最近の出来事

過去の出来事
 8月26日
 部屋の片付けをしてみる。3段のカラーボックスを買ってきて床に散らばってる書籍を詰め込んでいっただけなのだが、「汚い部屋」から「散らかってる部屋」程度にはなった。それでも書籍が散らばってるのはなんだかな〜(^^;;

 ダイエーが首位をキープ。すでに、西武には勝ち越せないことが決定してはいるが、こういう大事なところで負け越さないところが首位たる所以なんだろうな、と納得して見る。んー、3連覇まで後少し。がんばれ。

こういう話があったのでいってみる。すると本当にYahoo Japanに強制的に飛ばされるんですな。んー、なんだかなぁ。
 でもさ、いくら「配信解除できるようにしてある」っていってもさ、配信を希望してないのに配信されてはじめて解除するようなシステムなんてSpamといわれてもしかたないと思うけどね。


 8月21日
 昨日、今日、明日が夏休み。なのに、台風が来るとはどういうこと?
 まあ、昨日だけでもいい天気だったのは救いだな。

 8月7日
 「空中のロデオガール」だとか「スクランブル交差点を3歩で渡る男」だとかいったわけのわからん事を叫ぶのはやめろ>TBS。興ざめしちゃうだろ。だれだよ、あんな恥ずかしいキャッチフレーズ考える奴は。まったく、ぶつぶつ

 それにしても、ジョナサン・エドワーズ(三段跳び)はすごかった。18M跳ぶのを見たかったがまあ、しかたがないね。オルソン君に期待しよう。

 


 8月6日
 室伏のハンマー投げに見惚れて遅刻。それにしても、室伏はすごい。あの、競技者の中では一番スマートというか華奢と言うか、な体つきなのにあんなに飛ばせるなんて。銀なのは残念だったけど、いつか金だって取れるさ。

 なんとか、ダイエーが勝って優勝戦線に踏みとどまる。それにしても、西武が怖い。いつのまにかあんな位置なんて、やっぱり地力がちがうんだろうな。
 それにしても、最短10日にマジック点灯ってどういう事?>ヤクルト。

 保守党のごたごたが面白いかもしれない。扇党首じゃ衆院選勝てない、といわれてるらしいけど扇党首だから勝てない、じゃないくて「保守党」だから勝てないんだよ。なんて思ってるのは俺だけか?

 さ、あとは田中真紀子だけだな。


 8月5日
 「今宵、銀河を杯にして」読了。神林長平のSFが日本人では一番好きだな。

 8月に入りますます暑さが...と思っていたら、今日は意外と涼しい。あー、空調設備の無い部屋にいるとこういう日は助かる。


トップページに戻る

メールを出して見る