TOPページへ戻る


皆さん  長い間更新せずにすみません  (ぺこりん)
  話題は、色々あるのですが、(ちゃんちゃんとの出会い、クリスマスコンサート
  、正月スキー等々)あまりに時間が、たちすぎて詳しく書けない気がしたので
  1月29日、30日のスキーから、書きますね
  では、頑張って書きます。 楽しんでください。 

前夜 明日は、3時出発 4時ちゃんちゃんの家に迎えに行き 9時頃スキー場に
  着いているだろうと 予定を立てていたのですが・・・

  なまぐさ者のツッチーとメリーは、昼間スキーのキャリアを取り付けただけで 
  何も支度していなかったのでした。     (苦笑)
  夜9時急いで着る物を この服は、もう流行遅れだなー 
  これは、太ったので着られるかなー  などと思いつつ
  大昔のハートのスキーバッグにぶちこみ 
  スキーの板を クリーナー ワックスをかけているうちに 11時近くになり 
  寝ないとやばい 運転事故るじょーと思いつつ就寝・・・・
  グー グー

  2時50分 目覚ましがなりました。
  急いで行かねばと思いつつ 身体が起きません・・・(笑)
  しかも 道具を積み込んでいるうち 3時半になりました。
  こりゃーいかん・・・大慌てで出発です。
  キンコン・キンコンとチャイムを鳴らしながら 下の道を走りますが 4時ようやく
  二子玉川です。うむぅー ちゃんちゃんの家まで 距離は、20、30キロですが
  信号を考えていなかった・・・と反省しつつ ちゃんちゃんに、電話です。
  4時20分 品川のちゃんちゃん邸に着 急いでスキー ストックを、キャリアに
  残りの荷物は、トランクに詰めます。
  やっぱりちゃんちゃんの家まで、最低でも1時間みなければ と反省・・・

  ちゃんちゃん邸 出発です。
  やっぱり品川 高速まで近い・・・首都高に乗り、海底トンネル お台場です。
  眺めが良さそうなのですが 眠いし、
  周りの車も飛ばしているし、道路がすぐ分岐しているので 
  ちゃんちゃんのナビゲートが頼りで、運転に集中です。
  おおっ やっと東北道へ出ました。 5時回ったので 飛ばさねば・・・・と思いましたが
  お腹が グー   (笑)  サービスエリアで食事です。
  ツッチーとメリーは、朝もはよから、豚カツ定食 ちゃんちゃんは、山菜トロロうどんです。
  ちゃんちゃん ツッチーとメリーが、
  朝から 豚カツ定食なので ビックリしております。  (@@)
  出てきた 豚カツ定食は、結構うまかったです。肉の少ない豚汁も大きかったし・・・
  こりゃー 太るわけだわ・・・とちゃんちゃんが言っておりました。  (^^;;
  でも東北道のサービスエリアは、まあまあですよね
  東名、中央、東北、常磐と新しい所の方が 
  うまい気がするのですが いかがおもいます。?

  で ちゃんちゃんとの楽しいお喋りに夢中で 
  いつのまにか ちょっと空が明けかかってきました。
  いかん距離を稼がねば・・・でも ちょっと眠い
  2人で禁煙の誓いを破り タバコを買いました。
  久々に飲むタバコは、効くぅ コーヒーとガムを買い準備万端です。
  140から150キロで 飛ばします。
  やっと宇都宮過ぎた いよいよ2車線です。
  空は、すっかり明るいです。
  ちゃんちゃんは、2時間ほどしか寝ていないそうで 
  時々可愛い寝息をたてますが1回だけです。  
  しかもすぐ起き 寝ちゃって ごめんね と言っています。可愛いにゃー
  大昔つきあっていた人は、髪が臭くなるから タバコは、すうな
  音がうるさい 寒い グー グー寝ていたのとえらい違いです。
  ツッチーとメリーには、もったいない彼女です。 のろけるツッチー 
  空もすっかりあけ快晴です。
  やっぱり2人は、晴れ男 晴れ女だなーと思いました。
  かなり距離稼いだので、再びトイレ休憩です。
  トイレを済ませ、缶コーヒーを飲んだ後出発です。
  空は、くっきり青空です。
  8時半 福島西インターを降りることが出来ました。
  道順は、簡単ですが、今までと違うショートコースを通ったので ちょっと迷いますが、
  すぐUターン 後は、一本道を登っていくだけです。

