TOPページへ戻る


皆さあああん  おはこんばんちは  ツッチーとメリーでございます。
 皆さんは、GW いかがお過ごしでしたか?
 GW後半 両親が 海外から 帰ってきたので ちゃんちゃんとデートです。
 今回 八ヶ岳で 滝ノ沢牧場で、キャンプという事を 考えていたのですが
 諸事情が あり、前々日 却下で、今度は、山の方が 
 見たいという ちゃんちゃんのリクエストが あったので 
 急遽 箱根、芦ノ湖ツーリングに決定です。
 車も 考えたのですが 
 高速 渋滞60キロとか 聞くだけで バイクになったのでございます。・・・笑 

 いつも通り朝4時半起床 5時15分出発 で ちゃんちゃん邸そばのローソンに
 6時2分 到着でございます。
 携帯から TELして リポD2本 一気のみといつもの行事を行い・・・
 ちゃんちゃんにGジャンの上から 買ったというダンロップのジャンパー
 着込んで 出発でございます。
 このあいだ 246号が空いていたので 第二京浜、環七、中原街道から
 裏道で二子玉川まで出て、一気に246号で 下っていくのでした。
 うーん 車が少なくて 気持ちいい・・・・
 快調に飛ばしまして 8時ちょい前
 134号の湘南海岸沿いのデニーズ到着でございます。
 うむぅー 134号は、もう渋滞だぞ・・・・
 バイクだから 関係ないけど・・・・
 で ブレックファーストを 優雅にとる2人で ございました。
 ツッチーは、ホットケーキ、シロップ全部使い 
 ますます太りそうな予感でございます。
 小一時間もいたでしょうか・・・・
 ますます混雑しそうなので そろそろと出発です。
 海沿いを走りましたが 防風林で海が見えませぬ
 西湘バイパス(自動車専用道路)に 入りそうなので 
 残念ながら右折し、1号を下っていきます。
 途中まで なんとかスムーズでしたが 
 小田原に入ったとたん 渋滞でございます。
 信号で止まる度に 先頭にたち 
 しばらく走ってみると なんとお祭りです。
 山車が いっぱい出て お囃子なんぞもやっておりました。
 で箱根湯本から ゲロ渋滞です。
 うむむむむっー 有料道路走りたーい ですが2人乗りなので 泣く泣く諦め
 渋滞の中 バイクをこじりながら 進むのでありました。
 彫刻の森で ちょいと迷い・・・・10時頃でしょうか 強羅公園到着です。
 小さい駐車場は、車がいっぱいなので 路肩ぎりぎりに バイクを止め
 入ります。うむぅー バイクで 良かった・・・・ホッ 
 コインロッカーに ヘルメットとディパックを納め
 デジカメとちゃんちゃんのディパックだけ 出して、
 1人900円の入園料を 払い 中に 入ります。
 おおっ 温室ばかり 色とりどりの花が咲き乱れております。
 綺麗だにゃー でも デジカメで 
 写真取ってもらおうとお願いするのが 難しい・・・(^^;;
 ようやく 撮ってもらったのがピンクぽいアーチが ブーゲンビリアで 
 温室抜けて 撮ったのが シャクナゲで あります。
 一通り見た後 茶室でまんじゅうと抹茶で 500円と書いてあったので
 茶室に 入ってみたのですが それらしい人のいる雰囲気が無く
 ちゃんちゃんに 抹茶だけかもよ と言われて諦めたので ございます。
 しかーし 雑誌を 良く読んでみると あるやんけ・・・・・
 白雲洞まんじゅう・・・・・・・・・食べたかった・・・・・・・・・爆
 後 バラが見頃と書いていましたが どこにいったやら・・・・なかったぞえ
 で一応見終わり 頂上らしきとこに 噴水があり そこの売店で
 バラソフトクリーム300円なりを 2人で 食して 
 お昼までに芦ノ湖に行くことにしたのでありました。
 バラソフトクリームは、味は、普通ですねぇ・・・・
 で、また渋滞かと思いつつ 急いで出発
 以外と時間が かからず ちょい彫刻の森を出るまで 迷ったものの
 すぐ芦ノ湖 遊覧船乗り場に着・・・・
 12時55分に 遊覧船が出るとのことで 迷わず決めた2人でした。 
 あっ 儂だけか・・・爆
 周遊遊覧船代  1人1600円を払い 12時55分の乗船を わくわくしながら
 待ったのでしたが・・・・・
 乗ってみると周回するのが 30分で 端から端まででなく
 波も 穏やかで 湖なんで 潮の香りは、当然せず・・・・・
 物足りなさを 感じた2人でした。
 しかも30分の周遊券で 後500円出せば 2階の特等席がありますと
 言われましてもねぇ・・・・
 で 1時25分着で 腹が減ったので しばし うまそうな店をもとめ
 散策・・・・おか本という店で 食事したのでありました。
 ツッチーとメリーは、わかさぎのフライ定食 ちゃんちゃんは、わかさぎの天ぷらそば
 それとビール 後で ネットで調べてみても お奨めに入っているから 当たりでしょう
 結構 うまかったっす・・・・(にっこり)
 ちゃんちゃん もうちょっと お酒が 飲めると いいんだけどにゃー
