TOPページへ戻る


朝 4時半 小鳥のさえずり とともに 起床 
  何故かツッチーとメリーは、いつも雨戸を閉めて 真っ暗にして 寝るせいか 
  テントだとめちゃ早起きなのでした。・・・・笑
  そっと服を着替えて テントから出ます。
  夕べ 八ヶ岳では、雪が降ったんでしょうか 真っ白です。
  いい眺めを見てから、小型のバーベキュウグリルに 火を入れて お湯を 湧かします。
  辺りがほんのり明るくなってきました。
  挨拶を交わしながら・・・・ゆっくり準備です。
  ご飯も 時間が たっぷりあるので 水に 30分つけておくことにしました。
  お湯が沸き 珈琲を ドリップで 作ります。
  水を入れ替えて 2杯程のみ お腹を すっきりさせ、・・・・
  私 実は、腸弱なんです。・・・・腸強のちゃんちゃんとどちらがいいのかな・・・・苦笑
  夜中も お腹が ゴロゴロいって 何度か 目が覚めました。 
  ご飯が炊けた6時頃 ちゃんちゃんを 起こします。
  いつも珈琲に ミルクだけのちゃんちゃんように 
  牛乳も 暖めておきました。・・・・抜かりなぁーし・・・ニヤリ  (=⌒⌒=)
  お茶漬けも あるのですが 
  昨日の食材が 余っているので ソーセージとタマネギを 炒めて食べました。
  セレクトした食材が 偏っていますねぇ 今度は、もっと考えようっと・・・・
  食事が終わり のんびりと食器を 洗い キャンプ道具を片づけて 
  車で 出るのは、9時半頃に なってしまいました。
  
  おっと 萌木の村が 混んでいるかも ちょっと心配でしたが 渋滞もなく
  10時半頃 萌木の村 着です。
  早速 DEMIリンさんに 聞いたオルゴール館に 向かいます。
  外では、横5mの高さ3m位ある でっかいオルゴールが あります。
  その隣で 屋台みたいなオルゴール 鳴らしています。
  ただ手動なんで ハンドルを ゆっくり回したり 早く回したりしていて
  銀座の恋の物語を 鳴らしているのですが テンポがメチャクチャで ずっこけます。
  入口で 料金を 支払い どんなんかなぁーと思っていると 11時から 説明が あるそうです。
  それまで 地下の工芸ガラスや 焼き物を見て あまり大したこと無いなぁ・・・・と思っていたら
  時間が近づき オールゴールの展示場に 行きました。
  あれぇー ビデオで 流しているだけかな それとも どでかいオルゴールだけ鳴らすのかな
  と思っていたら ガイドさんが 来て 説明しだしました。
  はっきり言って 説明が 巧妙で、面白いですし、オルゴールも めちゃ凄いです。
  絶対 お奨め 私の心が 
ぐらぐら揺れました。・・・・・爆
  右のは、90年前のフランスのオルゴールです。
  大阪の食い倒れ人形に 似ていると 言っていましたが もっとハンサムです。・・・笑
  大太鼓とアコーディオンの音色で 驚くことに 動くんです。
  目とか眉、たまに 口元がニヤリとして 指先も 動きます。
  視線を あちこち向けながら ニヤッと笑う笑顔の なんとチャーミングなことか
  で 動いている顔に きれこみとか 無いんですよ
  空気で動かしているのか あの時代には、プラスチックは、無いのに 謎です。
  1回の説明で 30分くらいでしょうか 4,5台鳴らしてくれます。
  ピアノの自動演奏とか 面白かったのは、
  オルゴールに併せて人形が 食事して 食事の団子は、食べても食べても減らないんです。
  バイオリンが 3本とピアノが あり それを奏でるオルゴールとか めちゃ面白いです。
  時間事に 違ったオルゴールを 鳴らしてくれますよ
  下の写真は、3階からですねぇ
  巨大な家具調のオルゴールが 写っています。
  これも 横5mの縦3m位かな・・・・
  2回ほど 説明を聞き、萌木の村を 散策しました。
  ちゃんちゃんは、あちこち見歩いていましたけれど 
  ツッチーとメリーは、大人しく休んでおりました。
  どの店も 可愛いので 女性の方向けですねぇ
  で、こじゃれた店のテラスで オープンサンドを お喋りしながら美味しく頂き
  ちゃんちゃんは、土産物を 買いたいと言っていたので
  車に戻って休憩・・・・・
  あっ ただトイレが あまりないのか 混んでいましたねぇ
  男性用1人用だけでした。あそこは、気をつけたいですねっ
  
  で、渋滞酷いかもと この後 すぐ須玉インターから高速に 乗ったのですが
  やっぱり渋滞でした。
  道路情報を見て 後1時間 と思っていましたが 行けども行けども続きます。
  4時間以上かかったかな
  すっかりグロッキーしてしまいました。
  後 渋滞しているのに 登坂車線使う車の多いこと 特に 
バス 
  頭来たーーーー 絶対 譲らなかったです。
  八王子で 下りてから バーミヤンで 夕飯食ったんですけど
  心臓が 痛くなってしまい 食事が 通らず ちゃんちゃんを近くの駅に 届けるだけで
  帰ってしまいました。
  ちゃんちゃん 申し訳ない   ペコリン<(_ _)> 
  でも キャンプ 又 愛想尽かさずに 行こうねぇ
  いっぱい仕込んだから 楽しみ

  PS:次回予告は、6月23日、24日 伊豆だるま山高原キャンプ場編に なります。
     ご期待を・・・・笑


TOPページへ戻る

次の日記へ行く

メニューに戻る