最近の出来事

過去の出来事
9月29日
 巨人優勝に水を差すような東京ドームの失態、のようなことが書かれていましたが、興行会社とその筋の人達ってどうしたって切れないとおもうんだけどなぁ。それを切ろうとしても違うところとくっつくだけでさ。

 12冊目読了。といっても、半分位は上下巻にわかれていたので、実際には8作品を読み終えたわけで、普通な数だね。


9月28日
 リリース直前なのに本番検証やっているあたりがなんともいえず、頼むから延期してくれとか思ってしまうあたりが甘えなのかもしれないな、と思う今日このごろ。いや、まじめな話延期しませんか?>上の人。

 昨夜の筋肉番付のスペシャル、未だ「飛猿」こと野村なんとか氏が飛んだり、跳ねたり、走ったりするのを見るたびに「かっちょえー」とか言ってたりします。俳優って一件楽そうに見えて実は運動選手と同じくらい体を資本にしているんだなと感心してしまいますな。自分の体も鍛えなきゃ。っていうか、削ぎ落とさなきゃが正しいか。


9月26日
 ようやく、現在の仕事にも目処がついてきたような感じがする。...していたが、バグを発見。鬱になるなぁ。

 セ・パ両リーグの優勝も決まったのはいいが、両リーグとも2位とのゲーム差あり過ぎなのはいただけないなぁ。これじゃ、ペナントが盛り上がらないよな。

 今月10冊読了。でも、積読は減らない...。とかいいながらも、3冊ほど購入。減らないどころか増えていく一方である。


9月24日
ここ、1週間ほど訳も無く、おなかが痛い。特に、仕事の話をしているときりきりと痛み出す。これが、ストレスによる胃痛ってやつか?

 GHCヘビー級選手権。社長こと、三沢光晴選手が戴冠。調印式の高山とのやり取りから負けるわけには行かないだろうなぁ。それよりもタッグのベルトが移動したのがなぁ。もう少し全チャンピオンには頑張ってもらいたかった。
 それよりも、IWGPジュニアヘビーのタッグベルトをどうにかしてください。あ、でも菊池が持つのは個人的におっけーだな。

 そろそろ、番組改変期。この時期はTBSの特別番組が楽しみなのだが、最近「赤坂5丁目マラソン」ばかりが目立って面白くなくなってきている。もうちょっと、クイズを見せてくれないかなぁ...。


9月23日
 秋分の日。でも、会社の中はまだ冷房がついているため冬の日のように寒い。

 今月の3連休は全部出勤。現在までで勤務時間が199時間で残業が47時間。でもって、今月の残り日数を定時で終えたとして232時間になって、残業が80時間ですか...。


9月17日
 3:30就寝、7:30起床。辛いので、午前休暇を取り再び寝る。起きたら、「花まるマーケット」が放送されておらず、特別編成の報道番組が放送されている。日朝首脳会談って今日だったんですね。時事情勢に疎くなりつつある...。

 午後から出社。昨晩実行したままのプログラムの確認。  ...終わっていない。12時間も動かないなんてどういうこと?(答:プログラムがバグっていたということ。しくしく。)

 甘味の摂取量が増えてきている。やばいなぁ...。


9月16日
 同じ時代に同じ名前の人がいるってのは以外といやなものだろうなぁ、と思うのが松井稼頭夫(西武ライオンズ)を見ているとき。 打率3割(以上)、本塁打30本(以上)、盗塁30個(以上)のいわゆる「3割30本30盗塁」を決めたにもかかわらず、“西武の”松井という呼び方をされる。しかし、“巨人の”松井とはあまり呼ばれない。松井といえば、巨人とおもわれてしまう。個人的には松井稼頭夫のほうが好きなのでちょっとやりきれないこのごろ。
 そんなわけで、西武ライオンズの優勝まであと、マジック5である。

 相変わらず、仕事が終わらない。環境が貧弱なのかプログラムが悪いのか、両方なんだろうけどテストケース一つに30分ほどの時間がかかって、それが約40ケースほど合って、単純計算で20時間ですか。一日でおわるわけねーじゃん。

 そんなわけで、17日のAM2:00となり開発用のマシンのデータベース(ORACLE)が毎日のBackup処理のため停止。修正作業さえできなくなったので帰宅。タクシー代2万と少々也(含高速代)。


