TOPページへ戻る


この回は、メーリングリストに詳しくUPしているので簡単に書きます。
 食あたりしたツッチーとメリーは、(正露丸が効かないなんて初めて)
 セイコーマートのリポD3本で復活
 この旅を、北海道岬巡り一周にしたのでした。
 取りあえず林道走ろうとマップル50の標津町 国道335 滝の沢林道
 近くの農道何本か爆走し、(3kmのを2本ほど)
 薫別林道を見つけて走るが 温泉の標識に気を取られ
 支線へ で しんどいめにあったのでした。
 (詳しくは、下に書いています)
 遭難しそこないから、立ち直り国道244へ北を目指します。
 マップル56の網走で道道76能取岬でウオッシュボードの短いダート
 3.5kmと1km 2本 通っているとキタキツネの死骸2匹発見
 車(ビッグホーン)がなかなか道を譲らず土埃と排気ガスを浴びせるので
 強引に抜かしました。悪路は、バイクの方が速いちゅうねん・・・
 で国道238に入り海岸沿いをひた走ります。(サロマ湖でかかった・・・)
 マップル54の北勝水産に入り、いるライダーにおいしいと聞いてみると
 ホタテバーガー最高と言われたのですが、買う勇気なかったっす (笑)
 カニ、ホタテと書かれていたのですが 今 旬なお薦め何?と
 お姉ちゃんに聞くと甘海老というので3箱注文し、
 家に送りました。   親孝行ツッチー (笑)
 マップル59の紋別を過ぎ雄武町の日の出岬は、
 良いと雑談で聞いていたツッチーとメリーは、
 ここの日の出岬キャンプ場にテントを張っていると
 昨日 隣にテントを張られていた方とばったり再開 
 その方とSR400のT氏と3人で、
 オーディオ エアーマット講談になったのでした。
 キャンプ場400円で 温泉は、ホテル日の出岬で 500円 設備が
 整っていて 日没 日の出が 海から両方見え リーズナブルで
 お薦めです。

タイトル いやーピンチでした。汗 汗
 今晩は ツッチーとメリーです。
 あのあと難儀続きでした。
 深夜1時から食あたりしたらしく1時間後づつおなかが鳴り、
 トイレに直行し、3時間しか寝れませんでした。
 朝4時に、寝るのを諦め温泉でオフロードバイク・アウトドアお薦め本のページですよ死んでました。(笑)
 他3人は、元気一杯で山に上るといっています。
 別行動になったので安心です。
 昨日は、CB400とTDM8502台が巡航120キロで飛ばすので
 私のバイクが死にそうだったので・・・
 雨の中 今日は、体調も悪いし、網走までにしようと思っていましたが、
 コンビニでリポDを続けて飲むうち復活です。
 空も同時に復活し晴れわたりました。
 今日は、ダート走るぞと農道をパリダカ気分で爆走です。
 うーん 調子づいたツッチーとメリーは、
 マップルにも載っていない林道にアタックです。
 温泉につられて奥へ奥へと進みましたが、
 やばい雰囲気です。
 熊危険の標識があちこちに道も轍の深いゲロ道に
 熊ざさがおいしげってます。
 道幅も70cmになりやばい引き返そうとしたとき
 転倒してしまいました。
 轍に前後綸落としたので少しづつ轍から出すのに30分 
 荷物を降ろし又積みなおし
 エンジンをかけるのに1時間半かかりました。
 熊の恐怖より暑さのせいで喉が乾き 
 本当に遭難しそうでした。
 沢のせせらぎが聞こえるので熊ざさを掻き分け
 何度もいこうとしましたが、行ったら本当に遭難していたでしょう
 でやっとかかったので、めちゃめちゃ焦りながら
 何度も分岐を広そうな道広そうな道と下りやっと舗装路に出たと思うと
 黒猫か黒犬の死体
 バイクを降りて良く見ると子熊の死体です。
 ぞっとして鳥肌がたちました。
 でバイクのガソリンと喉の乾きから国道を目指し右左折を繰り返し
 自販機を見つけ350ml 3本 一気です。
 通り掛かった地元のおじさんにGSの道を聞き
 なんとか事無きを得ました。
 いやーでっかい荷物を積んでいるときは、無理しない。
 水は、かならず持っていく事を身をもって実感しました。
 その後マップルに載っている林道2本走りましたがメチャ楽です。
 今は、300キロ程走り日の出岬という場所にテントを張っています。
 夕日朝日が海からあがりとても眺めがいいところです。
 昨日テントを張った隣の人と出会いオーディオ講談です。
 さすがにまだ腹の調子がイマイチなので酒は、飲みませんが・・・
 ホクレンの旗も3本です。
 明日も楽しみます。
 ではでは



TOPページへ戻る

次の日記へ行く

メニューに戻る