TOPページへ戻る


皆さん おはこんばんちは  (いつ読まれるか 分からないので)・・・・・笑
 中身の更新は、していなかったので 気まぐれ日記に ちゃんちゃんとのデート載せることにしました。
 大抵 毎週 デートしていたんですが あまりに 気まぐれ日記 更新していなかったので・・・・(^^;;
 一応 ツーリングですし・・・
 楽しんで読んでいただければ 幸いです。
 では、・・・・ 

 いよいよGW突入 と言うことで 都内のデートから ちょっと遠出してみることにしました。
 プランとして 伊豆半島 日光 房総半島方面も 考えたのですが 日帰りだと GWだし混み合うだろう・・・・
 オフバイク 250cc2人乗りで 高速は、使えない 往復で300km位の距離でないと着いて遊ぶことは、
 出来ないかも 等々などで 三浦半島にすることにしました。
 決まったのは、ちゃんちゃんとの電話で 前々日くらいなんですが・・・・
 一応 プラン考えといてと 言われ 雑誌の切り抜き ツッチーとメリーには、縁がないだろうと思ってた
 ちゃんちゃんお奨めのオズマガジンというOLわがまま情報マガジンを買い 
 日帰りドライブの欄を ちらっと見ては、いたのですが・・・
 ぐうたら ツッチー いつも思いつきで 行動しているので・・・・・前々日に決まったのでございます。

