最近の出来事

過去の出来事
11月28日
 派遣先の飲み会で、ちょっとばかし気分がハイ。
 普段、静かでおとなしいところを見せようとしている反動か、酒が入ると気が大きくなって、いらないことをしゃべっているような気がしてしょうがない。しかも、酒を飲んでも記憶を失った事が無い、っていうか、記憶を失う前に寝てしまうのでほぼ全部おぼえているのがいやなもので、明日会社で人と顔を会わせるのが怖い気もする。
 ま、やっちまったものはしょうがないよね。

 最近知ったんですが、海上自衛隊って“NAVY”だったんですね。しりませんでした。(笑)。っていうか、いいのか、こんなドメイン名で。っていうか、、ここへ行くと「Japan Maritime Self-Defense Forse」って書いてあるんですけど。うーん、“NAVY”かぁ...。


11月27日
 AirH"のサービス登録がされたので早速接続...してみたかったのだが、上手く行かない。いろいろと、マニュアルやらWebやらコントロールパネルであちこちいじって見るも全然接続されず、結局午前3時ちかくまでかかっていたため、寝坊&遅刻。ま、別に始業時間なんぞあって無いような派遣家業なのでどうでもいいのだが。
 仕事中にDDIポケットから電話。AirH"の新規契約者に対する確認の電話。使い放題の契約なのだが、間違い電話すると別途料金請求がかかるので年のため、とかでプロバイダが用意してあるAirH"用の番号の確認。その時の会話。
 「...で、後ろに##64と入力して...」
 「ちょっと、まった。#を2つですか?」
 「2つです」
 「1つだとどうなりますか?」
 「仮に、リムネットさんがそういう番号を用意してあると別料金が発生します。ですが、そういう番号は無いみたいですね」
 「じゃあ、使われていない番号にかけようとしているということですか?」
 「そうです」
はい、問題解決しました。電話番号はよく確かめてからかけましょう。
さて、初めて使ってみた感想だが、モデム(56k)と比べるとやはり早い。2、3フリーウェアのダウンロードをして見たが、3バイトまでは行かないが、体感できるくらいの速さがあるね。たまにパケットの取りこぼし(?)があるようでWebの閲覧が少し不安定に感じる部分もあったけど、特に問題無し。これで、テレホーダイの時間とか気にして夜更かしする必要もなくなるな。
 残る難関はWindowsXPだけだな。

11月23日
 物欲の秋。ってなわけで、SONYのVAIOの一番ちっちゃい奴を衝動買い。同時にAirH"も購入&加入。買ってすぐ使えるものと思っていたが、あにはからんや(使い方が違う)、プロバイダにオプションサービスの申込が必要と判明。むう、やはりこういうものはしっかりと下調べをしないといけないな、と実感するも、よく考えたら、よく考えて買い物をしたことが無いので無理だな。
 その後2時間くらいあれこれと触って見る。小さいのはいいのだけど、思ったより重いのと、思っていた以上に使いづらい。特に、OS。どちらも慣れの問題だけど。気づけば11時を過ぎていてなんとなく時間を無駄にしたような感じ。とりあえず「爆笑オンエアバトル」を見て就寝。

11月17日
 東京スーパーボウルへ向けての最後の決戦FINAL6。富士通フロンティアーズが、まずは1回戦突破。っていうか6チームでのトーナメントだから最多で3回しかないんだけど。
 次は松下電工インパルス戦。ここに勝てば、念願の東京スーパーボウルの優勝も夢ではなくなるぞ。頑張れ、フロンティアーズ。

 ストーブリーグもますます熱くなる今日この頃、ダイエーからは若田部投手がFAで横浜へ移籍なんですが、なんていうか、球団社長を変えてもらえませんか?南海時代から20数年来のファンとしてもちと、納得できないですな。FA選手と交渉しない、はいさよなら、てのはさ。ファンを無視してるよな。和田も新垣もこんなところによく来る気になるなぁ。


11月16日
 そういうわけで、アルビレックス新潟は昇格できませんでした。ここ最近の5試合近く勝てないでいたのが響きました。J1に対する執念の差なのか、選手の質なのか。
 それはともかく、お疲れ様でした。選手のみなさん。また来年頑張ってください。

11月10日
 もう、アルビレックス新潟にJ1昇格の目はないかな。

 いったことが無かったので新宿のタワーレコードへいってみる。メトロ(Not地下鉄)のCDを発見。うぉ、しまったこんなところにおいてあったのか。ディスクユニオンめぐりなんかしなくてもよかったんじゃん。いや、他にもいろいろあったので、あっちの方が良かったと言えばよかったんですが...。くそ、もう少し早く来ていれば他のも手に入ったのかと思うと悔しくて仕方がない。

 最近、よくアマゾン(Not Masked Rider)を利用するようになった。で、サイトに行くたびに表示される「おすすめ」に表示される書籍やCDがほぼ全部入手済みなのでちょっとうざい。持ってるものを薦められてもなぁ...。
 それにしても、よくおれの好みを把握しているなあ。なんか怖いぞ。


11月9日
 ようやく、メトロファルスのCDを手に入れる。これだけなのが残念だけど、今までに出ているCDがほぼ全部廃盤になっているのでは仕方が無いです。どこか、復活させてくれ。

 ラグビーの季節なんですね。個人的にはアメリカンフットボールなんですが、東京メトロポリタンテレビ以外は定期的に放送してくれないので寂しいです。
 そんなわけで、本日の放送分でFAINL6の枠が決定。いや、決定したのはずいぶん前ですけど。
 わが富士通フロンティアーズの相手はオンワード・スカイラークス。前のオンワード・オークスの時はライバルと言われていただけに、応援にも力が入りますな。


11月4日
 振替休日。久々に3連休なのは嬉しい。やりたいこと多すぎて、結局何もできなかったのはいつものことだが...

神保町へ行くの忘れてた!!!

 ああ、せっかくの古本祭りがぁ...(T_T)

 ナビスコカップ。浦和の初優勝ならず。やはり、リーグ戦で勢いが落ちてきてるのがここにも出たのか?

 昨日は文化の日ということもあってかいろいろと表彰されてたようですが、いまだにタバコ配ってんでしょうか(恩賜だっけ?)。あれ、菊の紋がフィルタのちょっと手前についてるんですよね。昔、祖父が貰ってきたのですが、じいちゃんタバコ嗜まない人だったから貰ってもしょうがないじゃん、とおもって3日で全部吸ったのは僕です。黙って。
 おじいさん、ごめんなさい(^^;;  


11月3日
 文化の日。少し前は明治節。みどりの日みたいなもんですな。

 大分、J1昇格。3度目の正直です。あとは、新潟なんですが、C大阪が勝っている日に引き分け。その差勝ち点2。そろそろ力尽きたのか?4位の川崎との勝ち点差も縮まってきてるし、今年も4位以下の成績で終わるのか?

 Xリーグの話。
 富士通、2年ぶりのリーグ優勝。しかも、強豪鹿島との全勝対決に勝利して。なんか、今日の鹿島はおかしかったね。初っ端のキックオフのファンブルといいQB鈴木和佳の2本のINTといい、いつもの鹿島じゃなかったような気がする。初めて日大フェニックスの試合を見たときのQBだった彼には頑張ってもらいたいものです。
 とはいえ、ぢつは富士通のファンだったので嬉しい限り。FINAL6、なんとか時間を作って見に行きたいなぁ。あと、TOKYOスーパーボウルも。


トップページに戻る

メールを出して見る