9月14日
 「THE LAST BOOKMAN」を購入。7,8年前に出た「DAI-HON-YA」の続編。「DAI-HON-YA」を紛失して困っていたところ、「THE LAST BOOKMAN」の発売に合せて「DAI-HON-YA」も復刊していたので、あわせて購入。石神伝説のようなものもいいけど、やっぱりとり・みきはこういうギャグ系のほうが好きだな、と感じた今日このごろ。結局、なんでもいいんでだけどね。

 ついでに、英検とかオラクルマスターとかの問題集を買ってきて1日眺めていた。もったいない。


9月12日
 FIFAワールドカップ史上にその名を燦然と輝かした審判モレノ氏(エクアドル)がまたまた偉業を達成。後半のロスタイムを表示時間よりも多く取り、それまで勝っていたチームが逆転負け。しかも、逆転ゴールと同時にホイッスル。
 こうなると、イタリア−韓国戦はW杯史上の大きな汚点となりますね。

 ストレスの成果^H^Hせいか暇さえあれば読書に勤しむ今日このごろ。すでに、8ヶ月間の平均数の分を読了。なのに、積読が減らないのはなぜ?(←ストレスのせいで毎日のように買っているから。)


9月11日
 あれから、1年ですか。月日の流れるのは早いものです。

 昨日、カブレラ選手(西武)が50本目のホームランを打ちました。日本記録まで、あと5本です。去年ローズ選手(大阪近鉄)いろいろあってここまでしか打てませんでした。あと1本はとても遠かったです。
 はたして、カブレラ選手は新記録をだせるのでしょうか?

 新記録といえば、むかし、「びっくり日本新記録」という番組が日本テレビ放送網で土曜日あたりに放送していた記憶があるのですが、もう一度みたいなぁ。


9月10日
 H2-Aの打ち上げが成功。これで、なんとか活動が続けられそうで一安心。

 最近、仕事上のストレスからか3日に一度は「仕事している夢」を見る。しかも、現実と同様に納期に追われてヒーヒーいってたりするのが救われなかったりして、悲しい一日の始まりな今日このごろ。


9月9日
 重陽の節句。菊を鑑賞しながら一献ってのもいいもんなんだろうな。来年はやってみたいものです。

 阪神がマジック2だそうです。ウエスタンですが。
 1軍と2軍を入れ替たほうがいいんじゃない?とかいうのは、去年も言っていたような気がする。


9月7日
 雨のおかげで、涼しくなった。というか少し肌寒いくらい。

 国民年金の強制徴収を画策しているようですが、そこまでしなくちゃ行けないのは自分たちが無能、もしくは低脳だからぢゃないんですか?と、思ってしまったりする。
 早い話が旧厚生省が信頼できる組織じゃなかったということなのでしょうなぁ。


9月6日
 本来なら首位攻防戦で熱い時期のはずなのになぁ...。

 ウタダヒカルが入籍だそうで、世間は以外と騒がしい。明日の芸能ニュースのトップは決まりだな。  もう少し早ければ明日の「ブロードキャスター」の山瀬まみのコーナーの1位だったのにね。


9月2日
 残暑がキビシイ。でも、真夏でないだけましかもしれない。

 残暑バテ(?)対策に、新宿にある「ねぎし」で夕餉。定食(麦トロご飯に焼き肉(タン塩))にビールという「いつものやつ」なのだが、やはり食欲が落ちているのか、ご飯2杯で満腹。


9月1日
 防災の日。各地で防災訓練が行われていた(であろう)日。切欠は関東大震災が起きた日で云々、だったとおもったが定かではなし。そして、歌舞伎町の雑居ビル火災が起きた日。防災って普段から考えておかなければいけない問題と実感する。

 長野県知事選は大方の、それも不信任案成立の時点からの予想通り田中康夫の再選決定。県議会の連中が物事を考えずに起こした結果ですが、さて、県議員の連中はどうするのでしょうか?
 ところで、昔、この国の上の連中が考えも無しに米国に喧嘩を売った結果、完膚なきまでに叩きのめされた事とダブってしまったのを思いだし、何とはなしに悲しい思いになりました。自国の歴史からなにかを学びましょうよ。比較するべきことではないかもしれないけどさ。

 9月になり、心機一点を図ろうと思っていたにもかかわらず、いつもと同じ日曜日を過ごす。まあ、そんなもんだよな。


トップページに戻る

メールを出して見る