2000年10月の出来事

過去の出来事
10月28日
 結局2勝4敗。2連覇成らず(TT)

10月27日
 日本シリーズやばい。巨人に3連敗してしまい、もはや後がない。しかし、ホームゲームで連敗するか、ってそれは巨人もそうだったな。と、いうことはこの後2連勝して4勝3敗で2連覇達成ってことだな。(^^)

 長野の県庁職員って馬鹿ばっかなのか? 子供じゃないんだからさぁ、と思ったのはおいらだけじゃあるまい。

 今の内閣って馬鹿ばっかなのか? まあ、トップがアレだから仕方がないのか。

 ついにパスポートを取得。できれば20世紀中に一度は海外旅行したかったのだが諸般の事情により断念。21世紀の最初の年には絶対行くぞ。


10月23日
 日本シリーズ第3戦、大量点を取られてダイエーの負け。これで2勝1敗。
 まあ、去年も似たような感じで1敗したけどその後3連勝してるので問題なし。選手のみんなには2日間ゆっくりと休んでもらって、新たな気持ちでがんばってね、と。

10月22日
 日本シリーズ第2戦、ダイエー得意の集中打で勝利。\(^o^)/

 正直5回の猛攻を見るまではだめか、と思ったんだけどなぁ。昨日もそうだったけど。なにしろ永井のたち上がりが悪い、制球が悪い、続けて四球を出す、ホームラン無しで点を取られるとまるで去年の若田部を思い出させるような投球だったからね。第2戦は鬼門かともおもってしまった。

 ほんと、中継ぎがいいね。永井の調子が悪くてだめか、と思っても中継ぎがなんとか押さえてくれてるもんね。でもって、破壊力は抜群の打線がそれに応えるように爆発する、うーん、レギュラーシーズンも日本シリーズも関係なく自分達の野球ができてるなんてなんて頼もしいチームになったんだ。

 さて、今日勝ってこれでV2が決まったも同然だね。なにしろ、2連敗したときの巨人は日本シリーズに優勝してないもんね(今日の日刊スポーツから得た情報)。\(^o^)/

 今年もいい酒が飲めそうだね。


10月21日
 日本シリーズ開幕。第1戦はダイエーの勝利。\(^o^)/
 それにしても、5回まではもうだめかな、まあ城島が工藤からホームラン打つの見られたからいいや、って思ってたら松中とニエベスまで打ってくれるじゃないですか。いやーこれで小久保と井口も打ってくれると最高だったんだけどそこまで欲張ることはないやねあと3戦あるんだし。

 書籍代で給料の半分がとんじゃった。うーん、今月苦しくなったなぁ。自業自得だけど。


10月7日
 ついに、ダイエーホークスパリーグ優勝。\(^o^)/
 しかも、福岡ドームでの最終戦での優勝なんて感動だね。でも、その瞬間をこの目で見ることができないってのは悲しい。(T_T)
 明日はスポーツ新聞買い捲りだな。

 さあ、つぎは日本シリーズ連覇だ。


10月4日
 マジック1。本来なら今日胴上げだったのになぁ。

 超漢字2導入がうまく行かない。前Ver.の時は同じ方法でうまく行ったんだけどなぁ。やっぱり、マニュアル読まないと駄目か(^^;;

 どうも、のどの調子が悪い。扁桃腺が風邪の時のように腫れている。しかたがないのでイソジンを購入。あれは、地獄だ。


10月1日
 ダイエーマジック3。やっぱり、坊西はあぶさんだよな。西武が負けてくれないので優勝は10月4日におあずけ。

 オリンピック閉幕。最後の男子バレーは往年のロシアの面影を感じられず少々物足りなかった。

 入れ違い(?)に競馬のG1がスタート今年はスプリンターステークスからだったのね。知らなかった。なんか違和感があるなぁ。そのせいか優勝馬は16頭中16番人気の馬。馬連なんかどれと絡んでも万馬券。今年のG1も荒れるのかなぁ。
 ところで最近の実況ってのはなにかを連呼するのがはやりなのかなぁ。今日の競馬中継でも「逃げ切り、逃げ切り、逃げ切り」って連呼するし。一回言えばわかるって。

 2000年も残り三ヶ月。なんかいいことないかなぁ


トップページに戻る

メールを出して見る