TOPページへ戻る


1999年7の月  最後の日  コンサート行って来ました。(^^)V
 木住野佳子グループとジョージ・ベンソンの屋外コンサートです。

 前日 キャンプグッズ、アウトドアグッズの
 紹介のページを作っていて
 無事UPさせたのは、いいのですが NC4.06で 
 表示がHTMLタグがそのまま出てしまい 
 朝6時まで色々やってみたのですが どうしても直らず
 睡眠時間3時間で 結構ヘロヘロでした。(T・T)
 3時に兄貴分のHさん 家に来るというので 待つことしばし・・・・
 快晴の中20分遅れて到着です。 すぐホームページに載せる為 
 バイクをデジカメで撮影です。
 で支度をしている間 ホームページ見てもらいました。
 
 4時開場なので いい席を取ろうとすぐ出発です。
 家の近所なので 5分もたたず到着 バイク歩道に止めましたが
 自転車バイク駐車禁止の標識出ていたので、Hさんレッカーで
 移動させられるかと不安げでしたが こちらで放置自転車等して
 いなければ 持って行かれたの見たことが無いと 止めておきました。
 他も何台もバイク止まっているし、通行人が殆どいないので大丈夫
 でしょう 道幅も広いし、警察は、すぐ標識立てるけど
 なんかこんな場所に立てても意味がないような・・・・
 でパルテノン多摩ホールを5階まで エスカレーターで上がり
 野外に出てみると入場始まって ちょうどいい感じです。
 いい席(芝生)をGETです。 ウレタンマットを引き 缶ビールで乾杯
 ういー  極楽 極楽  水上ステージで 雰囲気よさそうです。
 ただ 日差しが強い 皮膚が弱いツッチーとメリーには、こたえます。
 すぐキャップを被り ホーキンスの登山靴を脱ぎます。
 去年も チャーとラリーカールトンがやったのですが 当日券で
 大丈夫だろうと思っていたら 無くて 諦めたので リベンジに燃えます。
 回りの年齢層は、私と同年代ぐらいと高めです。 学生が多いと思ったのですが
 場所柄とベンソンが60年後半から 活躍しているせいでしょうか
 斜め前の60から70才ぐらいのおばちゃん4人組が 謎です。
 後 オベイションの高い奴ネックがラミネートになっているのを
 持ってきて弾いている学生も謎です。1人セッション アドリブでも
 ライブの時 かますつもりでしょうか・・・・・
 
4時45分 木住野佳子グループ 演奏開始です。
 4人組で シンセ ウッドベース ドラム 木住野さんピアノ・シンセという
 感じでした。黒い大人っぽいパンツルックでした。
 写真と比べるとやや太めで 双眼鏡だと野外のせいか 化粧濃いめでした。
 なかなかドライブ感のある一昨年出したというCDから 2曲やりました。
 ただ残念ながら ドラムが弱い ロック系の私にとっては、物足りません。
 終わってから 新譜から 数曲うーん さっきの方が良かったな
 Hさんも 4ビートジャズやらないのか ベンソンと一緒だからかなと不満げです。
 5時45分終わりました。 ベンソンに期待が 高まります。
 30分後らしいので 喫煙所(といっても隅の方に水の入ったバケツ数個と消火器だけ)
 で一服し つまみにピザを買いました。売店ドミノピザのSサイズで 1000円と
 リーズナブルなのに満足です。

6時15分開演です。 わくわく 7人編成 シンセ2人 コンガ ソリッドエレキギター
 ベース ドラム ベンソン おなじみイバニーズのフルアコです。
 うむー パワフルさが 全然違います。ベンソン 髭をそって上下黒ずくめです。
 片言の日本語にもやる気を感じさせます。
 一部は、年齢層が高めから 昔の曲とスタンダードナンバーです。
 ギターも ボーカルも スキャットしながらのユニゾンのギターもご機嫌です。
 これだけギター弾ければ 面白いだろうな と感じます。
 Hさんが ベンソンのピックの持ち方 面白いと言っていますが
 双眼鏡で 覗くと ジャズギター(特に黒人の)では、結構ポピュラーなので
 つい教えているうちに一部終了です。 1時間5分やっていました。
 20分後二部をするというので 又一服 and アイスクリームダブル買いました。
 日も落ちてきて ライトアップが いい雰囲気です。 めちゃくちゃ混んできました。
 最初から来ていないのが ちょっともったいない感じですが・・・・
 Hさんは、明日も旭町のジャズフェスティバルに 朝から夜9時まで行くそうです。
 凄い(@@)
 7時40分から二部始まりました。ブリージン 新譜スタンディングトゥギャザーから
 です。 ノリノリになってきました。 ツッチーとメリーもご機嫌です。
 ブリージン マスカレード 私の主張 スタンディング・トゥギャザー クールズ・コントロール
 ポキート・スパニッシュ・ポキート・ファンク スティル・ウォーターズ ユー・キャン・ドゥ・イット・ベイビー
 ベンソン絶好調です。8時半に終わりましたが アンコールの嵐です。
 出てきました。ベンソンも上機嫌で みんなを立たせようとアクションします。
 やっと総立ちです。皆 踊っています。斜め前のおばちゃん4人組は、おろおろしています。(笑)
 しかーし ベンソン ネタが無いのか この客層を考えたのか ビーチボーイズのサーフィンUSA
 をやりだすでは、あーりませんか うむ ジャズには、スタンディングが 似合わないと思いました。
 で 8時55分やっと終了しました。 思ったより随分長いので ヘロヘロになりましたが
 家で しっかりネットをやり プロレスも見て いつもどおり3時半に寝ました。
 ちゃんちゃん   

TOPページへ戻る

次の日記へ行く

メニューに戻る