TOPページへ戻る

平成11年5月1日 2日

  文体は、XLRーXRメーリングリストにUPしたもので
  多少違いますが 許して  もうしんどい・・・(^^;;

  今年初のお泊まりツーリングに 行って来ました。  \(^o^)/
  ホントは、4/24、25伊豆だったのですが 雨で延期になり
   kioさんのツーリンググループに 仲間に入れてもらい・・・・
  バイク8台で 清里 八ヶ岳の方へ 行って来ました。
  いつも3、4台なので こんなに大勢とは、10年振りです。

  写真は、茨沢林道です。手前でしゃがんで帽子を被って
  いるのが ツッチーとメリーです。

  残念ながら 初日 勝沼で待ち合わせし、川上牧丘林道を 
  抜けようとしたのですが
  林道の入口に 怪しい警備員が いまして・・・(笑)
  大弛峠は、腰まで雪があり、今日も遭難者が出た
  探すとヘリコプターでなんたら・・・と延々と喋るので 
  長話に嫌気がさし  戻りました。   (^^;;

  5月いっぱい 通行止めだそうです。
  しょうがないので、クリスタルラインで
  前日から来ている人と合流する清里まで北上です。
  でも 高度が上がるにつれ、せっかく FCRつけたのに 吹けない・・・・
  しかも アクセルハーフスロットルから 
  3/4スロットルにするとノッキング気味でがくがくします。
  うっー これだと10/31、11/1に 川上牧丘林道通ったときの方が 数段マシです。 
  このときは、キャブ エキパイは、ノーマルでした。
  しかも なんか音も ノーマルのマフラーみたいに 
  音が小さくなってきたような・・・・・ 不満だらけでした。


 2日目 清里から 八ヶ岳に 向かいました。
  茨沢林道を ようやく走ることが出来ました。

  皆さん 林道で 空気圧落としています。まめまめ星人です。
  ツッチーとメリーは、最初から0.8に 落ちていました。    (爆)

  速い人は、ターミネータ用のバイク タイヤなのに 速い・・・・
  さすが 夜 ロシアンラリーとかバハ1000 行っていたというだけあります。
  ツッチーとメリーは、吹けないバイクで 亀走りです。
  白駒池まで バイクを降りて歩き ここで雪に足をとられて 転けました。
  まぁ こんなとこだから いいか・・・・・バイクじゃないし・・・・
  山小屋で 食事をとり、5/3まで ツーリングする皆さんと別れ
  ちんたら ちんたらと 帰りました。

  気になる燃費は、めちゃ悪いです。
  以前 25ぐらいが・・・市内 16.5   林道 峠16.4  
  街道流して19.8  22.5でした。100kmで リザーブです。
  以前は、150kmだったのにマフラーが 真っ黒に 煤で汚れていました。

  いくら高度2000m近いとこも 走ったとはいえ悪過ぎのような
  XLRの強制開閉式のキャブレターに慣れていたためとは、なんか凄い・・・・
  アクセルの開けすぎか 高速に乗り、
  八王子まで 来てから 音がでかくなり・・・吹けるように 
  なりましたがラフアンドロードから、帰るときに 比べると まだちょっとかな・・・・       


TOPページへ戻る

次の日記へ行く

メニューに戻る