 で 腹が膨れた2人は、遊覧船乗り場で見かけた スワンボートに引き寄せられ
 フラフラと 近づくのでありました。
 30分 1500円だよ とおじさんに言われ まぁ そんなものだろうと・・・・
 軽い気持ちで 乗り込む2人で ありました。
 右が スワン号の操縦席です。・・・・爆
 すすぬ電波少年のRマニア スワンの旅 イン・ザ・ワールドのより
 一回り 大きいですねぇ
 Rマニアが 四国から仙台、インドからインドネシアまで いけるんだから
 ちょろいと思っていたら ハンドル 激重・・・・
 昔の車みたいです。ロックツゥーロック 2回り半・・・・
 最初は、同じ所を くるくるまわり
 他艇のスワンにぶつかりそうになりました。
 で片道 15分なんで とりあえず皆 鳥居を目指しているみたいなので
 うちらも 例に漏れず鳥居を 目指しました。
 ハンドルも重いけど ペダルは、もっと重い ひぃひぃと漕ぎます。 
 15分後 やってきました。
 箱根神社の鳥居 うむぅー 日本3景の広島の厳島神社だと思うことにすれば
 それなりに見えませんか・・・・爆
 こりゃー2人 明日は、筋肉痛だぁ〜 
 爺婆、カップルには、人力車の方が 良かったなどと 呪いながら
 波止場目指して 必死で 漕ぎます。
 操縦は、大分 うまくなりました。
 約30分後 波止場着です。
 お世話になったスワン号に もう2度と乗らないよと礼を言い・・・猛爆
 デジカメ君に スワン号と記念撮影をし・・・
 赤のシルクハットが スワン号であります。・・・・笑
 フラフラと 乗り場から 去りました。
 バイクの 置いてある元箱根の遊覧船乗り場に戻り
 草臥れたぁ 甘いもの食べたい と温泉饅頭などを
 覗いてみますが もう終いらしく 空になっております・・・・悲
 缶コーヒーなんぞを 飲み 動きたくないなぁ などと呟きながら
 いつもの恒例行事プリクラを 撮る2人でございました。
 プリクラは、私が前の方に来すぎてしまい
 ちゃんちゃんより 顔が2倍でかい 大介花子風に 撮れてしまい
 失敗作で ありました。・・・・学習効果ないなぁ
 で ベンチに腰掛けて タバコを ふかしながら
 回りを 見渡すと バイクが ほとんどいないでは、あーりませんか
 やばい・・・もう4時だ
 デジカメで 写真撮って帰るか
 と駒ヶ岳の写真を取り・・・・・
 渋滞かなぁ  ゲロゲロ・・・・
 なんぞ 呟いてみても ワープ出来るはずなく
 家路に向かうので あります。
 バイクのエンジンをかけ 出発です。
 途中 ちゃんちゃんが 天山露天風呂逆方向に 看板出ていたよ
 と話しかけられるのですが 
 よく聞こえず 生返事のまま走り去るので ございます。
 案の定 すぐ車は、ゲロ渋滞・・・・
 路肩を すり抜けるので ございました。
 うーん しんどい・・・・・
 ちゃんちゃんは、前に体重が乗らないよう しっかりグラブバーを
 掴んでくれるのですが 道幅が 狭くて 気を使います。
 一度 車のミラーに ハンドルを 軽く接触させてしまいました。
 車の人は、左車線 路肩もっとあけようね
 傷ついても 知らないよーん
 大名行列のように バイク軍団を引き連れ
 5時半頃 天山露天風呂 到着です。
 いやぁー バイクは、車より草臥れるけど 早いや・・・・
 ちゃんちゃんも あの20キロ 車だったら 何時間かかっただろうね
 なんて言ってくれました。 バイクで 良かった・・・
 天山露天風呂でも 長ーい渋滞でしたが バイクだと かまわず乗り付けられます。
 一服した後 デジカメで聖岳付近を 撮り 入浴です。
 いやぁー ここは、900円と高いけどいいところだ
 穴風呂や 打たせ湯、効能の違ういくつかの温泉に 入ります。
 ここは、お奨めですよ
 ツッチーとメリーも 20回以上来ています。
 昔の寂れた方が 情緒あったけどねぇ・・・・
 夜も更けてきたので 帰ることにしました。
 小田原で やっぱり祭りのため ゲロ渋滞です。
 8時頃 夕食で デニーズに入りましたが
 ウェートレス初心者なのか 食事が来ません・・・・・
 次々に 後からの客に 抜かされて ちゃんちゃんに おかしいよ と言われ
 どうなっているのか聞いたところ チョンボで すぐその後 食事が来ました。
 でも 観察してみると あちこちで チョンボがあるらしく 
 あちこちで 店長謝っております。
 あっー あちらで チョンボのお詫びに アイスが 出たぞ・・・・
 などと思っていたら こちらにも コーヒー2杯サービスが 出ました。
 値切ろうと思ったのに 残念・・・・悪人ツッチーとメリー・・・・笑
 9時半頃 デニーズを 出たので あります。
 で 相変わらずの渋滞の中 ちゃんちゃん邸に 深夜11時頃
 うちに 12時半頃着いたのでした。
 途中 雨になり ゴーグル曇って 怖かったっす・・・・
 夜の雨の中は、走るもんじゃないねぇ・・・・しみじみ・・・・笑  
  


TOPページへ戻る

次の日記へ行く

メニューに戻る