TOPページへ戻る


2日目突入です。  (にっこり)
 2人でのお泊まりは、初めてで、朝8時に目覚ましをかけていたのですが
 6時半に ちゃんちゃんに起こされたのでした。
 寝癖頭が かっちょ悪ぅー  急いで水をかぶりました。
 ちゃんちゃんは、しっかりシャワーを浴びて 可愛いっす。
 (また のろけるツッチーとメリー)
 ちんたら ちんたらと支度?等をして 予約していた朝食バイキングへ
 ちゃんちゃんは、すっぴんで 恥ずかしい などと言っておりましたが
 充分 可愛いっす・・・・
 券では、9階 ガスライトとボンジュールになっていましたが
 9階は、閉まっており 紫の蛍光ペンをひいていたのは、
 取り消しと分かった2人でした。
 バイキング奥の方と案内され さっそく色々乗せようとしますが
 洋食だけかと思っていたら 和食もあり、なんとも珍妙なセレクトに
 なったツッチーとメリーで、ございます。
 しかも 超大盛りでございます。
 食後は、フルーツポンチにトマトジュース、コーヒー2杯で締めくくりです。
 ちゃんちゃん こりゃー一緒に暮らしたら食費大変だ と言っておりますが
 普通の日は、1日2食しか食べないのでありました。
 で 食後 ちょっとお喋りすると9時近く 
 で9時半に チェックアウトした2人でございます。
 いっちょ前に ツッチーとメリーは、スキー服を変えるのでありました。
 で 昨日は、暑かったので 半袖のシャツに下着のパンツに 
 直にスキー服という格好にしたのでした・・・
 これが、後で悲惨なめに・・・なるとも知らずに・・・

 しゃんしゃんと太ったサンタの乗った車が スキー場を目指します。 (笑)
 今日は、昨日の快晴で 路面に雪もあまり無いのが 残念です。
 どこか車がスタックしていないかと探しますが いません・・・(^^;;
 昨日と余り変わらない時刻に スキー場着です。
 今日は、結構車が 混んでいて 第一駐車場で入れられなく
 第二に入れたのでした。
 で さっそく写真です。
 今日は、ちゃんちゃんの黒だるまに対抗して青だるまです。 (爆)
 駐車場は、雪も消えかかっていましたが、
 雪は、1m50cm積もっているので 大丈夫でしょう
 リフト券は、3時間券2,300円にしました。
 3時間でも 充分楽しめるでしょう・・・・

 おおっ 一番下のリフトは、7m程並んでいます。
 しかも 湿った雪になっていました。
 でも スノボー用のジャンプ台のあるコースに集まっているのと
 学校から来たと思われるスキーヤーと思われるので 
 空いていて雪質のいい一番上まで、行ってみることにしました。
 2番目のリフトから 空いています。
 でも頭上は、晴れているのに 風が強く 雪が降っているのか 舞っているのか
 めちゃ寒いっす・・・・
 特にリフト乗っているとき ぶらぶら揺れるし・・・
 最初は、雪が綺麗な結晶になっているのに見とれていましたが
 寒さで、鳥肌も全身にできました。 
 風が舞うと おおおっー  うううっー と思わず声がでます。
 皮下脂肪があるからと 油断していました。
 おまけに 身体が 筋肉痛で ? 謎  (笑) 
 踏ん張りが全然効かず ニュートンの法則で 落下している無精スキーヤーに
 変身です。 
 3時間の間 3回も 転びました。 ちゃんちゃんは、2回です。
 しかも1回 ちゃんちゃんに板を 取ってもらいました。
 情けなや 情けなや・・・
 お昼 私は、軽めにハンバーガー ちゃんちゃんは、カレーを食べました。
 メニューの種類も少ないにゃー
 で 又 軽く滑りましたが・・・
 あまりの寒さに 下のリフトに・・・でも距離も短くて 面白くないので
 2時に切り上げです。
 ちゃんちゃん 残念そうです。

 ごめんねぇー でも帰りも ちょっと心配なので・・・・
 一路 東京を目指し 出発です。

 山を下りた チェーン脱着場で チェーンを素早くはずし・・・
 めちゃ静かになった車で 高速へ・・・・
 安達太良サービスエリアで お互いの両親 友達への土産を買い
 帰路を急ぎます。
 そのときは、まだ3時間も一緒にいられると思ったのに 
 途中 ツッチーとメリーが 眠くなり 仮眠を取ろうとしたのですが
 ますます道が 混んでくるような気がしたので・・・・
 いつものリポDとカフェインドリンクとガムを噛みながら 運転しました。
 集中しているとあっという間に ちゃんちゃん邸です。
 名残を惜しみながら 別れ 10時に自宅に着いたのでした。
 ちゃんちゃん
 お終い・・・


TOPページへ戻る

次の日記へ行く

メニューに戻る