TOPページへ戻る


いやー 今回も2通メーリングにUPしているので
 簡単に書きます。 うむー らくちん らくちん
 起きてから Hさんと会えなかったし・・・
 近場の林道攻めてみるかと 地図を見ますとマップル23
 すぐ近くに道道10号から道道235号に入り
 炭鉱厚真川林道20kmと国道274号で戻ると
 道道1065号厚真川林道20kmがあり、
 ぐるっと一周出来るので行ってみることにしました。

 行ってみるとかなり奥ほとんど国道274号に出られる
 近くまで行けたのですが ゲートが閉まっていて
 ピストンになりましたが、満足です。

 ガスを入れ 温泉ですっきりさせてから、
 海岸沿い国道235号を、十勝目指して走ります。
 マップル16の門別を通り過ぎ マップル17の静内に
 入ります。道が結構混んでいて、キャンプ場が見つからず
 何度か往復しているうち 小腹が減ったので
 回転寿司が 結構美味しいという情報を思い出し
 入ります。マグロより うに 貝類 甘海老 かにみそが
 安くてうまい。3150円も食べました。
 味は、いいんですが 値段は、東北にちょっと負けますね
 GSで、判官館森林公園キャンプ場を 教えて貰い
 入ります。普通 有料みたいなんですが 管理人が帰る
 みたいで 金を払わずに済みました。 ラッキー
 で ゼファーに乗るKさんと
 楽しく語らいながら時間をつぶしていたのでした。
 ちゃんちゃん

タイトル いやー 疲れがたまって・・・
 おはようございます。
 ツッチーとメリーです。
 うーん 疲れがたまってきてますね。
 今日いつもどおり4時起床ですが
 コーヒー作っても眠くて眠くて2度寝してしまいました。
 食欲もないですし・・・年ですかねー
 今日は、曇りで やや蒸しています。
 つよしんくんの日本半周ツーリングは、
 あらためて凄いなと思います。
 事故 警察にお世話にならないよう頑張りますね。
 親にも北海道新聞は、くれぐれも載らないよう言われましたが・・・
 読んでみると詳しくでていますね。
 東北の新聞とも違いなかなか面白いです。
 プロレスもみちのくでは、無く 親日で好感がもてました。
 これから2度目の朝食を無理やり食べ
 トイレに行ってから出発したいと思います。
 携帯の充電もバッチリですので安心してくださいね。
 でもプラス電池持つなー
 デジカメ3回交換したのに余裕で大丈夫です。
 では

タイトル いやー 今日も上機嫌
 皆さん 今晩は 
 今日もハイテンションのツッチーとメリーです。
 ザンザスに乗られているSさん、
 ゼファーに乗られているKさんと宴会です。
 今日も波瀾万丈の楽しい1日です。(^^)V
 無理矢理 朝食を腹に詰め込み出発です。
 今日の使命は、林道20キロ 2本です。
 マップル23 県道10号から235号に入ります。
 ホクレンで 長丁場の為 ガスをいれます。
 63円でチャパツの可愛い女の子ビックリです。(@@)
 これから林道2本走るんだよねー
 燃費悪いからと言い訳です。
 あまりにも少ないので100円のシールも買いました。
 しかーし 旗は、しっかり名前記入してもらいました。
 5本目です。
 だがRHサガレンの旗は、折れてしまいました。(悲)
 県道235に入り いよいよダート始まりです。
 厚真ダムまで片側2車線の高速ダートです。
 が対向車が多いのに注意・・・
 80キロぐらいで流しています。
 ダンプもたまに流しています。
 厚真ダムキャンプ場から車は、ほとんどいなくなります。
 ただダンプが来るとへばり付かないと擦れ違いできません。
 車線幅1.5です。
 快調なダートですが、荷物を背負いパリダカみたいに
 スタンディングでお尻を荷物の上に乗せ80キロで飛ばします。
 おおっ ダンプ フルブレーキング 
 あれー後輪フェードして効かなくなりました。
 ギアダウンで 乗り越えます。
 デジカメで写真撮るうち直りました。
 今 イトウ しゃけ が俎上しそうな川です。
 あれーゲート閉鎖 
 私道に入ります。
 5キロ入ったら そこも通行止めでした。
 片道22、3キロ走れました。
 お進めです。
 帰り 又 ホクレンに行くと チャパツの可愛いおじょうさん
 先ほども来ましたよね
 きゃー 嬉しい と言われ 
 ツッチーとメリーもご機嫌です。
 つい 君の為だよ と調子にのりました。
 いつもこれぐらいハイテンションだともてるのに夢みそうです。
 泥だらけになったので 温泉で癒やします。
 湯トピア・あづまの従業員 ビックリです。
 500円払い 地元のおじさんと入浴しました。
 ロビーで カロリーメイトとガラナで 遅い昼食です。
 さて次のキャンプ予定地へ直行です。
 途中 夕食代を浮かせるため 
 回転寿司 うに 甘えび かにみそ めちゃうまです。
 普通のネタは、それなりですが
 お土産どうかなと聞くと
 土産物屋より サティの方が安いよと興ざめです。
 キャンプ場 分からないので 
 アイスクリーム屋さんで聞きますが分からず
 (美味しかったですけど、種類1種類しかありませんでした)
 又 ホクレンで 道を聞き 旗を貰って
 (今度 家のホームページで切りの良い数字を
 GETしたら差しあげます 笑)
 キャンプ場にテント張りました。
 明日 明後日も 頑張ります。
 ではでは









TOPページへ戻る

次の日記へ行く

メニューに戻る