最近の出来事

過去の出来事
10月28日
 友人がハードも無いのに「三国無双2」を購入。とりあえず、自宅にてプレイする。
 2人ともはまる。おかげで、指が痛い...。

 やっとこさ、岩波から「南総里見八犬伝」が復刊する。あそこは、10年たたないと増刷しないから一度手に入れそこなうと苦労するんだよな。古本屋にも出回らないし、出回ってもタッチの差で人手に渡るし、それにしてもあの古本屋の主人、売れたなら目録に載せるなっつーんだ。おかげで、無駄に交通費を使ってい待ったじゃないか(ぶつぶつ)。
 それは、ともかく。ようやく全巻そろいました。7巻だけ紛失して9年。長かった。

 久しぶりに馬券を購入してみる。やはり、ギャンブルは身銭を切らないと面白くないことを改めて実感する。でも、次買うのは有馬記念だろうけど。


10月26日
 近鉄はまたも日本一になれませんでした。
 どこかに、ミケトラコンビはいないものか、などと思ってしまう(^^;;

 残業代がいつもより桁一つ増えそうな気配。おかげで寝不足。

 なんだかなぁ...まあ、慣れると便利なのかもしれないけど。

 軟派な見た目に関わらず中身は濃いぃ場所。最近のお気に入り。それにしても、世の中って広くて面白いね。


10月12日
 やっと一息つける状態になったのでいつもより早めに帰宅。溜まっていたメールを片付けているとこんなところへのお誘いメール。本人曰く「哲学のページ」らしい。その他のページを見ると「デンパのページ」にも見えないことも無いような気がするんだが...
 まあ、それ以前に配色をどうにかして欲しいよな。黒地に白しか使わない奴がいうのもなんだけどさ。

 携帯がF503iSに。店頭に飾ってるサンプルの中で気に入った色だったので図らずも前のと同じメーカーに。SOのジョグダイアルも気にはなったがやはり、普段から持ち歩くものは色だよな。
 それにしても、501i→503iSなのですんごく使いやすく感じる。画面が大きい、カラー、日本語の変換も2単語くらいはらくに変換してくれる。いや、もっとしてくれるのかもしれないが以前の機種の感覚がまだ残っているので一つ一つ変換しちゃうんだよね。
 携帯ってもはやオモチャだね。


10月10日
 昼休みに行けばいいものを寝坊するために朝からDoCoMoショップへ行くことにする。と、いうことで9時くらいまでぐっすり寝てから府中のDoCoMoへ行ったら定休日だった。
 土砂降りの中歩いてきたのに...。

10月9日
 携帯電話を落としたら液晶漏れ。機能的に障害は無いがいい機会なので機種交換することに。なにしろ、3年ほどF501iだったし。

10月8日
 古い話だけど、王は「記録は破られる」とか言ってたくせに、目の前でやられていたことを止めもしなかったのね。結局破られたくなかったんだね。あーあ。

 geocitiesが熱いぜ
 っていうか、一部geocities使ってるんだよな。逃げようかなぁ...。

 アメリカがついに実力行使。ベトナムの再来になるような気がするんだが...。
 それはともかく。某所で「ASIMOを実践投入だ」とか言う話もちらほら。なんでもチェーンガンを持たせて戦場を歩かせるらしい。もちろん撃つことも可。
 ロボット3原則は?と思ったが「指揮官機は3倍のスピードで当然角つき」に「それは、おっけーだ」とか言ってしまうところがアレだよな。


トップページに戻る

メールを出して見る