最近の出来事

過去の出来事
12月31日
 年末。
 今年最後に見た映画は「シュレック」。ハリー・ポッターのせいかどうかはわからないが思ったよりも、客の入りが悪かった。おかげで、ゆったりと見られたけど。でも、内容はそれなり、っていうかやっぱりアメリカだなぁ、って感じ。
 さて、指輪物語はどうなるのやら。

 安田の勝ちに納得いかないのは俺1人じゃないはずだ。

 来年もよろしく。>心当たりのある方。


12月23日
 天皇誕生日。
 だからなのかどうか知らないが、池袋駅西武口前の横断歩道にていきなり歌い始めるおっさんをみる。ちと、発声が悪かったのと、側でキリスト教関係の「主はどうたらこうたら」という放送を流していたので歌詞を聞き取れず。で、歌い終わったかと思ったらいきなり「天皇陛下、万歳」と叫んだ後、「勝てると思うのならかかってこぉ〜い!!」とか叫びながら駅へと消えていった。
 久しぶりに清々しい気持ちになった(^^;; 最近見なくなったからなぁ、ああいう人。

 大叔母様へ。
 クリスマスは25日です。今日ではありません。カトリックならそれくらい知っていてください。似非だと思われても僕の知ったことではありませんので。
 それと、七面鳥は確かに「鳥」ですが「チキン」ではありません。「ターキー」です。4年も同じ事をいわせないでください。まあ、棺おけに片足突っ込んでるんだから仕方が無いでしょうけど。


12月15日
 ふと、思ったんだが、あの「ビンラディンのビデオ」がアメリカの自作自演ビデオではないと言い切るだけのものがあるのだろうか?
 世の中3人は似ている人がいるって言うし、世論を好戦的なものに持ってきておくために創ったものと言いきれないんじゃないだろうか、等と思ってしまうのは陰謀本の読み過ぎなんだろうな(^^;; でも、陰謀本って面白いよ(^^;;;

12月1日
 内親王殿下のご誕生。年齢的に見ても親王が生まれてくることは無いような気がするが、さてどうするのかね。

 今はやりのウィルスが毎日1通はきやがる。なんだかなぁ...。

 後、1ヶ月なのね。


トップページに戻る

メールを出して見る