 早朝 4時45分起床 
 一応帰りが 夜半になったら ちゃんちゃん 寒いだろうということで
 コンパクトな合羽とデジカメ、地図を ディパックに詰め込み 
 (オフの格好では、ちゃんちゃんと釣り合いがとれないので)
 お揃いで買ったユニクロのGジャン 
 (なんと特価品で 1980円 めちゃ安・・・これは、掘り出し物でした。)
 ちょっと早朝寒いので Gジャンの上にノースフェイスのブレーカーを着込んで出発です。
 眠い目を こすりながら バイクを 暖めます。
 予定より遅れて 5時20分家を 出発 ちゃんちゃん邸に 急ぎます。
 空は、すっかり明るいです。日が明けるのは、早くなったなぁと思いつつ 快調に飛ばします。 
 いやぁ これほど早いと車は、全然ないです。もうすっかり覚えた裏道を120キロで、走ります。
 特に 調布から 品川のちゃんちゃん邸までは、20分しかかからないという驚異的な時間で
 ちょうど6時ジャスト ちゃんちゃん邸のすぐ近所のローソン到着です。
 家 前につけても いいのですが バイクが爆音君なんで・・・・近所迷惑かなと・・・苦笑
 ちゃんちゃんを 携帯で呼び出し 
 来るまでにツッチーとメリーのツーリング恒例行事 リポD2本一気です。
 むふぅー 目が覚めた・・・・笑
 ちゃんちゃん登場 誕生日にプレゼントしたメットをかぶってもらい
 ちゃんちゃん Gジャンだと風邪を通して寒いので 私の黄色い合羽を着せて
 急いで出発です。
 あっ 合羽 干さなかったので ちょっとカビが 生えていたか・・・
 汚くてすまん  ちゃんちゃん
 第一京浜 国道15号を 飛ばします。表通りは、車がちょっと出てきました。
 2人乗りで エンデューロタイヤ履いているので 
 一度 信号で停止線に止まれなくて 慌てました。  汗、汗 (^^;;
 でも横浜を 抜けるまでは、急がねば・・・・・
 16号に入り 磯子あたりのデニーズで 8時頃朝食です。
 2人ともヘルメットで 髪がペタンコなので 急いでキャップを かぶります。
 バイクに 乗っていると信号待ちで 片言しか喋れないので 会話が弾みます。
 1時間ほどいたでしょうか・・・9時頃出発です。
 案の定 車で 混み合ってきました。 ちんたらと流れにのって進みます。
 途中 スクーターに ちょろっと対抗意識を 燃やしたら ウィリーして 焦りました。
 ちょっと海が見たくなったので 八景島シーパラダイス付近の海の公園で 散歩です。
 ちゃんちゃんのカメラは、三脚につけて 構えたのに
 電池切れでした・・・・・
 で 電池が 特殊だったので 使わずじまいでした・・・・・笑
 八景島シーパラダイスに 寄ろうかと思いましたが 
 GWなので混み合っているだろうと次回にしました。
 右の写真が 海岸で取った写真です。
 デジカメの日付修正忘れて 23日になっていますが・・・・汗、汗 (^^;;
 又 小一時間ほど 散歩して 走り出しました。
 結構混んでいるので16号からはずれ観音崎を 走ります。
 うーん 山並みと海のコントラストが 綺麗です。
 三浦海岸では、潮干狩りでしょうか 海水浴に大勢来ているみたいです。
 天候もいいし・・・・これで車が もうちょっと少なければ・・・・・
 三崎漁港に 到着 ちょっとバイクを降り 漁港の海を 覗いてみます。
 海が透き通っていて 綺麗です。
 ちゃんちゃん 海が、綺麗なので ビックリしています。
 喜んでもらえて 良かったにゃー
 それに 鰯でしょうか 小魚がいっぱい・・・・・
 釣りがしたかったなぁ 機会を あらためて挑戦したいと思います。
 で 昼に近くなったので マグロかイカ料理店を 探しますが 
 これといった店が分からないので、城ヶ島に渡ることにしました。
 道を迷い あちこちふらふらしますが 大橋を発見
 ちょっと高い山並みから 橋が延びていました。
 城ヶ島大橋 有料で (自動二輪50円です。ちなみに原付は、タダ)
 せこいなと思いましたが 眺めがめちゃ いいです。
 ここは、お奨めです。
 バイクの強みで 路肩の歩道にバイクを止めて 眺めます。
 うーん 気持ちいい・・・・・
 記念撮影後 橋を渡り 城ヶ島を ちょっと走ると城ヶ島公園です。
 いか焼きの香ばしいにおいが お腹が減ったので 即買いました。
 イカの半身200円 ゲソ焼き100円と安いです。
 これも香ばしくて美味しいしお奨めですね
 ここから 土産物屋のアーケードをくぐり小さな灯台で記念撮影です。
 お腹が空いてきたので ここで食事です。
 きょろきょろと食堂を見回してみるとはずれの海岸沿いに
 港屋という民宿兼食堂です。
 露天風呂もあるみたいです。
 入ってみると食事券と露天風呂セットで 2500円券があるそうです。
 露天風呂500円と残りの金額2000円で 食事ができるそうです。
 券を買うとタオルも もらいました。
 食事は、ビール600円と私がマグロ定食、ちゃんちゃんミックス丼
 両方同じ2500円を注文です。
 マグロ定食は、マグロの甲焼き かにのみそ汁 マグロ丼 おしんこ
 フルーツが ついてきました。
 ミックス丼は、いくら、うに、マグロですね
 マグロの甲焼きが 絶品だったので 定食の方がお奨めかな
 で 食事も 終わり 露天風呂に行ってみます。
 いったん外に出て 建物の2階に上り露天風呂です。
 垣根が低くて 眺めがいいですが 逆に立っていると海岸から
 見られてしまうので 恥ずかしいかな・・・・
 首筋が 日焼けで ひりひり痛いです。
 ここまで 気分良かったんですが 馬鹿な客が 私のタオルを
 持っていってしまい 上がるとき ブルーになりました。
 こらー 人のタオル持って行くな
 しかも 玄関 開けっ放しです。
 くそ親父が 旅の恥は、かきすて なんていいますが
 実際 そういうめにあうと 気分めちゃ悪いです。
 ちゃんちゃんの方は、女湯は、おばさん一人しかいなくて
 その人も先に出ていったし、こちらは、気持ちよく入っていた
 垣根から 顔を出すと 太陽がキラキラ輝く海が見えて
 真っ青な空には、とんびが飛び交って、
 あ〜、極楽、極楽だったそうです。
 気分を取り直し ちゃんちゃんと商店街を 引き返す途中
 ムラサキイモのソフトクリームが あったので 食してみました。
 甘かったですけど まぁ 普通の味かな・・・・
 で 3時頃出発・・・・134号から鎌倉を目指します。
 結構 渋滞しています。
 バイクは、路肩を走れるので 気を使いながら そろそろ走ります。
 ちゃんちゃんの感想は、三浦半島からの海沿いの道
 前方には、房総半島 右手には、真っ白な富士山が とても綺麗だった
 渋滞の車の列を横目にすり抜けて走るのは、優越感
 でも あんまり長く乗っていると お尻が痛い!だそうです。
 七里ヶ浜のコンビニで タバコ休憩・・・・缶ジュースを飲みながら 一服
 ウィンドサーフィンやっている人が 多かったですね
 それから ちゃんちゃん 目が痛くて コンタクトを はずしたら
 風に吹かれて 落ちちゃって あやうく無くしてしまうところでした。
 すぐ 発見できたから いいけど・・・・
 茅ヶ崎から 129号で 厚木まで 遡り 246号で渋滞の車を 
 熱帯魚のように ぬいながら 走り 246号は、結構 渋滞していたんですが
 道幅が広いし 信号が少ないので 快適でした。
 ちょっと道を間違え 手前の府中街道で降りてしまい
 夜も ふけてきたので バーミヤンで 夜食・・・・
 ちゃんちゃん バーミヤン初めてでした。
 吉野屋も 初めてだったし 女性入りにくいのかしらん・・・・
 バイクで 喋れなかった分 会話が弾んでしまい
 ちゃんちゃん邸に 着いたのが10時
 速攻で 11時に自宅に着いたのでした。
 ちょっと草臥れたけど 楽しかったです。
 終わりです。
 面白かったですか?


TOPページへ戻る

次の日記へ行く

メニューに戻る