2000年9月の出来事

過去の出来事
9月30日
 ダイエー勝ってマジック4。最短で10月3日。くぅー、わくわくするねぇ。

 篠原選手の内股すかしを見てなかった審判に脅迫状の嵐、だそうで。なんていうか終わっちまったもんにあーだ、こーだ言っても仕方ないと思うんだが気持ちがわからないでもない気はするが、こんなときばかり愛国心が強くなる奴が多くなるなぁって気もしたりしてなんかやなもんですな。

 自転車、アームストロング選手金メダル取れず。やっぱり、ツール・ド・フランスとオリンピックを勝つのは難しいんだろうなぁ。

 前歯が新しくなる。保険がきいて一番安いの入れても1万円。高いよなぁ。


9月24日
 巨人優勝。東京ドームの巨人戦最終日に4-0から9回裏に劇的なサヨナラゲームで演出とかそういったものはバッチリ、なゲーム。ありゃあファンにはたまらんな。
 でも、そごうじゃなくて、えーとどこだっけ?優勝バーゲンするところ、はできれば昨日優勝してもらいたかっただろうなぁ。そうすれば今日が日曜日なのでいつも以上の客足だったろうにね。
 でも、本当はもっと早く決めてもらえると祝勝会場準備の人達が楽できたんだろうな。ビール出したり引っ込めたりでおつかれさん、ってかんじですな。
 残るはわれらがダイエーホークスなんだが、今月は残り1試合。マジックは6。仮に日ハムが連敗しても今月中に優勝はなし。うーん、早く胴上げが見たい。

9月17日
 オリンピックの予選、対アメリカ戦逆転負け。むぅ、せっかく松中打ったのになぁ。
 そんな、松中がいない中、やっとこ連敗を止め西武が負けてダイエーマジック9。やっと一桁にいったか。

 田村亮子がやっとオリンピックで金メダル。よかったね。これで褒めてもらえるね。

 某TRON系のサイトでやたら「注文しろ,注文しろ」と毎日毎日書いてるけど逆効果なきがするのは気のせい?少なくとも、おいらはあれで注文する気がうせてしまった。もともと買う気が無かったのかもしれないけど。

 某社に派遣されてるけど、わがまま言って今月でお終いにしてもらった。後釜の人には悪いけど今はどうしても自分のやりたいことができない環境にはいたくない。あとは、もうひとつのわがままである「退社」を受け入れてもらうだけ。こっちは今年中には無理かな。


9月10日
 夏が終わってもビールがうまい。

 ついにダイエーホークスにマジック15が点灯。そして、今日も西武に勝ち13に。3位に落ちて首位とのゲーム差4くらいになった時は「だめかなぁ」と思ったけど球団初の8連勝であっという間に優勝に一番近いところへ。
 とはいえ、残りゲーム数17で13はきついんじゃないかなと思わないでもない。オリンピックで松中がいなくなるし。でもまあ、去年は武田、今年は工藤とエース級のピッチャーが抜け、「今年はやばい」という評価を覆してきたんだし、もともと強打のチームだし大丈夫かな。
 それにしても、今年のダイエーのMVPはなんと言っても坊西 浩嗣選手だよな。怪我で城島がいない間ダイエー投手陣を引っ張ってきたし、この西武3連戦では代打の切り札として期待通り(以上か?)の活躍。好きな選手だけにうれしいねぇ。
 さあ、この調子でどんどんマジック減らしていってくれよ。

 そういえば、3年たったんだ。早いもんだね、月日がたつのって。


トップページに戻る

メールを出して見る