TOPページへ戻る

平成10年10月31日
   この日中央高速 談合坂PAで、9時待ち合わせのはずでした。
   が・・・・起きたのは、8時半 前日ネットで遊びほうけていたせいでしょうか
   遅刻は、あまりしたことが無かったので、めちゃめちゃ慌て焦りまくりました。
   慌てて荷物をぶち込み
   家族に 連絡があったら1時間遅刻すると言っていた。
   くれぐれも8時半に起きたと言っては、いけないよ と言い残し出発です。

   がーん 中央高速入口でまた失敗に気づきました。
   いつも財布に金があると使ってしまうので 小銭しか入れずロッカーに
   しまっておくのですが、財布に移すのを忘れていました。
   2000円しかありません。
   もし先に行かれたら、談合坂PAからすぐ高速を降りて家に帰り、
   テントを張る予定地まで、行かなくては、いけません。
   当然 この時 携帯電話などというしゃれたものは、
   持っていませんでした。 (爆)
   談合坂PAまで 渋滞している車をしりめに、路側帯をぬわわキロで、飛ばして
   なんとか10時半頃につきました。
   以前の会社の兄貴分 HさんとHさん知り合いのJさんです。
   2人の頭に後光が・・・・・(笑)
   で、私の最初の第一声は、遅れてごめん 金貸して です。(猛爆)
   呆れられながらも1万円借りることが、できました。
   Hさん 後光ますます光り輝く   でデジカメで記念撮影し、すぐでました。

   中央高速を一宮御坂で降りて、牧丘町から杣口林道(全面舗装)
   川上牧丘林道(一部ダート)大弛峠を目指しました。
   途中 私が分岐点間違え 又 足をひっぱってしまいました。
   で 大弛峠の途中で、第3のアクシデントが・・・・
   なんと慌てて荷物を、くくりつけていたので 
   シュラフ落としてしまったのです。
   峠で 後ろから来た オフローダーに教えて貰いました。
   うーん  今日は、とことんついていないな と思いながら引き返します。
   崖から落ちていては、みつからんな 諦めて泊まらずに帰るしか
   ないかな  と思っていたら3キロほど戻ったところで発見優しい方が
   木にくくりつけてくれてました。
   うーん ハプニング続きだけど 恵まれていると思おうと 峠の山小屋で
   遅い昼食です。カレーがなくて うどんのみでした。
   随分待たせて 遅れてしまったので、女の子もいるから キャンプ場へ
   急ごうとしましたが 山頂から、先崖崩れで 通行止めです。
   なんだー だったら最初に私が 通った道が 正しいんじゃんと悪態を
   つくと すぐ天罰です。
   リアブレーキのパッドが無くなり 効かなくなってしまいました。
   1週間前に 小さいバイクショップに ツーリング行くから 
   点検しといてね と頼んだのに 自分でも確認するんだった。
   と後悔の嵐でございます。
   気を取り直し 急いで近くのキャンプ場へ向かいます。
   クリスタルラインの焼山林道 荒川林道 (どちらも舗装)を
   通ります。 日は、どっぷりと暗くなってきました。
   ミラーのゴーグルなので 35Wのライトだとよく見えなくて怖いです。
   ある飲食店で キャンプ場の情報をしいれようとすると
   この時期やっているかどうか分からないとの事です。
   Hさんと ここの駐車場で テント張って良いか 
   お願いしてみることにしました。
   快く了承され 感謝 感激です。
   そこで 食事もとりましたが 明日休みなんで 残った総菜まで頂きました。
   で もう店じまいなのに テントを張りやすくするため 
   ライトをつけてくれました。
   こういう出会いがあるから ツーリング面白いんですね。
   駐車場は、じゃりだし、水道、きれいな簡易トイレもあるし 
   おまけに木の切り株の椅子まで  大満足です。
   この店は、このページを読んだ方が行かれると じゃまになるので 秘密です。
   上の写真が それです。
   左の青い格好が ツッチーとメリー  テントも左でございます。
   店を閉められてから ウィスキーで酔っぱらった3人なのでございます。
   ほとんどツッチーとメリーという話が聞こえますが 聞き流すのであります。     


平成10年11月1日
   次の日 カロリーメイトとチョコレートをつまんだ後 出発しました。
   クリスタルラインの池ノ平林道(全面舗装)木賊峠経由で、樫山林道(ダート)
   塩川ダムを引き返して鳥井峠 名前不明の林道(ダート)を通り、
   清里中央オートキャンプ場前を通り、R141へ出て野辺山高原の滝沢牧場で
   昼食をとりました。 ジンギスカンと牛乳 安くてうまかった。
   この滝沢牧場のキャンプ場は、めちゃ安いみたいです。 お薦めですね

   で食事した後 清里経由で クリスタルラインの高須林道(全面舗装)
   塩川ダム 増富ラジウム鉱泉 で入浴しようとしたが、1000円と高いので、却下
   木賊峠経由 池ノ平林道(全面舗装) 荒川林道(全面舗装)から 焼山峠から
   焼山林道(ダート)に入り 塩平に行く で鼓川温泉で入浴 
   入浴料500円で綺麗な温泉です。  ここもお薦め
   牧丘に出て、中央高速 一宮御坂に 乗ったが ここで悪夢のアクシデント
   まず ゴーグルが少し破け、コンタクトが動く 更に 更に ガソリンが
   リザーブになり・・・・大月で降りました。
   本当にすまぬHさん Jさん  ガソリン補給した後 途中で分かれ
   R20を 60キロ以下で ゴーグル外しても この速度だと動かないので
   ちんたら ちんたら 帰りました。

   お終い   ちゃんちゃん     


TOPページへ戻る 

次の日記へ行く

メニューに戻る