2003年2月の日記



戻る

02/28(金)

▽「新谷良子、おもしろいお仕事をする」by 良子のひとりごと  >ある工場に見学に行ったら見れるビデオ。  >それにでてくるキャラの声をあててきました。  これがどこの工場なのかを調べ上げて、見て、入手するのが、ファンの腕の見せ所? ▽「門脇舞 移籍のお知らせ」@TWOFIVE  一昨日くらいから出たり消えたりしていましたが、正式にバオバブへの移籍告知。  舞太からのメッセージ ◇3/30のAN'sライブの自分の分のチケットを発券。412番。まぁ午後にとったからそんなもんか。  はりけ〜んずのお二人にお送りする分については260番台でした。 ◇26日に書いた「探偵物語Q」のイベントについて、詳細判明。  講談社が本社ビルの1Fに「K-Square」というラウンジを開設するそうで、その開設記念イベントの  一つとして、3/30に緒方恵美・川上とも子・遠近孝一によるトークショウを行うそうです。  参加条件は、3/5発売の少年マガジン14号の応募券貼付による応募者より抽選で100名。  開設記念イベントは他に、  ・3/22に「Getbackers」のトークショウを神奈延年&森久保祥太郎(応募者より100名)  ・3/23に「ぴちぴちピッチ」の第1話ダイジェスト試写会と花森先生&中田あすみのトーク(応募者より200組400名)  ・4/6に「十二国記」の久川綾/石津彩/上田祐司によるトークショウとOPミニライブ(応募抽選) ☆「看護師殺人: 金田朋子被告に懲役16年の判決 さいたま地裁」by 毎日  ずっとあの声でささやきつづけて発狂させたのでしょうか。  萌え殺しされている人は多そうですが。 ▽ローソンに置いてある「スクールガイド」が、「3,4月号」として新しくなりました。  黄色の背景に、アイボリーのセーターとオレンジ色のスカーフ、紺のジーンズ。  え、中原麻衣ちゃんですよ。  「レアアイテム、ゲット〜」。。。はキャラが違いました。 ○imode宛にSPAMが頻繁に届くようになってしまった。どこかで漏れたのだろう。  「※未 承 諾 広 告」なんてのはまだしも、  「再登録依頼: 登録データが消えてしまったので再登録してください」とか、  「会員の皆様へ: お引越しのシーズンです。登録情報を更新してね」とか  あの手この手で個人情報を入力させようとしてる。。。  From:も pa@docomo.ne.jpとか、oe@docomo.ne.jpとか。中には pa@doccmo.ne.jpという  怪しいのもあった。  ためしに普通のメールソフトで From: を pa@docomo.ne.jpにして自分宛に出してみたら  届くのね。外部からのこういうのは配送拒否してよ>ドコモさん。 ○さらに、自宅の電話にも、2-3日に一件くらい、03-*番号から電話が着信している。  留守電メッセージ残さない。留守電→携帯へ転送してるので鬱陶しいから、  その番号からの電話は「おことわり」機能で拒否するようにしました。  営業系で鬱陶しくてお断りにしたのは2番号ほどあるけど、誰かわからないのはね。  まぁ、何度もかけてきて、なおかつメッセージ残さないのは、用がないと判断してもいいでしょ。  ついでに、番号非通知は不許可にしてあります。ほちゃの番組から電話があっても  取れません(笑) ☆今日で2月は終わり。  本日必着や、本日消印有効の応募物が多数あります。間に合わせる方は頑張れ。 □4月27日に「石丸電気パソコンタワーにてらいむいろDVD第1巻発売記念トーク&握手会」  朝11時からということは、午後に他のショップも回る可能性大ですね。  つか、3月から始まる清水愛イベントリンクがまた伸びたってことですな。  全員そろっての歌とサインをかけてのじゃんけん大会もあるようです。  ところで、「笹島かほり」(cache)、いつ直るでしょうか。  [追記] 14時からASOBITCITYでのミニライブ&トーク&握手会決定。     あとはヤマギワかな?
