TOPページへ戻る


1999年8月5日から8月16日まで、初めての北海道ツーリングに行ってきました。
 こんなロングツーリングは、四国以来十数年振りです。
 弟や親が 海外や北海道に行ったので、私にも行かせろと強引に行きました。(笑)
 自営で会社やっているので 無理がきいたんですね。
 行って良かったです。
 来年も又行こうと思っています。

費用は、フェリー代 二等ベッドで、行き 東京ー釧路 21000円 十勝ー東京
 往復割引が効いて17440円ですが
 JAFのカードを 使えば更に1割引と知り 後悔です。(^^;;
 その他現地でかかった費用は、1日目12421円  2日目3240円  3日目7533円
 4日目10437円  5日目9646円  6日目3652円  7日目12818円  8日目9487円
 9日目6601円  10日目4108円  11日目16123円  12日目5483円
 計フェリー代も入れると139989円でした。 ガソリン代が、かかったのかと思ったらお土産代ですね
 でも家族から好評だったので しょうがないでしょう  (笑)

ガソリン代は、計11584円 116.4g消費です。2176.3km走りました。28回給油です。
 ホクレンの旗10本 手元にあります。スタンプラリーも全部埋めました。何本か落としたり
 ビールのお礼にあげたりしたものですから 上々ですね
 燃費の悪いバイクだから 出来たんですかね・・・・(笑)
 燃費は、平均18.7g/kmですね  もっといいかと期待していたんですが・・・・
 最低 g8.0km これは、悪すぎるので2番目が g14.0km  最高 g27.0kmでした。

後 ツーリングにあたり、以前つよしん君のモバツーでのレポートに感激したツッチーとメリーは、
 ポケットボードプラスでモバツーに挑戦したのでした。
 加入しているすべてのメーリングリストにUPしたかったのですが、トラフィックを考え
 あるメーリングリスト2本にしぼり、現地からUPしました。
 結果は、めちゃ良かったです。プラスの乾電池も単4 2本なのですが 充分持ちましたし
 (根性なしのデジカメとヘッドライト マグライトは、何回交換したことか・・・・)
 誰かと話する話題のきっかけづくりにも役立ちました。
 喋りたくないときは、プラス打ったり、見ていると喋りかけられないですし・・・・・
 ただ心配なのは、電話料金ですね  (^^;;
 ここにも私が メーリングにUPしたものを 中心に載せていきます。

最後に メーリングにUPして 励ましてくれたり 助言頂いたり ありがとうございました。
 おかげで楽しい旅をすることができました。 どうもありがとうございました。
 あまり長くなると興ざめするので ここらへんで北海道ツーリング入ります。
 楽しんで下さいね


TOPページへ戻る

次の日記へ行く

メニューに戻る