20001年2月の出来事

過去の出来事
 2月28日
 徹夜のリリース作業。すでに、月一のイベントとなっている(T_T)
 無茶なスケジュールでサービス開始しないでくれ>某社。

 2月24日
 誕生日。だんだん楽しくなくなっていくのはなぜ?
 というわけで、今年のぷれぜんとは『西遊記全10巻』でした。ええ、自分で買いましたとも(T^T)

 2月15日
 最近、潜水艦とルーシーさんのニュースしか見ない気がする。ワイドショーだからかなぁ。

 「詩的私的ジャック」を読了。んー、今回の密室トリックは全然解けなかった。
 それにしても、読み始めたらとまらないねぇ、このシリーズ。おかげで、今日は寝坊してしまった。

 アシモフの“最新”短編集が出てた。まだ、隠してるんじゃないだろうな>ハヤカワ。
 っていうか、いっぱい隠してるんだろうなってのはなんとなく想像つくんだけどね。海外のSFだしねぇ...。


 2月14日
 「笑わない数学者」読了。舞台装置のトリックは解けるんだけどなぁ...。

 2月12日
 「暗号攻防史」読了。攻防史と言うほどの内容ではないような気もする。まあ、暗号に対する簡単な知識は得られるところは良かったかな。身になるならないは別にして(^^;;

 ハワイ沖の原潜との衝突事故が連日報道されている。しかし、阪神大震災の時もそうだったけど、後手後手に回り過ぎだよ。

 治ったと思った足が時折痛む。んー、やっぱりきちんと通院しないと駄目かな。


 2月10日
 言葉の問題?で絶版になっていた本が復刊されたと言う話があったので全巻セットを注文していたのが届く。文庫から四六判の2段組になってお値段も高くなっているのが(TT)だけど元の出版社から出ないとなっては仕方ないか。古本屋で買うより安いかもしれないよな。でも、全巻セットを注文したんだから随時配本じゃなくて全巻欲しいよなぁ。その辺がまだこなれてないんだろうな。
 それにしてもいい世の中になったもんだ。前ならあきらめるしかなかったもんなぁ。

 2月8日
 最近FreeMLの調子が悪いみたいだけど某女史が暴れまくった(てる?)せいじゃないよね(^^;;

 2月5日
 捻挫しちゃった。(T_T)

 2月3日
 秋葉原を友人と散策。秋葉原も久しぶりに来たら結構様変わり。警察がでかくなってるし。でも、万世で焼肉食って帰ってきただけってのもなんだかな。

 アクセスログをみるとあるMLの過去ログからくる人が目立つのが不思議だったけど理由がわかった。んー、きっと来た人きたいはずれだったんだろうなぁ


 2月1日
 そういうわけで、家についたのは8時30分でした。これから寝ます。

 6時ごろおきてテレビの電源を入れると飛行機の話題で持ちきり。


トップページに戻る

メールを出して見る