02/27(木)
□本日は、キッズステーションにて23時から「天使のしっぽChu!」の特番第2話なり。 □ちょっと前の記事ですが、「ぴったしカン・カン復活」by 日刊スポーツ from てぃーえーグループ本部LYCOS支店  17年ぶりの復活、懐かしいですねぇ。子供(?)の頃はほぼ毎回見てました。  一時的にクイズっぽい裏番組があって、そっちを見てたのですが、半年でなくなりました。  やっぱりこっちが強かったんでしょうね。 □3/3のドキドキハッピーシアター2のゲスト予定がまた増えました。  まほろ側に、瀧本冨士子さん追加。
02/26(水)
☆声優系はてなアンテナリストに「鈴村健一アンテナ」追加。  プライベートモードで当日記をチェックいただいている方も多数いらっしゃいます。 □本日発売の少年サンデーより。  「金色のガッシュ」の声優速報が掲載されていました。放送は4/6(日)の朝9時〜。  高嶺清麿&ガッシュ・ベル=櫻井孝宏&大谷育江  清麿の両親=置鮎龍太郎&山崎和佳奈  クラスメイトの鈴芽=秋谷智子  居候のウマゴン=こおろぎさとみ  恵&ティオ=前田愛&釘宮理恵  シェリー&ブラゴ=折笠富美子&小嶋一成  フォルゴレ&キャンチョメ=高橋広樹&菊池正美。  ナオミ=溝脇しほみ、コルル=桑島法子。  ガッシュが大谷育江っちゅうのも惹かれますが、うまごんのころみさんも捨てがたい。  なによりフォルゴレ&キャンチョメが楽しそうだよ(笑)  でもって、若手も。釘&おりおりきた〜〜〜〜! □本日発売の少年マガジンより。  まぁ、「ネギま!」の生徒一覧への突っ込みはあとからするとして(どきどきすいこでんみたいだ)  「探偵学園Q」の主役声優の発表。こちらは4月から火曜の18:55〜TBS系列。  キュウ=緒方恵美  美南恵=桑島法子  天草流〜遠近孝一  遠山金太郎=石川英郎  鳴沢数馬=川上とも子  こっちは中堅で固めてますね。  「来週発売の本誌第14号『TVアニメ情報特集カラー記事』で制作進行状況&イベント情報を緊急告知!」  アニメ放送開始前の上映イベントかなぁ。   □本日のL/R第7話は、15分遅れの26:43〜。 ◇昨日の「3/30の日本青年館」のイベントの件、情報をいただきました。  ラジオ「パステルコレクション」のイベントだそうです。 >【イベント名】ライブ パステルコレクション >【日時】2003年3月30日(日)昼の部 13:30〜 夜の部 17:30〜 >【会場】日本青年館 >【金額】3,600円(税込/全席指定) >【出演】森川智之、堀内賢雄、小杉十郎太、中原茂 他ゲスト予定  既に申し込み受付中のようです。申し込み先他はこちらでご確認くださいませ。 ○北里病院の眼科白内障外来にて受診。以前より進行している様子。ってまぁ、見づらくなって  いるのは自分でもわかるし。左眼が曇りガラスのめがねをかけてるような状態なので、  右目に負担がかかって視力が落ちてる。  左眼の手術は確定で、その後様子を見て右目も検討、ということになった。  肝心の日程は、手術の術前検査が非常に込み合っているとのことで、検査が最速で3/25。  手術は翌週の4/1。手術前後に入院することになりました。新番組が始まる時期に、  直接チェックできないのか(^^;)  つか、この目の状態があと1ヶ月。3/20のお花見や各種イベントも、まともに見られない、  ってことなのか。  #健保法改正により、4/1から自己負担が現行の2割から3割に変更に!!!  #入院+手術費は4/1移行の支払だぞ…  で、具体的にどんな手術を行うかというと・・・  「絵で書いたもの」→「ハマダ眼科さん」  「実際の画像によるもの」→「北里病院眼科(それなりにエグイのでご注意)」  「若いから、遠近両用レンズを使ってみましょう」とのことでした。 ○イベントリスト60万Hits。  最近コンスタントに1000/dayありますね。1万ヒット毎のカウントはやめよう。
02/25(火)
○「ゲーマーズ本店1号館惜しまれつつ閉店!」  4月6日に旧本店である本店1号館が閉店とのこと。  同時に2号館→ゲーマーズ本店、3号館→秋葉原店に名称変更。ややこしいな(^^;) ☆「債権回収詐欺メールにご注意!!」from RinRin王国  「請求します。払ってね。」ってやつですね。うちにも来ました。  知人は、郵送で送られてきたことがあるそうです。  まぁ、この日記を読みに来ている人たちが引っかかるとは思いませんが、ブックマークも  かねて紹介。  トップページには、過去の有名なSpamたちや、ネット上の類似の案件がまとめられてます。 □「成恵の世界」更新。  トップ絵は「成恵のパジャマ姿」に更新。  プロデューサー日記には、「10万ヒットを自分で踏んでしまった。実は9万ヒットも…」  というぼやきが。 ☆「新婚さんいらっしゃいにナベシン監督登場」+トキドキニッキ+ 経由 MOON PHASE  肝心の放送日時は、3月2日の12:55〜。言うまでもないですが、お昼です。 ◇「ドキドキハッピーシアター2最終開催」ゲストに福井裕佳梨追加。 ◇03/29に日本青年館で「.hack//感謝拡大」イベント。  3/30にも日本青年館でイベントがあるそうなんですが、どなたかご存知ないですか? □「VoiceCrew(@nifty版)-300回記念コメント」更新  収録後の、鈴村健一/渡邊由紀/中原麻衣/植田佳奈/桑谷夏子/小林由美子のコメントと  釘宮理恵のツッコミ(笑) □「カドカワサウンドシネマ:成恵の世界TV〜第1話:ボクの彼女は宇宙人」公開。  公開期間は1週間です。 ○昨日書いた「ニュータイプ18周年イベント」に、えすさんから情報いただきました。  確かに、NewTypeに募集告知載ってました。ありがとうございます。  もう少し大きく取り上げろよ>本誌。まじでどこに載ってるかわかんなかった。  →WebNewtype.comのトップに載りました ○1/20の「声優Waveプレミアムイベント 釘宮理恵スペシャル」のレポートを、  独立させました。
