TOPページへ戻る


テントに入って、ライトを消してから ちゃんちゃんが デジカメを 撮ろうとしたので
  リクエストに応えて 
白目むき出したり 
 100面相したりして
 
  
遊んであげました。・・・・猛爆
  ちゃんちゃん 大笑いです。
  で、ちゃんちゃんのデジカメで撮った写真 メールで 送ってくれましたが
  あまりにも危険な画像で ツッチーとメリーは、
  こんな人だったのかと思われるのが 嫌なので 封印させました。・・・激爆
  でも 他の面白写真は、許可しましたので ちゃんちゃんのページで UPしていることでしょう。
  10時頃 見回りのために 管理人が スクーターで 一回りしています。
  うとうと寝ていましたが、 11時半 かなり風が 強くなってきました。
  で テント、1ヶ所ペグで 止めていなかった所が バサバサうるさいので トンカチ持って ペグで固定
  これから 
壮絶な風との戦いが 始まるのでした。
  トイレに行き、一服してまた テントに潜り込みます。
  12時半 バイクの暴走族が 走り回っている音で 目が覚めました。
  又 テントから 出て 一服しているとお腹が ゴロゴロ・・・一直線に トイレに向かいます。
  いつの間にか かなりガスって視界が悪くなっています。
  ぐぅぐぅ ちゃんちゃんは、お休み中です。
  又 テントに入り シュラフに潜り込みました。
  1時半 バサバサと突風の音で 目が覚めます。
  なにやら 凄い風で テントのペグが 抜けたみたいです。
  しかも悪いことに風向きが 変わっています。
  テントが 若干持ち上がりました。
  慌てて 飛び起き トンカチを持って 外に出ます。
  離れて張っている隣のテントの人も 皆起きて 子供が 怖いようと言っていますが
  
が、ちゃんちゃん 熟睡中・・・・爆
  テントのペグ 3本 打ち込み タープは、ポールが 動いているので ロープを 思いっきり締めて
  全部のペグ 目一杯 打ち込みます。
  後 風で 牛乳が 倒れていたので 壊れそうな物は、風を よけ 地面に 置くことにしました。
  そうこうしているうち Tシャツ1枚で 作業していたため お腹が冷えて 又 トイレに 直行です。
  ようやく 済み テントに戻りますが 気になって 2時半頃も 風の音で 目が覚め チェックのために
  外に出て ロープの張り具合を 点検し、一服して 又 身体が冷え トイレに直行を 繰り返したのでした。・・・苦笑
  まぁ テント張って 1日目は、あまり熟睡できないものなので しょうがないでしょう
  
4時半 ホトドギスとヒバリの 鳴き声で 目が覚めます。
  かなりガスって 小雨混じりで 風も 強いです。
  バイク用のレインウェアに着替えて 釣り用の防水キャップを かぶります。
  で バーベキュウグリルを タープ下に 移動させ 炭を 入れて 火をつけます。
  すっかり 靄と霧雨で 炭が 湿気ってしまい なかなか火がつきません。
  ようやくつき、その間 ガスストーブで お湯を沸かして 珈琲の準備です。
  後 朝食に スコーンと燻製を 考えていましたが この状態では、しんどいだろうと 諦めることにしました。
  で、ご飯の準備です。 米をといで 30分 つけておきます。
  5時半頃 ちゃんちゃんも起き出しました。
  ちゃんちゃんのために 買っておいた レインウェアを 渡します。
  私のは、全身黄色で ちゃんちゃんのは、赤で なかなかカラフルです。
  で フードもついていたのですが 使いづらいということで 青の帽子かぶりました。
  テントは、風で 揺らいで、ちゃんちゃん うわぁー とか言っています。
  
