。去年よりは痩せたはずなんだが、どうなんだろう?
 痩せた、と思う根拠がスーツを購入する際に図ってもらったウエスト、つーか腹回り(^^;;が前より細くなっていたってだけなんだが、そういえば前は冬で今回は夏だな。うーん10cmの厚みのある服なんて無いから痩せたと思うんだけどなぁ、不安だ。

 プロ野球のオールスター前でパ・リーグでは一悶着。まあ、あんなことされたら誰だって怒るわな。ダイエーファンだけど今回は王監督が良くないよな。篠原とは言わないまでも、永井か若田部を出しときゃいいのにねェ。


7月15日
 黒地に白のページにしてみる。
 なんか落ち着く。

 知ってる人は数少ないかもしれないが、ノストラダムスの有名な予言(1999年の七の月ってやつ)は本当は2000年のことなんだって五島のおっさん(だったよなぁ)が昔言ってたのを思い出した。でも、本人は忘れてるかもしれない。なにせ、去年の今ごろは「SPA!」で2000年の12月とかいってたし。
#五島さんじゃなかった場合はごめんなさい。ってだれに謝ってんだ。

 で、そのときの理由が「西暦は1年から始まるから+1しなくちゃいけない」とかいってて「なるほど〜」とそのときは納得したんだが良く考えたら1年から始まろうが0年から始まろうが1999年は1999年だよなぁ。

 久しぶりに「ムー」を購読。いやー、いいなぁ。7の月から1年たってるのに変わらないなぁ、と思っていたら微妙に変わってるところがあった。

 それは、

「文通コーナー」

 なにが、どう変わった変わったかっていうと、

戦士な人が一人もいない(笑)

   やっぱりあれっすか?恐怖の大王との戦いで全員戦死っすか?などと駄洒落を言っても仕方がないなぁ。ちぇ、まだ戦士がいるかと思ったのに肩透かしでやんの。

 アトランティスの戦士の方、見てたら連絡ください。私は戦士じゃありません(^^;;


7月13日
 働く気が無いので(以下略)。

 4万勝ち。
 昨日と合わせて2万浮いた。

 ああ、墜落^H^H堕落していくなぁ...。


7月12日
 働く気が無いので仮病で休んでパチンコ。

 2万の負け。


トップページに戻る

メールを出して見る