02/24(月)
□今週の深夜アニメは時間変更目白押し。  今日のWolf's Rainは15分遅れ。  明日のヒートガイJは45分遅れの26:35〜、キディグレイドは15分遅れの26:13〜2話。  水曜日はL/Rが15分遅れの26:43〜。テレビ埼玉のガンパレが1時間遅れの26:00〜。   TVKは変更無し。 ☆「ソフトバンク、adsl商法への風当たり」by GENDAI NET  仕事で来社した取引先の人との雑談で、「光通信と変わらない商法ですよね」なんて  話していたのだけれど、光通信の「端末無料配布で通話料で稼ぐ」商法と違って、  「低額の定額制だわ、IP電話は無料だわ、では、どこで稼ぐのだろう」  「たくさん会員抱えて、『倒産したら困るだろう、何とかしろ』と国を脅すのでは」  と、笑えない話になってしまった。  先発各社が体力を蓄える前に低価格で市場破壊(破壊も何も出来上がってなかったが)を  仕掛けてつぶしあいになっている様子を見ると、自己中心の悪玉にしか見えない。  利用している人、そこで働いている人には罪はないのであるが。   ◇川上とも子が3/2(日)の12時〜と15時〜に新宿の高島屋タイムズスクエアでのとある  イベントに出演するとか。翌週の3/9には松本梨香もタイムズスクエアでのイベントに  出演とのことだけど、何があるのか確認できませんでした。ご存知の方は教えてください。 ◇3/29(土)の深夜にはニュータイプ18周年のイベントがあって、ドンさん司会だとか。  って、この雑誌でそんな時間枠で、そういう人選で何かやる、というのが信じられない。  会場はロフトプラスワンかと思ったらそうでもないみたいだし。(その時間枠は埋まってる) ▽「奥井雅美10周年記念企画」by maku sonia-  第1弾: 5月1日「アニメソングカバーアルバム」発売   エヴァ、スレイヤーズ、ナデシコ、ウテナなど、カバーソング12曲  第2弾: 「JAM Project」加入!!!   3月初旬に記者会見予定。4/23の「スクラップド・プリンセス」OP曲と、PS2用の   「第2次スーパーロボット大戦α」OPテーマより参加。  ふえぇ、JAMも一大勢力になりつつありますな。この系統だとあとは米倉千尋とか?  他には、KSSグループとか佐藤裕美らゲームソンググループとか岡崎・伊藤・上野らの  クリアソンググループ(ってそんな名前ないけど)とか。  アニソンの地位向上のために頑張ってください。  カバーアルバムは、スタチャばっかり、っちゅう気がしないでもない。 ○応募:マグナムAキャンペーン、See-Saw東京イベント。
02/23(日)
☆「狼なんか怖くない♪〜タマエリア最速・ハイイロオオカミ探訪tour」  ゴールデンライオンタマリン@浜松スナメリ@鳥羽&南知多にう引き続き、  ミュウミュウツアーの第3弾。今回はミュウザクロのハイイロオオカミを訪ねて多摩動物公園と  羽村市動物公園へ。  こちらでは、ミュウリンゴにも出会えたそうです。 ○夕方から町田でゲーマーズ→ダイソー→DOS/Vパラダイス→アニメイト→ヨドバシカメラと  買い物のハシゴ。  ゲマズでは買わず。ダイソーではビデオケースとかサイン色紙用のB4クリアファイルとか。  Vパラではオプティカルマウスを1480円で。11800円のDVDプレイヤーに激しくひかれた。  アニメイトでは、See-SawのCD「DreamField(amazon)」をイベント目当てで。ビクターだし。あと雑誌少々。  さらに石田耀子の「sweet(amazon)」を予約。アニメイトポイントカードの3000円が  使えたので58円。ゲマズではなくてメイトで予約したのは、ゲスト目当て(^^;)  ヨドバシではビデオテープと、ふぉうちゅんドッグすの第2,3巻の限定版。  かさばった〜重かった〜。   ◇石丸電気でのアニメ上映会(入場フリー)。  マウス、ストラトス・フォー、ガンダムSEED、L/R、エヴァ。 、 □「サイトロンディスク 2003年3月リリース一覧」by サイトロンウェブシティ  「メモオフ 想い出にかわる君 メモリーコレクション」シリーズが多数出ますが、  「セガ アーケード80's Vol.2」、実は一作品もゲーム知りませんでした。 □「ギャラクシーエンジェルA」  「魔法のつぼ焼き」投げっぱなし(^^;) ハクション大魔王風のツボだと思ったら、   「ハンバーグ好きのおじさん」にもらったって・・・  「極寒のホットホットドック」 火事になったのは、酒瓶倒した自分のせいですね。   久しぶりにオチのないシリアスネタ。 ▽新谷良子の「PurePureCherry」良子のひとりごと更新。  昨日の「ターミネーター2完全版(amazon,コレクション版/amazon,通常版)」見ていたそうです。  私も見てました。つか、全部見てしまったためにビデオの整理することが出来ませんでした(^^;)  
