TOPページへ戻る


うむぅー なんか音がするじょ 珍しく朝6時半 ちゃんちゃんの気配を感じて起床・・・・
  外は、綺麗に 晴れわたっていますが・・・・
  寝癖頭が すごいので 頭にタオルを 乗せて 大浴場 滝の湯へ 一直線です。
  頭を洗い 髭も剃って さっぱりこん・・・・夜 暖房が 効きすぎて 眠れなく 10回以上温泉に 
  入ったおかげで  筋肉痛もなく 今日も1日楽しめそうです。
  湯上がりついでに 体重計に乗ると83kg おおっ昨日より4kgも減っています。
  きっとスキーを終えて 帰る頃には、70kg代の体重に なっているに違いないと 
  ニコニコのツッチーとメリーです。・・・・・爆
  で 部屋に戻り 高速の状況が心配なので テレビを見てみると 通行止めが福島西インターまでに
  なっているでは、あーりませんか・・・・・悲
  でも この天気なら じきに 解除になるでしょう・・・・・・
  朝食が 運ばれてきました。 又 豪勢な食事です。
  おばちゃんに 今日は、スキーどうなのかなぁ?と聞いてみると 早く行った方が いいですよ
  絶好のスキー日和だと 思いますよ スキー場までは、朝6時から 除雪作業を しているので バッチリです。
  と言うので 急いで食事を 済ませ スキー室に行き 2人のスキー板に スプレーワックスをかけ
  出発の準備を 整えます。スキー服に着替え 会計を済ませ 車を 持ってきてもらいました。 
  お湯をかけてもらい 車もさっぱりこんです。
  昨日 見つからなかった携帯も 無事に 車の中にあり・・・・
  車内は、曇ることなく 快調に走り 吾妻スキー場着です。
  第一駐車場に 入れようと すると大型観光バスが 来ているため 
  駄目とのこと 晴れ渡っているため 今日は、混みそうです。
  前の第二駐車場に つっこみます。 で お決まりの記念撮影です。 
  めんどくさいので 三脚を 使わず撮影です。
  私の板と同じ日に バーゲンで買ったスキー服に ちゃんちゃん着替えております。
  これが 格好いいのに めちゃ安くて お買い得品でした。・・さすがちゃんちゃん 
  左に 丸い天体が 見えますが 実は、これ
私の指です。・・・・猛爆
  私の写真技術なんて こんなものです・・・・・悲
  しかし よくデジカメで 撮っていて 気付かなかったなぁ・・・・恥ずかしい 
  今日は、キャリアも すんなりと開き スキー場に 意気揚々と乗り込みます。
  リフト券で 何時間券を 買うか 3時間券と5時間券は、500円しか違わず 悩みますが
  高速 もし万が一渋滞 通行止めが 続いていたら しんどいので 3時間券にしました。
  12時40分まで 滑れます。帰りを考えたら無難でしょう・・・・
  使い捨てカメラを 今日 使い切ろうと思ったので リフトに乗りながら 2人交互に 3本のリフトで
  頂上まで行き ある程度の距離を 1人が 先に滑って 撮りまくることにしました。
  天気は、良く晴れたり 急に 曇って 雪が 降ってきたりしますが 昨日より 全然マシです。
  で とりあえず ちゃんちゃんを 撮影することにしました。
  50mから100m程先に滑り 合図を出します。 
  おおおっー 使い捨てカメラなので シャッターが 手動で忙しい・・・・笑  
  それに結構 スピードが出ていて うまくフレーム内に 納めるのが 難しいです。
  1回 滑っている間 3枚が 限度でしょうか・・・・
  ちゃんちゃん 今日は、スムーズに 滑れて 楽しいそうです。
  良かった やっぱり ワックスだった これから ワックスかけようね ちゃんちゃん・・・にっこり
  一番下のリフトまで 4回くらい12枚ほどでしょうか 写真を 撮りました。
  残念ながら カメラの調子がおかしく 現像に出したら 紫外線?が強すぎたのでしょうか 
  写真が緑色になってしまい 修正をかけて それを スキャナーで 読み込んだら ボケてしまい
  シャープに 撮れなかったのと 手動巻き上げのせいか・・・苦笑  
  まぁまぁかなと思った滑っている写真が 豆粒みたいに 小さく 
  大きい写真は、滑っているので ピンぼけと
  腕とカメラのせいで トホホ 写真ですが 楽しんで下さい。
  喜んで 滑っている ちゃんちゃん・・・・
  腕を 広げて 楽しそうですねぇ・・・・ とっても気持ちよさそうに 滑っていましたよ
  次 今度は、ちゃんちゃんが 交代で撮影です。
  なんか板が めちゃめちゃ短い感じがしますが 
  頂上での滑る前のツッチーとメリーです。
  デジカメと違い ボケボケですねぇ・・・・雰囲気だけでも 楽しんで下さい。
  後 滑っている最中のツッチーとメリー・・・・
  豆粒みたいな写真を 拡大したら こうなりました。汗、汗 (^^;;;;
  気持ちよく滑りを 楽しんでいると あっという間に 12時40分になりました。
  もっと滑りたいなぁ・・・・あっという間に時間が 過ぎたなぁ と感じつつ
  駐車場まで 滑っていきました。
  来たときとは、違いスムーズに 車は、下っていきます。
  雪も 今日は、いい天気だからでしょうか?
  インターまで チェーン付けた方が いいかなと思っていましたが
  結構 グリップするので チェーン脱着場で 外すことにしました。
  名誉挽回とばかり スムーズにチェーンを外し インターに向かいます。
  インター どうかなぁ・・・?? 
  入ってみると 雪が 除雪され 全然ないでは、あーりませんか
  入るまでは、路面に10cm程 大きい街道にもあったのに・・・・
  車も いいスピードで 流れています。
  とりあえず 昼 ちょっと過ぎたので 安達太良サービスエリアで 
  食事と土産物を 済ませることにしました。
  食事は、私が ショウガ焼き定食、ちゃんちゃんがあんかけ五目そばです。
  私のが すぐに出たのですが ちゃんちゃんのは、遅く 
  食べ終わる頃に来ました。・・・めっ
  それぞれの家族に 土産物を買い 行きとは、段違いに 快適に帰れたのですが
  一度 高速道路で 追い越し車線を 後ろから 連続してパッシングくる車と
  前で 全然どこうとしないノロノロ車に ちょっと切れましたが・・・・汗、汗 (^^;;;
  ちょっとスキーの疲れも 手伝って へろへろになって 帰り着きました。
  やはり早めに 帰って 正解でした。
  時間は、ちゃんちゃん邸 7時頃 自宅へ9時頃と早めに着いたのですが・・・
  やっぱり 車だと 運転の疲れも 計算に 入れないと 駄目ですねっ
  もう年だし・・・・ちょっと悲
  でも 今回のスキー 2人にとって とってもいい思い出になりました。
  これから スキーに 行きまくるぞ・・・・・
  次回も ご期待下さい・・・・ぽこぺん   


TOPページへ戻る

次の日記へ行く

メニューに戻る