最近の出来事

過去の出来事
10月15日
 ほぼ1ヶ月半ぶりに更新。さらに、9月分は未公開な部分を本邦初公開(苦笑)。
 いや、まあ、仕事がらみで死んでいたのです、心が。

 結局、今年も日本新記録は出ませんでした。やはり、若田部のせいなのでしょうか?

 3連休+有給1日のおかげで少しは楽になったような気がするので、更新頻度も上げていきたいとは思うが、体がついてくるかどうか...。
 それよりも、メインマシンのThinkPadの調子がおかしくなってきている。むぅ、修理に出すか、この際だから買い換えるか悩み所だ。


10月6日
 そういうわけで、4週間目に突入です。果たして、就職3年目に達成した「真の皆勤賞」を達成することができるでしょうか?

10月5日
 本日のカブレラ選手、1安打3四死球。
 なんていうか、プレッシャーに負けたんだよな、若田部。

 さて、すでに次の開発プロジェクトが動いていけなければいけないのに、未だ動いていない。原因は自分にあったりして、それでもってそれなりの人数を巻き込んで対応に当たっているのだが、一向に収束する気配がないのがとても心苦しい。こうなると、この業界で働くには力不足のようで、転職も視野に入れなければいけないのかもしれない。鬱だ。

 休日無しが3週間も続くと、そろそろ体のほうもおかしくなってきてるようで、毎日「地震」を感じる。平衡感覚が狂ってきてるのかな?

 さて、明日も出勤です。早めに寝るとしよう。


10月4日
 9月から今日まで残業の合間に書いてきたけど、ついにそれもできなくなる。

 とうとう、現在の職場にも外部メディアの持ち出しチェックが始まった。その上、使用しているPCの各ドライブ、接続ケーブルには「封印シール」なるものまで登場。 個人的には「CD-ROM」ドライブにまで封印してどうするの?と思わないでもないが。個人情報の持ち出しに使えるのかな?ま、外注のもちこみPCがCD-RとかRWとかに変えられてるかもしれないから用心したってことか?


10月3日
 風邪を引いた。最近季節の変わり目にはいつも風邪を引いている。歳のせいか?

 カブレラ選手(西武ライオンズ)が日本タイ記録となる55本塁打。去年のローズ選手(大阪近鉄バッファローズ)もここまでは来れた。
 残り試合のうちダイエーホークスとの対戦が残っている。果たして今年はどうなるのだろうか。っていうか、去年のことを受けて今年はあっさりと新記録が出そうな気がするけどね。


10月1日
 台風の中の通勤は辛い。

 9月分まとめて更新。そういうわけで、数日間は9月と10月がまとまってます。

 実は仕事(残業)の合間に書き溜めていただけど、モノを自宅に持ちかえっていなかった。もっとも持って帰ってもPCの電源入れないのでいっしょなんだけどね。それにしても、ほぼ毎日書いていたんだな。

 仕事が中途半端にできないので少々落ち込み気味。そこまでの能力でしかないといえばそれまでなんだけど、それでも使われるのは、少々辛い。  ま、次のプロジェクトでは汚名返上すべく頑張れば良いだけなんだけど...。


トップページに戻る

メールを出して見る