02/22(土)
◇3/30の「AN'sライブ」、ローチケで取るつもりが激しく寝過ごす。  とりあえず11時過ぎにつながったので1枚だけ押さえる。行けるのかなぁ。  [追記:ぴあ、ローソンチケットとも予定枚数を終了しました。] ◇3/8の「ホレぼれ。イベント」は落選通知が届く。しくしく。
02/21(金)
◇「coolE発売記念皆川純子握手会、仙台店も追加!」テニプリ公式  某氏大忙し。18時からホレぼれ。イベントがあるはずなんだが、どうするのだろう。 ▽「もっとまほろ打ち上げでさよならジュピターのトレーナーに固執するあやちー」  by GAINAXのスタッフ雑記(02/20)  >川澄さんは「さよならジュピター」のトレーナー(20年前の販促アイテム!)に何だか  >固執していたようでした。  >そんなに欲しかったのかな?「この映画面白かったでしょ!」と言ってましたが・・・  >うーん20年前に観たときは・・・ゲフンゲフン・・・  小松左京好きだったので、小説(ノベライズか)を読んでから親父とともに劇場に見に行きました。  RAMとかいう雑誌で、木星のCGの解説とかやってたしね。捨てちゃったかなぁ。  親父にはよくわからなかったらしいです。当たり前か。  私は小説の場面を実際に映像で見られたのでそれなりに感動。  なぜそれなりかは…セットロケシーンが安っぽく見えちゃったから。 □「テレビ東京 4月スタート新番組のお知らせ」by 公式  とりあえず13番組告知。これだけだっけ? ◇5/5の「ブロッコリー・ザ・ライブII」は本日発売でしたが、Web店での販売は、  ロイヤル席が完売だそうです。  各店舗分は不明。  うちは、昨日書いたとおり知人に依頼して、3列目。ありがとう。  最前が関東地区の各店舗若干枚ずつで、2列目が関西方面という噂。 ◇「3/16のカードゲームフェスタ」、ゲストに倉田雅世が参加とスタッフ日記で  こっそり告知されていましたが(見つける人は見つける)、ステージイベントにて、  HobbyJapan扱いにて13時から13時半の出演であることが告知されました。  ブロッコリー扱いとかバンダイ扱いとかあるので、まだ出演があるかもですね。 ▽「新谷良子1stアルバム『ピンクのバンビ』発売延期のお知らせ」by ゲーマーズニュース  3月5日の発売が、7日になっただけなのですが。  これに伴って,3/8,29のゲーマーズでの発売記念イベントの配布開始日が変更になってます。  ついでに店舗ごとの配布枚数も出てます。珍しい。 □「成恵の世界」トップ絵更新。  今回はケイでした。  FM大阪で放送されているカドカワサウンドシネマもWebで公開されています。  1週間で更新されるそうなので、お早めに。 □「ゲーム版『天使のしっぽ』CMムービー公開」by しっぽ公式  始まったばかりの第2話「パンツ編」も公開。なんだか最近パンツが多いな。  3/6開始の「CHU!」放送前の特番も、昨夜放送。日曜日に再放送あり。来週第2回。 ◇「PIANO第5巻発売記念トーク&サイン会」by マリン  名古屋は初めて? まほろCDのイベントかと思ったらPIANOの発売記念でした。 ◇「ドキドキハッピーシアター2 出演者更新」by まほろ公式  先日の第4回にて「SさんとかMさんとか」と言っていたのが、「真田アサミ」と「水野愛日」に  確定したようです。まだ「(予定)」と書いてありますが。  ぷちぷり〜ずが勢ぞろいしたりしないのかぁ。サエキトモさんじゃなかったのかぁ。 ○今夜は送別会。朝の5時ごろに寝て、ほとんど寝付けずに7時前に起きてしまいました。  デュエル・マスターズ生観覧。つか、2分のカードファイル編ですが。第17話に相当する  回なのですが、なんだろう。先週の本気モードの黄昏ミミが良かっただけに、なんか拍子抜け。
02/20(木)
○応募: 3/30テニプリ庭球祭2枚。  明日はBTL2の発売日ですが、朝から打ち合わせでゲマズに行けないので、某氏に依頼。 □「シスタープリンセス2 発売延期」by 電撃オンライン  3月6日→3月20日だそうです。 □ラジオ「たいたい☆ツインスター隊!」  今夜の特集用ですか(笑)  >毎回楽しくお送りしてきた「たいたい☆ツインスター隊」ですが、残念ながら  >12年間続いたこの番組も、遂に今回で最終回です!  >来週からは、りょーこちゃんとゆかりんがパーソナリティーをつとめる  >「ぴたぴたエンジェルA」を応援してね!  芸が細かい(笑)  架空番組ネタって、前にも「ミッドナイトキーパーズ」がでっち上げてましたね。  「3年間のご好評により、全国放送に!」てな感じで。 ▽hm3SpecialのPritsステッカー到着。 ▽若ゆかりんの写真集「ゆかりんの本」が3/28に発売 by 公式  刊行は白泉社。既に3/29,30に発売記念イベントも決定。  しかし、  >※グラビア、声優としての企画、漫画、イラスト、絵・・・等々  声優としての写真集、ってのも違和感がある企画だにゃ。 ○昨夜も終電直前の帰宅になり、ガンパレがテープ切れ。L/Rは27:58〜から・・・  ともあれ、今日はお休みにしました。9時過ぎに電話で起こされ、それから11時過ぎまで  爆睡。電話で一仕事終わらせ、また20時まで爆睡。BSQRすみすみナイトの録画でばたばたして  デュエルマスターズの先週水曜日分の頭を上書きしてしまったらしい・・・(^^;)  つか、一日ダビング整理日にするはずが・・・  結局、Channelaダビングして、今日の分見て、しっぽChu特番見てマウスとぱにょデジみて  風呂入って魔法遣いたい見て、それから先週と今週のデュエルマスターズ整理ダビングして。  今週分は総集編というか「デュエルマスターズ・カードファイル」でした。  
02/19(水)
福井裕佳梨の「GO!GO!TODAY」発売記念イベント@ヤマギワは、サイン会がサイン入りジャケットの  お渡し会に変更になりました。  なかざとさんのレポによれば、石丸の方もジャケお渡しだったそうなので、  何らかの変更があったのでしょう。  にしても、行こうと思っていたヤマギワのチケが配布終了になってしまったのが痛い。 ○移行作業はほぼ問題なく終了。これで6週に渡る定例の泊まり作業は終わり〜。  残務作業はまだいろいろあるけど、一安心、かな。 ○泊まり作業で眠い。
02/18(火)
☆「JASRACが著作権違反100サイトを停止」by Sankei Web  >停止対象サイトには「MP3」形式などの曲のほか、歌詞の違法掲載も約1割。  >「現在も毎週、7-8サイトをISPに通知している」という。  あんまり胸を張って言われてもなんですけどね。  コールを掲載しているページは大丈夫なんだろうか。やっぱりまずいんだろうな。 □「007 制作40周年記念限定BOX」(amazonにて15%OFF中)  全19タイトル20枚が1BOXになって、39800円。1本2000円すか。  音声は英語で、字幕付。吹替えなし。  が、なんかティッシュボックスみたいで安っぽく見えるんですが(^^;)  メタリックシルバーに輝いたりするのかしら。  日本だと、これに匹敵するのはやっぱり「男はつらいよ」シリーズ(amazonですかね。  BOXにはなっていないようですが。   ☆「韓国の地下鉄火災」asahi.comほか、Yahooなどでもトップに。  サリン事件の時もそうでしたが、地下鉄は逃げ場がないですからねぇ。  電車に乗るのが怖くなります。 □「テニスの王子様2003 COOL BLUE/PASSION RED」by KONAMI  ゲームボーイアドバンス版なんですが、これ、キャラの声はありますか?  通信協力によるダブルスで勝つと、山吹中の壇太一や、青学の竜崎桜乃が使えるように  なるらしいんです。桜乃はともかく、壇太一がしゃべるとなると・・・ ◇「石田燿子のアルバム『sweets』発売記念イベント」の名古屋会場以外に、作品に関連した  ゲスト(ユーシィの山本麻里安や藍青の桃井はるこ,シュガーの浅野真澄他)が出演します。  Nezumiさんによれば、かなり出足が悪いようですので(イベント結構かぶってるしねぇ)、  そのてこ入れなんでしょうか。  うぅ〜、もう少し早く言うてくれ〜。 ◇「新谷良子DVD発売記念イベントレポ」by RinRin王国さん  >もしかすると清水愛さんのイベントの方がコール飛んでたかも。  たぶんそのとおりだと思います。  「愛ちゃん愛ちゃん愛ちゃん愛ちゃん愛ちゃ〜〜〜〜〜〜ん!」 ○応募:おねてぃ公録、ホレぼれ。CD発売イベント。って、公録は〆切過ぎてんじゃん。 ○はてな以外の日記にもリンクをいくつか張ってみたり。
02/17(月)
☆「人気TV番組「西部警察」が宮崎シーガイアで復活へ」by asahi.com  2時間スペシャルということですが、やはり最後は大爆発で〆でしょうか。 □本日の「WOLF'S RAIN」、明日の「キディ・グレイド」はお休み。 ○好評に付出版社在庫がはけているという「アニメージュ3月号」、出勤途中に普通の本屋で  1冊だけゲット。 ○激しい頭痛につき午前半休にて午後出社。明日は恒例の泊まり作業なので  体調は戻しておかないと・・・
02/16(日)
○「アキハバラ情報局」を友人に渡すべくダビングしたら、そのまま寝てしまって  マスターのほうに「ギャラクシーエンジェル」を上書き…  GAを本来のテープにダビングして、マスターの方に情報局を書き戻し…  時間のムダでした。画質も落ちちゃうし… ◆「声優コレクションリターンズ」@シアターモリエール ゲスト:清水愛  開演10分前に到着。2列目の席をいただきました。 ○そとは雨。新宿駅から総武線に乗ったら雪になってました。  水道橋駅からバリオホールへ。 ◆「ドキドキ・ハッピー・シアター2」第4回  到着時には、まほろの2話目(第10話)の上映中だったので、3話目上映終了までロビーで待機。  後ろから入場して、後ろブロックの2列目に着席。  まほろパートのゲストは川澄さんと、音楽の増田さん。  トークと葉書からの質問コーナーののち、ライブコーナーは「そ・れ・い・ゆ」。  1Fの右後ろの方で、場の雰囲気を考えずに一人で名前コールやPPPHで叫びまくっていた  ばか者、近くにいたら殴ってたぞ。最前ですらおとなしくしていたのに。  プレゼントコーナーで、松岡さんがポツリと「レアアイテムゲット〜」とつぶやいた(笑)  川澄さんも出てるけど、番組違うぞ(笑) ○終了後、掲示板系の面々とマクドナルドで3時間。イベンター系と飲み、と言うコースを  選ばなかったのは、懐の問題もあれど、Ecchy氏を紹介したかったため。  特に自己紹介をせず、話の途中で「こちらが『魂は永遠に彷徨う』の…」「あぁ、これはこれは」  なんて会話は成功だったのかしら。
