最近の出来事

過去の出来事
3月24日
 辻元の話で世間は盛り上がっていますが、やっぱり自民党のリークなんでしょうなぁ...。政治って権謀術数だもんね。

3月17日
 ムネムネ、離党か。やめないところがさすが。

 メモリ増設。いまどき64MBでWindows2000を動かすのはいかがなものかと、付属のピンボールがこま落ちしまくりなのは、精神衛生上よろしくないと、こう思うわけです。っていうか、SoftWindowsが128以上必要だから増設したんだけど。
 ついでにHDDも増設しようと思って30GBの内臓を買ってきたのだけど、空いている場所が5インチベイだってのがわからなくて結局付けてなかったりする...。店員さんの嘘吐き。

 サカつく2002購入。適当に遊んでいたら、資金がなくなり3年でお終い。徹夜までしたのに...。今度は、もう少し考えながらやらねば。
 それにしても、北蒲原郡でまとめることないよなぁ...。


3月9日
 今日の「せかい不思議発見」は宮本武蔵の話。巌流島の話で「実は小次郎は、一対一の闘いにもかかわらず、隠れていた武蔵の弟子に殺されたという説がある。本当なら、武蔵は卑怯者ですね」とか言っていたが武蔵ってあんまり正々堂々と戦ってる印象がないんですが、どうなんでしょう?

 それにしても、「ムネムネ」こと鈴木宗男衆院議員は最高ですな。「ワイドショー」といわれた小泉政権下にはなくてはならない存在かもしれません。女性週刊誌にまで「嘘をあばく」とか見出しが載っているところなんか、まさにワイドショー。電車内の中吊り広告見たときには、「新潮」とかの週刊誌かと思いましたよ。
 それにしても、これだけの疑惑であっても、国会はすごくのんびりしている様な気がするのは気のせいですか?

 なんでもかんでも「それは仕様です」でごまかせると思うなよ、と思っていたが×箱の場合は確かに仕様だ。けど、これは普通「仕様のバグ」と呼ばれるものだと思うのですが、どんなものでしょう?
 それにしても、何様のつもりなの? と、言われても仕方がないかもしれませんな。


3月1日
 宮崎駿は“カントク”だけど富野由悠季は“アニメーション作家”なのね。やっぱり、TVばかりやってちゃ駄目なのね。

 初めての確定申告。10時くらいにいって見ると、記入用のプレハブ小屋はすでに8割位の入り。申告者が想像していた数より多いので驚き。
 申告書の書き方を聞きながら書いていく。が、申告書と同時にもらった記入方法の冊子を見ながらでも簡単に書けることが判明。説明する人が4人に1人なのをいいことに、自分の相手をしてくれないときにさっさと記入し、「これでいいっすかぁ?」と聞くと「ああ、大丈夫ですね」とお墨付きをもらう。さすがに“経費いっさいなし”だと簡単だね。
 くそ、来年は領収書もらいまくってやる。

 F1開幕まであと少し。っていうか、これかいてる時点ではすでに始まってるんだけど。
 まあ、それはともかく、今年はなんといってもTOYOTAでしょう。佐藤はどうでもいいです、個人的に。
 果たして、TOYOTAは初年度にどこまで、そのポテンシャルを見せてくれるのか楽しみですな。

 さすがはマイクロソフト。寡聞にして知らないのですが、出荷前にテストで気づかないようなことなんでしょうか、これ?まさか、「購入者はテスターでもある」というOS開発の考え方をそのままゲーム開発にも持ってきてるのか?うーん、なんだかなぁ...。


トップページに戻る

メールを出して見る