2000年12月の出来事

過去の出来事
12月31日
 20世紀の最後の日。でも、普段通りの生活。

 「ドラキュラ紀元」読了。これで、今年の読書納め。ブラム・ストーカーの「吸血鬼ドラキュラ」のパロディ物と思っていたがなかなかどうして、それ以上のものでなんていうかあの辺の時代のオールスター勢ぞろいで面白かった。

 今年は可も無く不可もなく...。いや、不可はちょっとだけあったかな?まあ、今となってはどうでもいいことだけどさ。
 来年は今年以上にいい年だといいね。とりあえず、積読処理だな。


12月27日
 朝、仕事場に顔を出すと「夜間バッチが失敗してるからリカバリして」と携帯電話に連絡が入る。サーバーは仕事場から歩いて10分位のビルにあったりして、寒い中歩いていったら「ごめん、うちらの管轄外のところだった」といわれてそのまま戻ったら今度は「夜間バッチが動いてない」といわれて再度サーバーの場所へ歩いていく途中のビルの玄関口で「ごめん、止めていた」と携帯電話に連絡が入る。なめてんのか、こら(--#

 などと、言葉に出せない怒りを胸に秘めドキュメント整理のためソースを調べていたらバグを発見。しかも、最近改修してリリースをしたばかりのところで、結構微妙な感じな所で、改修をしたのが今年の新人だったりして自分の管理の甘さを痛感して血の気がちょっと引く。調査の結果業務への影響が小さいと判明して胸をなでおろす。最後くらいきちんと締めたかったねぇ。


12月25日
 ネットワーク組んでファイルのバックアップしようと思っていたらHDDからの異音がなくなった(--)。HUBだのケーブルだの買ってきたのに。7千円も出したのに。そんなもんだよなぁ、世の中って(TT)

12月24日
 クリスマス・イブ。なので、「怪傑三太丸」を見る。昨日は「キャンドルは燃えているか」を見た。明日は「不思議なクリスマスの作り方」を見ないといけないな。本当は「サンタクロースがうたってくれた」を観たいんだけどね。
 っていうか「クローズ・ユア・アイズ」を見に行けないのよ(T_T)
 関係無いけど、観るたびに前田綾さんのファンになっていくなぁ。

 なんだか、最近メインPCのThinkPad240のディスクが変な音を出す。やばいのかなぁ。 壊れる前に大事なファイルをコピーしておかなくては。
 でも、コピーしようと思ったときには壊れちゃったりするんだよなぁ、ある法則によると(^^;;って、笑ってる場合じゃないって。

 あと1週間。さて、なにしてすごそうかな。


12月23日
 金曜日は徹夜仕事。なので起きたのは夜の7時。んー、もったいないなぁ。

 「麻雀放浪記」読了。麻雀のことは良くわからないがそれでも面白く読めた。麻雀が知らない、ってだけで食わず嫌いしていたのがもったいないなぁ。


12月18日
 甲子園ボウル、法政大学が優勝。
 さて、相手は松下かアサヒ飲料か。順当?にいけば松下なんだろうけどアサヒ飲料の勢いってのも侮れないからなぁ。どっちにしても今日のゲームで決まるのか...あっ、ビデオセットを忘れてた(T_T)。
しくしく、どっちが勝ったんだろう。あとでWebチェックしなきゃ。ああ、でもゲームが見たいなぁ...。

 てなわけで、とっとと帰る(^^;;。結果はアサヒ飲料。松下の第4Qのもう反撃も及ばず。いやー、第4Qは面白かった。松下ももうちょっと反則が少なければ勝てたかもしれなかったのなぁ。
 というわけで、パールボウルはアサヒ飲料と法政大学。うむ、これも楽しみだ。

 相変わらずMLMなメールが1通/日なペースで来る。
 まあ、それはいんだけどその文面で「最終的には〜」ってあるんだが最後ってどんなときの事をいうのか悩む。んー、下手にメール出したくないしなぁ。おしえて、えらい人。


12月17日
 久しぶりに自炊したら指を切った(;_;)

 『バトルロワイアル』初日、2日目と人の出入りがすごかったらしい。
 ところで、僕の手元には「バトルロワイアル」というタイトルが透けて見える某書店の袋があったりする(^^;; 今年の正月頃買って積読状態のまま1年過ぎちゃったんだね(^^;; 波に乗り遅れちまったよ、また。

 明日は「東京スーパーボウル」なのだが見に行く時間あるかなぁ。念のため予約録画しておこうかな。


12月12日
 今週は過密スケジュール。

12月9日
 久しぶりに早起き。

 今ごろ「スペース・カウボーイ」を観る。なんか最後むりやり感動させようとしたような感じがして割り切れないが、まあ思っていたよりは面白かったかなぁ。
 #あと、無理に恋愛とかって入れなくてもいいと思うんだが...

 K-1見逃す(TT)


12月6日
 鈴木その子死去。この間東野英心が逝ったばかりなのに。有名人って連れ立って逝っちゃうからなぁ。また、何人か連れ立っちゃうのかなぁ。

 中央線の線路に石置いた馬鹿のおかげでいつになく満員電車。くそ、石置いたやつに災いあれ。

  パーソナルメディアも最近活発になってきたなぁ。がんばれ。

 最近眠くて仕方がない。んー、睡眠時間がもう少しほしいなぁ。


 12月5日
 参院議員からメールが来る。しかもSPAM。IT革命はわかるがSPAMメールをよこすなよ。しかも、「メールマガジン配送します」っていらんわ、そんなもん。
 ってんで、「いりません」って返信メール出したらメール受信拒否。Niftyのメールボックスがあふれてるらしい。アホか。
 そういうわけで、参議院議員の堂本暁子さんはこれ見たら即刻私のところへメールマガジンを出さないようにしてください。
 ほんとに、もう...。

 今日も、仕事をサボる。
 そろそろ、限界っすね。気持ちが。


 12月4日
 やる気無いので仕事をサボる。

 いかんなぁ...。


 12月3日
 古いPCを弟に譲ることにしたので朝一で電話。ところがクロネコの馬鹿がいつまでたっても荷物取りに来ない。受け付けの印象が悪かったしなぁ。10回コールで切ってしまえば良かった。その後2時ごろに日通に電話。こちらの受付は印象度が良かった。そのため、日通で送ってしまった。そのあと、クロネコが荷物取りに来たけど無視。まったく、おかげで出かける予定が出かけられなかったじゃないか。まったく、クロネコは金輪際使わないぞ。

 12月2日
 実家から荷物が届くので待っていたら夜の9時過ぎに持ってきやがった。いくら時間指定していないからってそんな遅くに持ってこなくても...。おかげで、どこにも出かけられなかった。

 「斉藤家の核弾頭」読了。これも、SFっていうのかな?終わり方に納得がいかない部分があるもののそれなりに面白かった。でも、篠原節子ってこういうのも書くんだ。少し他の本にも興味が出てきたな。


 12月1日
 今日から師走。あと、31日で今年も終わり。早いもんだ。

 「幼年期の終わり」読了。2001年よりはこっちの方が好きだな、俺。


トップページに戻る

メールを出して見る