02/15(土)
○起きたらお昼前(^^;) 幕張到着14時前。幸い知人がいて2列目中央へ。  ステージにガラス張りブースを設置してその中で番組収録という感じでした。  みのもんたの生放送番組をしばし観覧。その後は篠原涼子を迎えての番組。 ◆「ラジオGO!GO!タマサブロー」公開録音  最初に邦丸アナが前説。続いて小林&中原の二人がブース外で挨拶。  いきなり登場して「小林でーす 中原でーす」。名前統制入れる隙ありませんでつ。  小林は白のハイネックセーターに黒のノースリーブワンピに黒ジーパンに白のスニーカー。  ショートヘアだけど後ろでちょとだけ束ねてました。  ブースに入って収録開始、挨拶もそこそこにちばちーとくまいもとこを呼び込み。  ・・・レポ用のメモ取ったイベントリストのプリントアウト紛失しました。  ・小「私、薬好きなんで」「いや、栄養剤好きなんで〜危なくないですよ(^^;)」  ・大喜利(あいうえお作文、川柳対決、駄洒落対決)  ・罰ゲーム(ドリアンのチョコ掛け)   ○終了後に会場を回ろうとしたら閉場時間で追い出され。  吉野屋→素材屋行くも満席。隣のCoCosで食事モード。
02/14(金)
◇3/9の新谷良子「ピンクのバンビ」発売記念イベント@アニメイト池袋と、4/13のちびらり@大塚の  参加権を確保。 ◇越前リョーマ「coolE」発売記念イベント by NECインチャネ  テニプリのページで、「今までにイベントをやったことのないところで」やります、  と告知されていましたが、予想通り? 北海道(札幌&旭川)と九州(博多&小倉)でした。  行ってらっしゃい>某氏 ▽「福井裕佳梨ボイスアラームクロック(直筆サイン入り)」期間限定通信販売中 by WFCnet  4月8日までの限定発売で、3980円。ものはこんな感じ。  メッセージは「○○さん、おきてください〜」「○○さん、今日も一日頑張りましょう」系の2種類。  名前を呼んでくれるそうですが、若ゆかりんに、ココルーの声で「ユーシィまーしーさん、起きて下さい」  と呼ばれて、果たして起きられるものでしょうか(^^;) □「.hack//絶対包囲 Vol.4」発売日決定! by メーカー公式  発売日は4月10日。1年で4本出ましたね、すごい。  2/23には、サイバーコネクト社の地元福岡イムズにて、カウントダウンイベントも実施。  手元にあるのはVol.1だけですが、そろそろ手をつけてみようかな。 ○アニメイトゲーマーズで大量に買い物。  DVD: 水樹奈々「NANA CLIP」/新谷良子のあなたとお・で・か・け/ギャラクシーエンジェルA第1巻初回、第2巻初回  CD: ラジオドラマ「バディーパーティ」Part6/「シスタープリンセスRePure12人のエンディング」/  「ミルフィーユのうた」/でじこの野望Vol.1「宣戦布告にょ!」/    CDラジオ「ぴたぴたエンジェルAたれゆめ」/「プラザー戦隊あっぷるず」/  雑誌類: ガム/ガオ/ニュータイプ/アニメディア/コンプティーク/      メガミマガジン/DEARMY/RASPBERRY/テックWin  ようやくのだじゅんのCD「Precious Time」も引き取れました(^^;)  ゲーマーズでは、ゲームボーイカラーSPは「売り切れ」の告知が。 ○午前中に眼科受診。眼圧は若干下がっていて効果は点眼薬の効果はあった模様。  で、白内障については、手術の意志を確認された。しないと治らないし、実際に左眼の  ボケがひどくなって見づらい状態になって来ているので、する意志を伝えた。  近くの北里病院眼科への紹介状を書いてもらった。  「水曜日に行ってくださいね」・・・来週の水曜日の、しかも午前中はかなり無理なんですが…
02/13(木)
☆「セガ、サミーと合併」by NIKKEI NET  >セガとパチンコ機器大手サミーは13日、将来の合併もしくは事業統合を目指し、交渉に  >入ったことを明らかにした。両社で委員会を作り、具体策を検討する。 ☆「エニックスとスクウェアの合併も、臨時株主総会にて承認されたそうです」by ITニュース  4月1日付で合併。 ☆「声優相性診断」のその辺の結果。私のは10日に。(404 Not Foundになってます)  がそっち&ほちゃ/ゆかり&一般えすさんの一位はとも蔵ゆーいち君手塚さんは散々な結果の模様。   ☆「pinkpineappleより、皆様への告知とお願い」by 公式  「超昂天使エスカレイヤー」のOP及び第1,2話の原画が盗難されたそうです。  原画を販売することは考えていないため、  ・オークションで見かけても応札しないでほしい  ・オークションなどで見かけたら、連絡して欲しい  など、ご協力ください、とのことです。  エヴァの最後のアレもセル盗難疑惑がありましたが、こちらは本物。  不正な方法で手に入れたものは不正にしか楽しめません。
