最近の出来事

過去の出来事
7月28日
 昨日、今日と夜は涼しく過ごせてなんとなくシアワセ。
 とはいえ、夏バテ気味なのはまちがいなく、今までに無い体調の悪さは年齢によるものなのか、体力の衰えによるものなのか。
 そんなわけで、ここ1週間ほどは酒と乾き物少々が夕飯です(←これが原因なきもしないでもない...)。

7月21日
 昨日は土用の丑。鰻を食べると一夏元気に過ごせる、などという出自の分からないことが平然と語られる日。っていうか、平賀源内の話は本当なのか?
 などといいながらも、鰻を食べます。だって、この日だけは贅沢しても怒られないもんね。;-P

 久しぶりに某所のページを更新。ここも、そろそろ更新しないとなぁ、と思いつつもなぜか手が止まってしまう今日この頃。ま、個人サイトなんてそんなもんだよな。


7月11日
 台風一過。これを、“台風一家”と思いこんでいたことのある人は、“家族ランラン”にも心当たりがあるはずだ。
 それはともかく、今日はいい天気。あまり、いい天気過ぎて暑いのが腹立つ。むぅ、そろそろ上着を着ての出社は辛いか。

 現在の住居へ移り住んで3年ちょっと。やはり、クーラーが無いと地獄だ、この時期は。もうすこし、風通しの良いところだったらなぁ...。本気で、引越しを考えないと。しかし、先立つモノがなぁ...。

 どうも、昔の同僚らしき人のサイトを見つけたのだが、本当に同僚だったかどうかいまいち確信持てず。一応、本人肖像らしきものもあったのだが、なにせ人の顔を覚えるのも苦手なら、3年以上会わない人の顔を覚えておくのも苦手なのです。生きていく上で“いらない記憶”を捨てるのが得意とも言いますが(嘘)。
 さて、該当者は見に覚えがあるなら連絡してもらえるとありがたいのですが、どうせここの存在は向こうには知られていないのでこちらから連絡するしかないのだった。


7月10日
 台風接近。っていうか、今来てるのか?雨が強くなってきている。そして、わくわくしている自分がいる。
 お子様め>おれ。

トップページに戻る

メールを出して見る