最近の出来事

過去の出来事
12月31日
 やっと、年末年始休暇。なので、恒例の書籍買い納めに出かけるもここ3ヶ月ストレスのせいか買い捲っていたため欲しい本が見当たらず。んー、なんか物足りない。

 何年ぶりになるのか、今年は「紅白歌合戦」を見る。といっても、ニュースを見ようとしてNHKにチャンネルを合わせてそのまま寝てしまって気づいたら7時を過ぎていただけなのだが。なんか、雰囲気が「ポップジャム」と変わらないような気がする。まあ、NHKだしな。

 「猪木祭り」。ベルナルドは期待通り、佐竹はちと期待はずれ、安田はまああれもありかな、っていう感じ。期待を裏切ったのはやはり藤田。前回と同様に1Rで決着かな?と思っていたがしぶとく判定まで持っていった。いや、すごいなぁ。っていうか、人を見る目が無さ過ぎなんだろうな>おれ。高山は、相手があれじゃぁねぇ。去年だったら判定まで持ちこめたかもしれないけど。さて、来年ボブを誰かボブを止めることができるのでしょうか?

 来年は今年よりもいい年でありますように。


12月29日
 世間では暮れの休みに入っているというのに仕事。しかも、その8割が待機状態という時間の無駄としか思われないポジションに居たりするのが腹立たしい。とはいえ、ほとんど新人or未経験者に近い人達で作り上げたものなので、仮にも10年ほどこの業界で飯を食ってきた人間なので嫌とも言えず...。はぁ、早く休みに入りたい。

 M1とかいう漫才の番組の録画失敗。18時58分を19時58分と設定していたため最初の1時間を見逃す。けど、あんまり面白くは無かったなぁ。

 2002年もあと2日。1年を振り返って見ると後悔ばかりしてしまいそうではあるが、やはりそんなことは忘れて、ばら色の未来を信じるとしましょう。とりあえず、三億当たらないかな。


12月25日
 クリスマス。元は「中近東当たりの冬至の祭り」なんですけど、他の宗教のものを取り入れるのは昔からあることなのでどうでもいいです。
 ええ、一人モンの僻みですとも。

12月19日
 派遣先の忘年会。普段より飲み食いできなかったのは体調のせいかな?ビール3杯にカクテル2杯は少ない...。

 携帯の年末年始の規制なんて事してもトラフィックは減りません。何故なら、みんな「自分は大丈夫」と思っているから。規制に引っかかるまでは。なので、いっそのこと“止めてしまえ”ばいいのにと思うのです。でも緊急電話(110,119)だけは確保するのは基本ですね。

 師走で慌しいときにリリースが重なってさらに慌しさが倍増しているのですが、トラブルまで倍増しないことを切に願う今日この頃。せめて、開発環境は動いていてくれよと止まった開発機の前でため息をつく。はぁ、先がおもいやられる。


12月17日
 仕事を早々に切り上げて速攻で帰宅。明日は残業せねば。

 東京スーパーボウルは、シーガルズ、富士通ともに死力を尽くした名勝負。明暗を分けたのは第4Qのパス一本。シーガルズはTDパスを決め、富士通は決められなかった。これで、学生・社会人のシーズン終了。あとは、来年のパールボウルを待つのみ。...あ、クリスマスボウル(高校生)が残っていた。
 それにしても、富士通のSFラフィーバ選手ってすげ−なぁ。やっぱり、本場モンは違うなぁ。


12月16日
 そんなわけで、甲子園ボウルのために仕事は休み。だけど、休んでまで観るほど面白い物でもなかったな。まあ、立命館VS明大なんて99.999...%立命館だけど。それでも、法政を破った時の勢いを期待したんだけど。

 で、気づいたわけなんですが明日東京スーパーボウルなんですよね。忘れてました。というか、19日と勘違いしてました。どうせ休むんならこっちにすれば良かったと後悔しきりです。


12月15日
 12月も半分。巷はクリスマスというイベントで盛り上がってます。が、年末リリースの仕事を抱えている身としては関係ありません。仕事を抱えていても関係無いのですが...。

 最近の週末は土曜にDVDを買ってきて日曜に観るという事を繰り返している。今週は「突入せよ〜浅間山荘事件〜」。自分が生まれる前後の出来事だけに関心だけは高い事件なんですね。これを見た後今の警察関係の話題を思い返して見ると、平和になったのかなとしみじみ思ってしまいます。平和って良いのかもしれないけど、平和過ぎるのも良くないってことなんですかね?

 あれ?そういえば、今週は甲子園ボウルがあったと思うんだけど、どのTV局も放送予定が...あ、TBSで夜中にやってる。去年あたりまでは昼間やっていたのになぁ...。どんどん放送されなくなっていくなぁ...。


12月9日
 関東は大雪...らしい。雪国生まれにはわからん感覚だ。

 土曜は仕事して、日曜日はDVD鑑賞三昧。
 故黒澤監督の最後の作品「まあだだよ」を堪能。「オイッチニの薬屋さん」は最高だ。2回ほど見なおす。その後、「仮面ライダーV3」を堪能。宮内洋は最高だ。それ以上にカメバズーカが最高だ。


12月1日
 2002年もあと31日となりました。石焼イモやラーメンなどの屋台ものが楽しみな季節です。そろそろ、コート出さなきゃ。

 さて、ウィンタースポーツであるところのラグビーやアメフトですが、社会人・学生ともにリーグ戦も終わり、あとはそれぞれのNo.1を決める頃です。ラグビーはまあ、順当なところですかね。今日の明大にはちょっとばかし期待はずれな部分もありましたが、それだけ早稲田が強かったという事ですね。  Xリーグの方では富士通、リクルートがTOKYOスーパーボウルで当たります。かなりおいしいカードかもしれません。が、問題は仕事の過渡期(リリース直前時期)に当たるという事です。とかいいながらも、休む算段は立てていたりするのが不良社員と呼ばれる故かもしれません。だれも呼んでないけど。

 メインマシンであるThinkPadのInternetへの接続方法をモデムからAirH"に変えてみる。一応56k→128kと速度は上がっているのだが、Webの閲覧に関しては違いがあまり体感できず。まあ、あんまり画像を使っているところには寄りつかないしね。
 ファイルのダウンロードに関しては、早くなったように感じるのできっと早くなっているんだろうな。


トップページに戻る

メールを出して見る