02/12(水)
◇2/21に急遽決まった「声優Waveプレミアムイベント・那須めぐみ&斎藤千和スペシャル」は、  渋谷:ZaHallが2月末に閉鎖されることになったために急遽行われることになったんだそうです。  公園通り劇場といい、ジァンジァンといい、公園通りにはイベントスペースは定着できないのでしょうか。 ◇「rierieworld、50万アクセス記念企画は『クイズに答えて2/16大阪のイベントに参加しよう!』」by 公式BBS  14日の20時〆切で、クイズの正解者から抽選で10名をご招待。  イベントの性質上、「アルバムを購入された方」は必須条件だそうです。 ◇石丸電気パソコンタワーでの今週末のアニメ上映会(入場フリー)再掲
作品02/14(金)02/15(土)02/16(日)参加特典
マウス第1話18:00-12:00-12:00-検討中
魔法遣いに大切なこと第1話18:30-12:30-12:30-抽選でクリアファイル
戦闘妖精雪風第2話19:00-13:00-13:00-
キディ・グレイド第1話19:30-13:30-13:30-検討中
□「新谷良子ファーストアルバム『ピンクのバンビ』発売記念ミニライブ&握手会」by アニメイト池袋  既に秋葉原と錦糸町でははけたそうです。  しかし、コピペミスで「出演者(ゲスト他):石田燿子」はまずいでしょう(^^;) いつ修正されるかな。  [追記]錦糸町分がはけたのは、のせいか(^^;) ○今夜は恒例の会社泊まりデー。水曜の夜は録画が大変なことになっているので、  明日の夜は早く帰らねば。
02/11(火)
◆「田中理恵 CD 24wishes 発売記念イベント」@町屋ムーブホール。  17時半開場の15分前集合。千代田線町屋駅直結なので、代々木上原で乗換て直行。  17:10に到着すると番号順に整列開始してました。どうやら東京は300名。40番までが  女の子でした。うちの手元には128番。  スタッフには見かけた顔が・・・ビクターだし(^^;) 小林のイベントツアーでお世話に  なった方々でした。  定時に番号順に入場。席は自由。奥の方の6列目の通路脇が空いていたので確保。  斜め前にS氏が。  開演まで時間があったので、ビクターのYさんに挨拶に。去年の川澄さんのイベント以来か。  「おぉごぶさたやね。」  「小林さんもすっかり某ユニットの方で。成長ぶりを見るのは嬉しいね」  ありがとうございます。  「高橋美佳子も応援してやって下さい」  は、はぁ(^^;)  定時に開演。まずはAT-XのCMやPVが上映されました。  続いて理恵ちゃん登場。赤のかっちりしたジャケットに、落ち着いた赤と白のギンガムチェックの  ミニスカートに、黄土色のロングブーツ。かわいぃ〜。  1.「Happy-go-lucky」  2.「Raison d'etre」  MC:開演の挨拶  ゲスト:「TokyoキャラクターショウRADIO」の吉田氏急襲。ラジオの様子や宣伝。  「極声優的京都」のダイジェスト上映。3月はりえりえだそうです。  吉田氏、一通りしゃべり倒した後、生放送に備えて引き上げる。  3.「ニンギョヒメ」  4.「緑の森」  MC:「ニンギョヒメのレコーディングの時に、作詞してくれた新居昭乃さんが来てくれたの。     ブレスレットをくれて、もう嬉しくて泣きそうになったの。でも泣くと歌えなく     なるから、必死に耐えて。」    「緑の森は、作詞をしたんですけど、自分が書いた詞は忘れないね。」  5.「アイスティー」  後奏中に下がりました。  舞台暗転とともにアンコールの声。えーと、拍手で終わってるのだから、そのまま拍手で  アンコールを続けて欲しかった。つか、そういうアンコールが存在することを知らない  のだろうな。  で、アンコール。  6.「24wishes」  終演の挨拶。  客電が点いたのは18:45過ぎでした。1時間なかったのかぁ。  つか、アルバムの曲は全部歌ってくれると思ってたのに・・・  ともかく、久しぶりに見る動く田中理恵はかわいかったです。Nezumiさんありがとう。 □「VoiceCrew 第146回」@nifty版更新  300回記念の前編。放送分は、曲は除かれて22分ちょい。出演者全員の動画メッセージは18分。  小林は「なんでいるの」とか言われてる(笑) ○手前の方の雑誌を中心に整理をしたら、床専有面積を増やしただけだった。 ○今日は「建国記念日」ではありません。「建国記念の日」です。
02/10(月)
