TOPページへ戻る


この日は、降り出した雨のため 写真は、ありません。
  ごめんねぇ・・・・
  次の日 ちゃんちゃんが ごそごそ動いている気配で 起床
  寝癖頭なので タオルを頭に乗せ 2階の天然温泉に直行しました。
  ああっ ちょうどいい 湯加減 極楽 極楽
  その後 スキー板が 仕舞ってあるロッカーに行き 板を取りだし ワックスをかけます。
  今日も 良く滑りますように・・・・
  警備員さんが 暇なんでしょうか いつの間にか 後ろについてきています。
  ロッカーを開け ワックス 塗り塗りしていると 消えましたが・・・・
  こちらが おはようございます と言っても 無反応だし 嫌な感じ・・・・ぷんぷん
  8時から バイキングなので 急いで 向かいます。
  今度は、地下1階のアルプス 大丈夫でした。
  だが 地下なので 店の雰囲気は、モンテローザの方が 気持ちいいですね
  後 同じ洋食バイキングでも メニューは、違うみたいでしたが・・・・・
  ちゃんちゃんは、洋食 私は、和食を チョイスしました。
  朝のバイキングにしては、ちょこっとメニューが 豊富かな・・・・・
  ここは、年輩の方 家族連れが 多かったですねぇ
  たまたまかも 知れませんが・・・・
  食事が済み スキー場のホテルなので 空いているうちに いっぱい滑ろうと
  てきぱき荷物をまとめ 服を着替えます。
  私は、昨日と同じ服、ちゃんちゃんは、上下黒の黒ダルマさんです。
  チェックアウトを済ませ、クロークにスキーバックを預けて ゲレンデに 飛び出します。

  板を 履こうとしているときに ポツリ あらぁー 雨の予報は、正しかったなぁ・・・・
  でも このくらいなら いいやと 滑り出します。
  今日は、美奈ゲレンデに行ってみよう・・・・昔 あの美奈ゲレンデに よく車止めて滑っていたんだよ
  あそこの緩斜面が 足慣らしに ちょうどいいし・・・・・滑っている人も 少ないので 気持ちよく滑れるよ
  と提案し 数本滑ることにしました。
  うーん リフトは、遅いけれど ゲレンデは、ほとんど人がいないので 気持ちいいじょおおお
  で、これなら美奈の上級コースも大丈夫かなとチャレンジしましたが・・・・
  ツッチーとメリーは、初の大転倒しました。 これくらい見事に転けると面白いです・・・・爆
  幸い身体は、全然痛くなかったですし・・・・・
  ただ勢いがつきすぎて 5,6m流されました。
  ちゃんちゃんも又 付き合いがいいので 転んでくれました・・・・・猛爆
  今度は、スノーボーダーと接触し お尻を ボードに 打ちつけたらしいです。・・・・青あざにならなければいいな
  だんだん 雨足が強まってきました。
  うむぅー 大沢ゲレンデで ちょっと滑ってから 考えようかと大別当チャンピオンリフトに乗ります。
  雨足が ますます強くなり 顔が 痛いです。
  失敗したゴーグルでも 持って来るんだったと思いますが 後の祭りです。
  2人 とりあえずフードをかぶり 締め付けます。
  大沢ゲレンデに たどりつきました。
  とりあえず滑ってみますが フードが 邪魔して 真正面しか見えず かなり怖いです。
  こりゃー 諦めて 引き上げるか もうすぐお昼だし とスキーを止め 帰ることにしました。
  フードしたままだと危険なので 外して 薄目で コンタクトが ずれないように 気をつけながら
  
仏像みたいな半眼で、ホテルまで 戻りました。・・・・笑
  髪は、かなり濡れてしまいました・・・・

  クロークに 預けていた荷物をもらい、更衣室で着替え 温泉でも入るかと思い 
  ちゃんちゃんも誘いましたが断られ ツッチーとメリー1人 温泉に向かいましたが・・・
  なんと12時から 3時までは、閉鎖されていたのでありました・・・・むっむっ無念じゃあああああ
  しょぼーんと戻ってみると ちゃんちゃんがいません
  待つこと しばし ちゃんちゃん登場です。
  お化粧直しを していたそうです。
  その後 背負いバックを引きながら、駐車場に 戻ります。
  バックが 重いので キャスターで 転がしながら 運んでいるのですが すぐ引っかかり
  スムーズに動いてくれません ちゃんちゃんは、スタスタ行っちゃうし・・・・・
  まぁ 声をかけなかったので、当たり前ですよねっ
  いつも歩くのが 早いと言うのが 実感できました・・・・苦笑
  ようやく車にたどり着き 板をキャリアに固定し 荷物を後部座席とトランクに 詰め込み 出発です。

  迷うことなく塩沢石打インターにつき 高速に乗ります。
  こちらも 時間が早いせいでしょうか 空いています。 
  赤城高原サービスエリアで1時半まわっていたので 食事をとりました。
  ちゃんちゃん らーめんとチャーハンのらーめんセット、ツッチーとメリーは、豚カツセットです。
  ちゃんちゃんのは、すぐ来ましたが 私のは、来ません・・・・むぅー
  豚でも しめているのかな・・・・無い無い などと妄想しているとでてきました。
  こんにゃく用の甘いみそだれの小鉢があり それを豚カツソースだと思って たっぷりつけて食べてみると
  とても不思議な食感・・・・最初 こちらの方では、豚カツは、甘いのもあるのかと ビックリしてしまいました。・・・・爆
  食事を終え 車にも ガソリンあげなきゃなと スタンドに立ち寄りましたが 長い列になっています。
  店員が 3名しかいないし 要領が悪いは、割り込みする車がいるはで、ちょっといらだちました。
  今度は、高速乗る前に 入れようっと・・・・・
  で 再び走り出しました。さっきよりは、混んでいますが 順調に 流れています。
  こちらの方は、雨がすっかり上がって晴れ間も見えます。
  料金所で ちょっと並んだくらいで 環七も混んでは、いましたが 渋滞することなく5時半頃ちゃんちゃん邸着
  行くときにちゃんちゃんが買った ムースポッキーと塩煎餅を もらい 食べながら
  自宅に 向かいます。途中 中原街道で 土砂降りになりました。
  ちゃんちゃん邸まで 雨が降らなくて 良かったです。
  今日は、天気が よく変わるなぁ・・・・・でも よく通っている道なので 緊張せず 7時に自宅に たどり着いたのでした。
  おしまい 


TOPページへ戻る

次の日記へ行く

メニューに戻る