気づくのが 遅いちゅうねん・・・・笑
  背の高いテントは、居住性は、いいのですが 風には、弱いですね
  今年度モデルは、風で ポールが折れないよう 工夫してあるみたいですが・・・・
  これからは、テントも後 追加で 4本ロープとペグを 打たないと駄目でしょう
  ただ 風が強いとき オートサイトから 普通のテントサイトに 移動することがあります。
  と言っていたのですが そうならなくて 良かったです。
  この荷物を えっちらおっちら 担いで 移動 そして1時間ほどかけて 又組立なんて ぞっとします。
  トイレに向かう途中 
アザミがとっても綺麗だったのですが 
  ちゃんちゃんもそれに気づいたみたいで
  雨でも 一眼レフ 壊れないかなぁー と言いつつ 袋に一眼レフを 包んで 撮影に 向かいました。
  隣の家族達も 起き出したようです。
  ありゃーん 傘も 持たずに トイレに向かっています。
  トイレ 結構遠いので 濡れるのになぁ・・・・
  ちゃんちゃんは、スニーカーだけしか 持ってこなかったので 足が濡れちゃったとか言っていました。
  やはり キャンプは、登山靴と ビーチサンダルだよ
  今度は、装備しようね ちゃんちゃん
  タープも 張らずに 昨日は、外で 調理していたけど 今日は、どうするのかなぁ???
  8時頃 食事 出来上がりました。
  ダッチオーブンの蓋で 目玉焼きとベーコンを作り 後 コーンポタージュスープです。
  ダッチオーブンは、厚さが7,8mmとかなりあるので 柔らかい火加減で なかなかいいですが
  霧雨で ちょっと錆びてしまいました。
  家に帰ったら しっかり シーズニングしようっと・・・・
  ちゃんちゃん ちょっと物足りないので 昨日余った ピーマンと茄子で 炒めてくれました。
  で、その時 ちゃんちゃんが持ってきた包丁じゃなくて 私のナイフで 切ったのですが
  あまりの切れ味の良さに ビックリしていました。 (@@)
  刃物は、切れ味が 命だからねぇ
  刃物研ぐのも 大好きだし・・・・
  で、塩、胡椒、醤油で 味付けしたんだけど 次回は、もうちょっと調味料 充実させるね
  ゆっくりと食事を 終え 珈琲を飲みながら ぼんやりしていると 隣も 食事 終わったみたいです。
  ぬぁんと 火鉢で テントの中で 食事作ったのね
  なんか いくら 天井が開くテントだとしても 危ないじょおおお
  一酸化炭素は、下に 溜まるから 下手したら 一酸化炭素中毒で あの世ゆきかも・・・・
  ちょっとビックリしました。危ないなぁ・・・・・
  ようやく身体が 目を覚ましたかな
  で、雨の中 のんびり のんびりと 撤収です。
  ちゃんちゃんに プレゼントした赤いレインウェアは、尻の所が 濡れていたそうです。
  やっぱりそれなりの値段の物が 良かったかな
  ちゃんちゃん高いの いらないと言っていたけど
  今度は、防水スプレーとシールテープ持ってくるね
  タープの下で ちゃんちゃん四つ葉のクローバー 2つも見つけました。
  道具が めちゃ多いので 片づけも 時間が かかりましたねぇ
  ただ 今回 オートキャンプで 車まで 持っていくのは、楽でしたけど・・・・
  雨と風とガスがねぇ
  やはり 天候不順なときは、林の中のキャンプ場の方が いいなぁ・・・・
  隣の2家族は、テントだけなので すぐ撤収が済み 9時半頃 出ていきました。
  うちらは、深夜 思いっきり ペグを 打ち込んだので 抜くのに 四苦八苦
  タープのペグ 1本は、折れてしまいました。
  で 
証拠隠滅のため地面の奥深くまで 
  
とんかちで、埋め込んでしまいましたけど・・・・苦笑
  10時半 ようやく 撤収
  車を 見てみると マフラーが ブラブラ こりゃー もしかしたら 繋いでいるボルトが 外れたかな
  後 後輪のタイヤが かなり空気が 抜けています。
  あちゃー ついていないなぁ
  とりあえず ガソリンスタンドで 見てもらうか
  なんか ハンドリングも おかしかったもんなぁ
  管理棟に 向かい チェックアウトします。
  散々でしたねぇ と 管理人さんに 慰められます。
  まぁ こんな事も いい思い出になるでしょう・・・・・
  で、とりあえず 割引券のある修善寺温泉 湯の郷村を 目指します。
  車で 下っていくと おおっ めちゃガスっていたのが 晴れていきます。
  山だったから 雲に 覆われていたみたいです。
  爆音を 響かせながら 修善寺に着です。
  他にも ガイドブックには、色々温泉出ていたのですが
  駐車場が 無いところが多く
  駐車場が1時間500円と高いので 予定通り湯の郷村を目指します。
  狭い路地を ゆっくり走り、修善寺温泉 湯の郷村着です。 
  住所 静岡県田方郡修善寺修善寺1135−6
  TEL 0558−72−5526
  営業時間 AM10:00〜PM21:00
  3時間 1000円 割引券で 900円
  泉質 含芒硝弱食塩泉
  大浴場 露天風呂 サウナ風呂 飲泉所あり
  駐車場 50台