  少しずつ登るにつれ、路肩には、雪が  
  こりゃースキー場のコンディションが良さそう・・・・
  路面も雪が残っている所があるなー 前の車もゆっくりだし、と思い
  前の車が 急に減速 ケツを振っているので 止まると 
  カーブの途中で、発進出来なくなりました。  (がーん)
  大ショックです。
  この日の為にスタッドレスタイヤも 以前の物が、溝 随分残っているのに
  オートバックスの店員に勧められ、YOKOHAMAの氷着K2買い換えたのに・・・・
  何度も 何度も サイドを引き 2速発進しますが、からまわりです。
  FRのチェイサーもスタッドレスで 登っていきます。
  チェーン付けているのは、バス位なのに と思っても やっぱり発進出来ません。
  20分後  この坂の途中で チェーンをつける決心をしました。
  赤錆だらけの梯子型チェーンを 取り出し 引きつりながら まず下にチェーンをひき 
  ちょっとバックさせます。で裏側のチェーンを繋ぎ 表を付けようとするとはまらない・・・
  ちゃんちゃんも出てきて 普通の紺の手袋を汚しながら 手伝ってくれます。
  ありがとう  優しいちゃんちゃん・・・・普通なら 怒って帰ってしまうでしょう
  めちゃ情けないっす・・・・2人で チェーンを どんなに引っ張っても 届きません
  しかもしゃがんで、下腹に力をいれたら、ぷぅー とおならです。  
  しっかり、ちゃんちゃんに聞かれてしまいました。  (猛爆)
  おかしいなー おかしいなー と言いつつ 時間は、どんどん過ぎていきます。
  そして、引きつり顔を、ちゃんちゃんに撮られてしまいました。    (悲)
  これ タイヤのサイズ大きくない・・・とちゃんちゃんに言われますが
  たぶん変わらないと返答しましたが (スキー後 オートバックスの店員に 
  駄目じゃんと文句言いに行くと すみません 今は、インチUPした方が 
  グリップがいいので 1サイズUPしていましたとの事でした。)
  あれこれ試行錯誤していくうち
  ふと トランクに針金を 入れていたのを 思い出しました。
  ありました。ありました。 3mmほどの太い針金 ラジオペンチもあります。
  工具つんどいて、良かったと一安心です。
  すぐ切って 繋げようとすると短い 焦りすぎですね
  2回目は、うまくいき捻ります。 このぐらいの太さならなかなか切れないでしょう
  他の車の冷ややかな目が 辛いので 急ぎます。
  2本目は、すぐ装着・・・
  この車を買って初めてのチェーンを引っ張るゴムを付けました。
  それまでは、スプリングでした。
  スタックしてから1時間以上たってしまいました。

  しゃんしゃんしゃんと 1ヶ月以上遅れの太ったサンタの乗ったそりが、走ります。  (爆)
  あそこのカーブがなんだか一番きつくて、雪が固められ 氷状で 悲しい感じがしますが
  2人の指には、赤い糸ならぬ 赤い鎖が しっかり結ばれました。
  いやー なかなか凄い思い出が 出来ました。
  途中 硫黄泉の高湯温泉という温泉街を通り、
  卵湯という旅館前では、 おならと勘違いしました。  (笑)

