最近の出来事

過去の出来事
8月24日
 ストレスが溜まっているのだろう、ここ2ヶ月ほど土日はほとんどなにもせず、ただ寝ているだけという生活になっている。これじゃ、いけないよなぁ...。

8月20日
 今年の決勝は明徳義塾対知弁和歌山。会社休んでしまいたいが、開発終盤でただでさえ休めないしなぁ...。進捗も送れているし。
 それにしても、「東京都民」としては帝京に勝ってほしかったという気持ちが無いわけでもない。

 読書の秋、ということで最近、古典文学にはまり気味。小学校の頃に読んだはずの「我輩は猫である」を今読み返して見ると「全部忘れて」いて、「強制」されて読んだ本の内容なんて覚えられない事を実感する。夏休みの読書感想なんて強制しちゃ駄目だよな。


8月19日
 サンデーサイレンス死去。
 数々の名馬を生んだ、といえば聞こえはいいがその影で活躍できずにターフを去っていった馬もいるんだよなぁ、などと思ってしまう今日この頃。

 全国高校野球大会も、残すところ後3試合。なんか、寂しい。もう少し野球がみたいなぁ。


8月18日
 台風の接近に伴って曇りがちな天気。おかげで、暑さが和らいで楽。けど、雨の中の出勤はちょっとばかしいや。っていうか、今日は日曜(;_;)。

 プロ野球は、優勝が決まったようなので面白くない。あと、何日あると思ってるんだ>2〜6位の球団(含む、ダイエー)。個人記録もダイエーの選手にはあまり関係無いし、井口は来期メジャー行くとかいう話も出てるしなぁ...。
 渚君は大丈夫なのだろうか?

 全国高校野球大会も大詰め。なんか、プロより面白く感じてしまうんだけどそれもなんだかなぁ...。

 驚いたことに、アルビレックス新潟が現在2位(J2、8月17日現在)。しかし、3位はセレッソ大阪。去年はJ1のチームを押さえて、J1にあがれるのか?頑張れ、アルビレックス新潟。


8月11日
 田中真紀子議員が辞職したのは驚いたが、まあ、らしいといえるかもしれない。
 でも、次の選挙の時に復帰できちゃうんだろうなぁ。

 巨人はあまり好きではないのだけど、こうも勝ちつづけられると面白くないのも事実。っていうか、もう、消化するだけにしかなっていないぞプロ野球の日程って。こうなると、夏の全国高校野球大会が面白く見えてしまうのはちょっとばかりアレかも。


8月6日
 本当に風邪だった。
 体温が39度にもなると、真夏日でも微妙に寒く感じられていやな感じ。でもって、熱が下がると途端に暑くなるのでもっといやな感じ。もともと、風通しの悪い部屋なので熱がこもってさらにいやな感じ。もはや、住居変更は一刻の猶予もならないようです。住基ネットと関係無く。

8月4日
 昨日、友人と飲んでて終電が無くなったので始発まで漫画喫茶ですごしたはいいが、冷房が強かったのか、どうも風邪をひいたような感じ。

 明日から、住基ネットの運用開始、らしい。
 個人的に一番気になるのは「使ってるOSはWindows(2000?XP?)」という情報なんですが、本当なら杉並か国分寺にでも逃げようかと思っていたのですが、明日からって事はもう間に合わないのですね。はてさて、どうしようか?


トップページに戻る

メールを出して見る