  ちょっと迷いましたが、11時に 着くことが出来ました。
  入口で ちゃんちゃんに 入浴料を 払ってもらい 風呂の出口で 待ち合わせることにして
  入りました。
  身体を よく洗い 洗髪 容器が ボディーソープとシャンプーと入れ間違えたのが あったみたいで
  1回目 髪を 洗ったら ごわごわになりました。
  すぐ気づき 洗い直しましたが・・・・
  で 大浴場 露天風呂 サウナに入り すっきりさせ、40分後外に出ると ちゃんちゃん待っていて
  くれました。
  髪も 待たせて悪いと 洗わなかったそうです。
  悪いなぁ・・・・
  サウナがあると いつもは、カラスの行水ですが 長風呂になるツッチーとメリーでした。
  ごめんねっ
  で、爆音君なので 戻ることにしました。
  帰りしなガソリンスタンド発見 まだ 残量は、かなりありますが 
  ガソリンと車の空気圧 マフラーを 見てもらいます。
  直れば いいなぁ と思いましたが
  やはり マフラー外れているのでは、無く 破れているそうです。
  車の空気圧は、2.5kg入れてもらい ハンドリングは、よくなりました。
  ちょっと道を間違え Uターンしましたが 
  有料道路を 同じように 通り 海岸沿いの道を 走ります。
  海沿いは、キャンプ場での悪天候が 
  嘘のように 晴れ渡っています。
  そろそろお腹が空いたね
  ラーメンか パスタにしようと 喋っていると
  おっ 2人同時に 
海の見えるラーメン屋 発見
  Uターンして 入りました。
  ラーメン 500円で安いです。
  私 醤油ラーメン、
  ちゃんちゃん 
塩ラーメン 注文です。
  すぐ出てきました。
  醤油ラーメンは、味は、まぁまぁ ちょっと辛いな位だったのですが
  ちゃんちゃんの塩ラーメンは、いまいちだったそうです。
  まぁ 味は、外の景色に 免じましょう・・・・
  で 食べ終わり 海の景色を 写すことにしました。
  ラーメン屋の隣が ダイビングショップで 5名ほど 機材背負って 
  海に潜ろうとしています。
  空は、曇っているところもありますが いい天気になってきました。
  早速写真撮影です。
  向こう岸に 見えるのは、大瀬崎方面です。
  ヨット(ディンギー)や ジェットスキーを 楽しそうに やっています。
  ただ 港じゃないので ちょっと釣りができなかったのが 
  残念ですねぇ
  燻製と共に 次回のお楽しみにしましょう
  で、デジカメで タイマーをセットして 2人でも撮りました。
  後 ちゃんちゃんは、一眼レフもとりだし 
  海辺の花も 撮っていましたっけ・・・・
  食事すると だいぶん 元気になってきました。
  隣の隣が 干物の土産物屋で お土産に どう?と
  ちゃんちゃんに 聞きましたが いいそうです。
  で、2人して 何も買わずに 戻ることにしました。
  沼津インターまで ちょっと渋滞していましたが
  楽しくお喋りしながら 向かいました。
  この時期で これだけ混んでいるから
  夏になったら かなり混むね などとお喋りしながら
  後 インター近くでは、いっぱいラーメン屋さん ありましたねぇ。
  うむぅー 今度は、学習しておこう
  高速に乗ってみると 順調に 車は、流れています。
  こりゃー 早く着くな
  足柄インターで トイレ休憩し 森永レストランで
  おやつです。
  パフェ食べようねと甘いものに 目がない2人は、言っていたのですが
  残念ながら無く
  私は、小倉ホットケーキと珈琲 
  ちゃんちゃん 
  チョコレートホットケーキ
に 珈琲です。
  アイスクリームも乗って とっても美味しそう
  ばくばく食べました。
  甘いもの食べると 疲れがとれるんだよねぇ
  食後 それぞれの家族に 土産物として 修善寺のわさび漬けを買い
  渋滞 15kmとか出ていましたが それほどノロノロ運転しないで
  首都高に入り 爆音を 響かせながら 
  道の狭くて くねくね曲がり 分岐している首都高を 
  緊張しながら 運転し 戸越から 15分ほどで 
  ちゃんちゃん邸にたどり着いたのでした。
  面白かったね ちゃんちゃん 
  
今度も行こうね

  PS:次は、7月14日、15日 以前の会社のメンバーと
  道志村じゃなくて 信州コテージ編になります。 


TOPページへ戻る

次の日記へ行く

メニューに戻る