  吾妻スキー場着です。 11時近くになりましたが がらがらです。
  チェーンも 針金全然大丈夫でしたが、張り直し余りなくピッタシではまりました。
  以前来たときと 様子が違いますが 
  後で 下のリフト一本が 運休しているためだと分かりました。
  ロッジの中に更衣室があるのか無いのか記憶がないので
  急いで 車の中で着替えますが、更衣室ありました。
  みんな福島ナンバーばっかりです。
  3800円で ちょっと高い1日券を買い 急いでリフトまで滑ります。
  リフト待ち 私の行った頃と変わらず 1人もなーし・・・
  雪質もいいです。しかも愛するちゃんちゃんが 隣に ・・・
  天気も晴天 風もありません
  ドラマがありましたが めちゃ幸せっす・・・   (可愛いちゃんちゃん)
  一本目 ちょっと草臥れたので 慎重に滑ります。
  急いで 昨日ワックスかけたので エッジの部分も付いていて ちょっと滑ります。
  ちゃんちゃんは、どうかなと 後ろを振り返ると
  黒だるまさん(ちゃんちゃんの服が上下黒いので)は、雪だるま・・・・(笑)
  あれー ちょこっと滑ったとき 結構うまいと思ったのに・・・
  聞くと 柔らかい雪に突っ込み両スキーが 重なったそうです。
  3本しかリフトが無いので 一番上 2000mから 3本一気に高度1000mまで滑ります。
  一番上は、アスピリンスノーまでは、いきませんが パウダースノーです。
  下も 2,3日前だいぶ 降ったので 上越などとは、違い 雪質いいです。
  湿った感じの重い雪では、ありません。
  山頂からだと (あっ ちょっと下か・・) 福島市の町並みが 綺麗に見えます。
  なにより人がいない・・・スノボーは、初心者いましたが スキーは、皆うまいっす。
  レーサー小僧もいっぱいいましたし、
  時代遅れの私の服でも 見劣りしないのがいいっす。
  1時頃 昼食です。 2人ともご機嫌です。 結構滑れたね。
  気持ちいいね。等々喋りながら 
  ちゃんちゃんは、ハンバーグセット、ツッチーとメリーは、カレーを食べました。
  食事は、まぁまぁですね うまくもなくまずくもないといったところでしょうか・・・
  でも休憩所が 一番下しか開いておらず 自然にリフトに乗ってしまうので
  本数が 多くなってしまいます。
  ちゃんちゃんに ツッチーが後ろに付くと シュルシュルシュル 
  と追突されそうで、怖いとストーカーごっこは、却下され 前を滑ります。
  なんで ツッチー早いの 体重のせいだと言われますが 
  明日それは、ただワックスをかけただけだと判明するのでありました。   (猛爆)
  4時 一番上のリフトが終わり 4時半2番目も終わり 最後のリフトは、短いので

  お終いにし、予約している福島駅脇のワシントンホテル目指します。
  ちょうど ガソリンも少なくなったので 給油です。
  あれー 地図に出ている最短距離を走ったら 駅の反対側に出ました。
  ちょっと迷いましたが ホテル着です。
  外装が 工事中なのと 部屋が思っていたより 狭かったのが ちょっと残念です。
  外に出るのは、おっくうなので ホテルでディナーです。
  最上階のガスライトで コースを頼みました。
  食べ放題も あったのですが 時間制限だし、量もそれほど食べたくなかったので
  ホテルの従業員 声は、大きくはきはきしているのですが ちょっと訛っています。
  秋田とかよりは、マシですが・・・
  前は、ピアノの生演奏があったのに、無いのがちょっと残念ですが
  楽しい食事でした。2人でこんな食事とったのは、久々です。
  いつもは、ファーストフードで済ませているので・・・・
  いい年こいているのに 贅沢してあげられなくて ごめんね  ちゃんちゃん
  食事も終わり 部屋に戻ります。
  ツッチーとメリーの愛機ノートパソキチ2号を出します。  大画面です。
  DVDで イージーライダーをちょっと見・・・
  見ている最中 鏡で表情決めて、デジカメ撮ったら かっこよく写るんでは、
  と撮ってみましたが フラッシュが光り 失敗です。・・・・(^^;;
  その後掲示板 巡回です。部屋にも電話があり、それ用のモデムもあったのですが
  0発信かもしれないので、ニフティで福島市内のエリアを指定し、携帯でかけます。
  今日は、寝不足なので テレホ関係なく繋げるのは、嬉しいです。
  濃いい掲示板のレスも考えたのですが 検閲があるので (爆) 
  あっさりと終え  夜も深まっていくのでした。

  1日目  お終い・・・・   
   


TOPページへ戻る

次の日記へ行く

メニューに戻る