TOPページへ戻る


今回は、2回もメーリングリストにUPし
 一番詳しいので簡潔にします
 っていいながら書いてしまうんですけど(^^;;
 朝 RHサガレンを一番早く起きたのですけど
 荷物を全部広げてしまったので 
 バイクでは、一番最後の出発でした。
 ガレージでおばちゃんと一緒に写真を撮ってもらい出発です。
 マップル65の道道106号で南下します。
 海岸線を右手に見ながら走ります。
 左手 サロベツ原野 ここは、道がまっすぐで気持ちいいよ
 と皆言っていたのも納得です。
 80で流していても車に追い抜かれますが
 マイペースで走ります。
 マップル62 マップル60と走ります。
 ただ残念なのは、雲が出て 
 利尻富士がよく見れないだけですかね
 一瞬切れ間が見えたのですかさずデジカメに
 撮ります。
 国道232号に出て すぐ給油 燃費考えながら
 走ったのですが 残量0.4gで 危ないとこでした。
 農道のダート 2.5km 2本 バハ1000気分で走り
 あちこちダートを探します。
 海岸に降りたかったのですが 砂がサラサラしているのと
 テトラポットがあり、降りられませんでした。
 でも2、3kmダート2本発見して 走りました。
 直線の快適すぎるダートに飽きたので
 川沿いのダート(ここは、ちょっとガレていて楽しかったです)
 を走り国道232号に戻ります。
 マップル57羽幌 マップル51留萌と順調に過ぎていきます。
 留萌のセイコーマートで 遅い朝食 国道231号に入ります。
 家から 電話で 留萌が魚がおいしいと聞いたのですが
 魚屋さんや 食事出来るとこは、発見出来ませんでした。
 海水浴場があちこちあるので 道路を横断する人に
 注意しながら進みます。
 マップル45、37の 増毛町を通り 15時厚田村
 夕日の丘パーキング着です。
 信号 ほとんど無かったせいか
 随分 距離を稼ぎました。
 ガスが心配なので ブロンコに乗る札幌ナンバーの
 ライダーに聞くと200m先にあるそうで一安心です。
 ポケットボードプラスを見せると面白がり
 パソコンすぐやりますなどと言っています。
 うむー こりゃー良い武器を手に入れたと満足です。
 で5時まで色々なライダーとくっちゃべっていました。
 やばい こんな時間だ
 どこ泊まろうかとGSで聞いてみると2km程山に
 向かってはいると厚田公園キャンプ場があると言うでは、
 ありませんか
 キャンプ場決定です。
 広々したいいキャンプ場ですが
 地元で ファミリーキャンパーばかりです。
 無料ですし こりゃーいいわいとすぐ設営です。
 皆 日を避けて 林の中にテント張っていますが
 すぐ日が暮れ 日が当たるとこの方が 
 目覚めもいいので バイクから3mの芝生の上に
 テント設営 暇なので メールを打ちました。
 で 寝たのですが 12時頃目が覚め
 小腹が空いたので 飯を炊きました。
 食料買っていないので 醤油ぶっかけご飯
 バター、粒胡椒乗せです。
 うーん シンプルながら おこげが おいしいです。
 しかもコーヒーにあう
 そんなところで今日は、順調に1日過ぎたのでした。
 ちゃんちゃん 

タイトル Sさんどうもです
 おはようございます。
 ツッチーとメリーです。
 今日も早く目が覚めました。
 指摘どうもです。
 ポケットボードプラス 小さいうえに漢字変換が
 お馬鹿なので間違ってしまいました。
 (注:ここにUPするとき訂正して載せています)
 そうです。
 通行止め2箇所は、通れたのですが
 違う場所が崩れたとか言ってました。
 風烈布林道おしいことをしました。
 もっと走りたかった。 (笑)
 RHにも樺太の生うに丼 2500円大盛りも同じと
 ちらしが張っていましたが
 RHのジンギスカンで満足です。
 800円で腹いっぱい食べれました。
 今日は、留萌まで海岸沿いを走ります。
 ダートがほとんどないのが残念ですが
 ではでは

タイトル 今キャンプ場、テントの中からです。
 今晩は ツッチーとメリーです。
 今5時半 テントを設営し中で打っています。
 石狩市の手前、厚田村 厚田公園キャンプ場です。
 広々としてしかもすいている好いキャンプ場ですが
 ファミリーキャンパーばかりでバイクは、私1人です。
 食事のしたくもしなかったので、
 メール打ち終わったら眠ろうと思います。
 昨日もRH良かったのですが、
 いびきをかく人がいて3時間しか寝むれなかったので・・・
 今日も快晴に恵まれ 
 旅は、一番順調でした (^^)V
 ノシャップから県道106号、国道232号をひたすらにまっすぐ
 ガスが心配でしたが、残量0.4リットルで補給
 農道2本の短いダートを80キロほどで 飛ばしてみたり
 川沿いのダートで楽しめました。
 残念ながら海岸は、おりれませんでしたが
 留萌のコンビニで 遅い朝食をとり
 あまりに道が、直線で信号もまったくなかったので
 予定以上に進めました。
 留萌を過ぎてから、地元のバイクが多いのか
 あまりピースサインをもらえないのが残念ですが・・
 国道231号に入り徐々に混雑してきました。
 暑さのせいか どの海水浴場も大賑わいです。
 道路を横断する人に気をつけながら進みます。
 3時には、厚田村 
 夕日の丘パーキングに着いてしまいました。
 ガス残量が気になったので
 反対車線からくるライダーに聞いてみると
 200m先にあるそうで一安心です。
 遠距離ライダー、地元のライダーと雑談を
 交わすうち5時近くなったので出発しました。
 でGSでマップル見てみると
 厚田公園キャンプ場が近かったので
 ここで設営したのでした。
 明日は、札幌市内に入り都市銀行で金をおろします。
 思ったよりバイクの燃費が悪く 金がかかったので
 ではでは


TOPページへ戻る

次の日記へ行く

メニューに戻る