最近の出来事

過去の出来事
 7月30日
 ざまあみろ、末広まき子。

 7月29日
 参院選投票日。んー、わくわくするね。

 セ・リーグ首位攻防戦はヤクルトの2勝1敗。そして、巨人首位陥落、自力優勝消滅。んー、面白くなってきた。
 問題は、ダイエーも負けて首位陥落しちゃったことだな。それにしても、ヤクルト−近鉄な日本シリーズも見てみたいなぁ。そいでもって、近鉄のシリーズ初制覇も見たいなぁってのが、21世紀の最初の日本シリーズにふさわしいような気がしてくるんだから不思議だよな。

 でもって、参院選。すごいね、小泉人気。自民党の圧勝だね。今すぐ、衆院解散・総選挙したらもう連立組む必要ないんじゃないの。って、そんなことするくらいなら今回の選挙も衆参同時選挙にしていたか。
 それにしても、小泉内閣もここからが正念場だよね。はたして、「抵抗勢力」を押さえて構造改革ができるのか、見物だね。構造改革できなくて衆院解散、小泉離党、でもって山崎、加藤も一緒に離脱して新党旗揚げして民主党の一部を吸収しちゃってついでに自由党も吸収しちゃって政界再編なんてのを望んでたりするんだが、無理だろうな。

 明日から、また熱帯夜か。憂鬱になるなぁ...。


 7月28日
 「囚人部隊誕生」読了。久しぶりのヨーロッパの歴史モノでした。

 往年の(というほど昔ではないが)名作「国民クイズ」が大田出版より復刊していたので、迷わず購入。時代を先取りしすぎた名作ってのが良くわかるね。これが、10年前じゃなくて今だったらもっと違う評価のされ方もあったんだろうな。

 明日は参議院選挙の投票日。非拘束名簿式のおかげで選挙違反者が倍増しているらしい。名前を書いてもらったほうがその候補者が当選する確率が上がるためどーのこーの、という事らしいが、俺的には候補者じゃなくて政党で票を投じるつもりなのでどうでもいいことだな。


 7月22日
 「数奇にして模型」読了。

 あまりにも本が散乱していたので少し片付けたつもりが、全然片付いていなかった。脱力。んー、そろそろ部屋がもう一つついてるところへの移動を考えるべきか...。


 7月20日
 3連休の頭なのにお金が無い。
 会社も気を利かして19日に振り込んでくれればいいのに。これだから、事務屋な人間って嫌いなんだよな。<自分の都合しか考えていない。

 ボーナスが出た、友人に。ということで友人にご飯をたかる。久しぶりの肉はうまかった。ありがとう心の友よ。


 7月13日
 13日の金曜日。とはいえ、キリスト教な人じゃないから特に意味のある日じゃないよな。

 あんまり暑いんで水風呂。あんまり気持ちがいいもんで転寝してしまった。っていうか部屋暑すぎ。空気がまわらないっていうか、空気の流れが無いから暑いまま部屋に溜まってるから外より暑い(笑)。って、笑い事じゃないって。
 建物が古いくていつ取り壊しになるかわからないからエアコン入れるのもいやだし、かといって引越しするほど金が無いし。辛い夏だ。


 7月10日
 ダイエー、ロッテに2連敗。マリンスタジアム9連敗。うーん...。

 「芝居も大変」読了。やっぱ、アリサ・クレイグ(シャーロット・マクラウド)の本はたまに読むと面白いね。

 巨人−ヤクルトの中継中、9回表でペタジーニのホームランと同時に向かいの家から大きな拍手。いつもは巨人が勝った時に聞こえるのになぜ?

 歴史問題、だれか彼の国の歴史教科書調べろよ。そしたら、“日本(または右翼の方々)から見たら歪曲されている記述”が見つかるぞ。
 歴史ってそういうものじゃねーの?  


 7月8日
 土日は雨の予報だったのにいい天気。うー、少しは涼しくなるかと期待していたのに...。
 まあ、それでも一昨日よりは涼しかったかな。

 なんか、やりきれないねぇ...

 ツール・ド・フランスが始まったのに、地上波はどこも中継してくれない。っていうかフジが権利持ってるからフジが放送してくれないと見れないのに...。衛星もなあ、部屋の向きがアヤシイからつけられないかもしれないしなぁ。本気で引越し考えないと行けないかな。


 7月7日
 七夕。
 ところで、七夕ってなんのお祭りだっけ?

 久しぶりにダイエーがいい感じ。近鉄叩いて首位に返り咲きだ。


トップページに戻る

メールを出して見る