☆「声優相性診断」  ちなみに、私の結果は以下の通り。 >第 1 位 : 木村郁絵 [ きむら いくえ ] 95%  >第 2 位 : 日下ちひろ [ くさか ちひろ ] 93.5%  >第 3 位 : 恵比寿まさ子 [ えびす まさこ ] 93%  >個別指定 [ 530 位 ] : 小林由美子 [ こばやし ゆみこ ] 47.2%  >ワースト 1 位 : 冨永みーな [ とみなが みーな ] 7.3%  >ワースト 2 位 : 定岡小百合 [ さだおか さゆり ] 7.3%  >ワースト 3 位 : 横手久美子 [ よこて くみこ ] 8.8%  >  >名前  小林由美子 [ こばやし ゆみこ ]  >生年月日  1979 年 06 月 18 日  >星座  双子座  >相談相手として  48.3 %  >仕事仲間として  46.8 %  >遊び相手として  42.7 %  >恋人として  49.4 %  >夫婦として  51.4 %  「夫婦として」が微妙に高いですが(^^;) □「ユーシィ」。「と〜りゃぁ〜」はエルミナにやらせて欲しかった(^^;) ○年を感じる頃。ライブで跳んだ、翌日の遅くから翌々日に筋肉痛が出る頃。  えぇ、夕方にふくらはぎが痛くなって・・・ □「成恵の世界」O.A.情報更新。MBSのアニメシャワー枠と、CBC/テレビ埼玉/千葉テレビ/TVK。  恒例のトップ絵更新は、香菜花でした。 ◇「GSJ:アニメ新作も発表! デ・ジ・キャラットコンサート」by GAMESPOT  小さいですが写真あり。私のレポートは昨日分に。  「魂は永遠に彷徨う」の2/10日分にて、5/5の「BTL2」に氷上・沢城が出演しないことについての  陰謀説が紹介されていますが(笑)、「恭ちゃんは〜」の声に対する社長の「スケジュールの都合」という  悔しそうな表現からすると、5/5が祝日ではあれど月曜日であることから、4月スタートの  新番組のレギュラーが入り、その収録と重なるのではないか、という説もあります。  先にスケジュールを押さえていたとしても、抜き録りでは対応できないほどの大役なれば。  うーん、論拠弱いですかね。
02/09(日)
○13時半開場で、13時前に到着。整理番号は1116。どうせ左翼側に行くので関係ないと  思いつつも、整理番号通りに入場してしまう。全体に右翼側に人が集中していて、  左翼側は結構空いていました。久しぶりに段差下に陣取ったかも。  山口さんの日記に依れば、最初に奥の方に誘導したらしいです。  舞台両脇のスピーカーが少し下げられていて、端の方でもステージ上が見えるように  なっていたり。左翼後方やサイドのテーブルや椅子がすべてなくなっていて、荷物置き場と  しても使えなくなり、「プレスの人の通り道なので撤去してください。盗難されても  保証できませんので」と係員にロッカーへの移動を指示されたり。 ◆「デ・ジ・キャラット SMILE Valentine Concert」@六本木ベルファーレ  レポートはこちら。 ○終わってから、甘太郎で飲み。しゃぶしゃぶ食べ放題で食べ過ぎ。  それから、Nezumi氏と待ち合わせて、2/11の田中理恵のチケットを受け取り、Ecchy氏と  DDHT2の葉書を交換。  さらに新宿に向かい、飲みにおつきあい。いや、お話を聞くだけでも楽しかったす。  これまではお互いの日記経由でしたからね(^^;) ◇今日の「ヘロヘロQカンパニー」の公演の昼の部に、川澄・松岡・山本のぷちぷり〜ず組に  ますみんが来ていたそうで。
02/08(土)
◇ヘロヘロQカムパニーの公演「Syura」へ。下記のようなわけで、開演10分前に到着。  開演したくらいからようやく広げた虹彩が閉じてまともに見えるようになりました(^^;)  ストーリーに人間関係が複雑で、ちょっと消化不良気味。  でも、今回は久しぶりに関さんが最初から最後までかっこいい役でした。  小西さんはKYO連想したし。  やっぱり折笠さんはかわいい。  終演後に、サイゼリアで食事。Qちゃん、中里さん、村田氏、ししょー。  帰りに雨が降ってて残念でした。。。 ○午前中に皮膚科、午後から眼科に行く。  水曜日に皮膚科に行った際、目やにや目の回りの荒れがひどく、こすったり叩いたり  しているため、「眼科に行って検査してもらいなさい。結膜炎ならまだいいけど、  網膜剥離になってたら大変ですからね。」と言われたため。  皮膚科の方は薬を変更。  で、眼科。視力検査して、眼圧計って、虹彩拡張して眼底写真撮って、調べた結果。  先生の口から出たのは「両目とも白内障にかかってますね。」  へ?  「叩いたりしたでしょ。叩くのが一番いけないんですよ。あと、眼圧も20〜30%高い。   白内障は、手術で取らないと直らないので、考えておいて下さい。一応進行を抑える   目薬と、眼圧を下げる目薬を出します。」  老人性じゃない白内障もあるって知ってはいたけど、自分がそうなるとは思ってなかった(^^;)  眼底写真撮るために虹彩広げる薬を注して「薬が効くまで30分待って下さい」とか  続くものだから、ヘロQの公演に間に合うか心配でした(^^;)  さて、白内障の手術は翌日には普通に生活できるそうですが、どうしたもんかな。 ○待ち時間に、近くのDoCoMoショップに行き、D503iのバッテリーを購入。ClubDoCoMoの  ポイントを1000ポイント4000円分使って1050円。さすがにフル充電で1日待ち受けしたら  □□■になる状態ではおちおち使えませんし。  今のバッテリーには由美子ちゃんのサイン入っているけど、これは保管ということで。
02/07(金)
□にゃ〜ん、「ヒカルの碁」、3月で終わるのかぁ。 ☆「旧ソ連核実験場で異常高温、カザフスタンで広範囲に出現」by Nikkei net  >地表温度が周辺より十度以上高い遅滞が4000平方キロもの広範囲にわたり出現している  >時間の経過とともに移動、実験場の境界外に至ることもある  どうやらゴジラを目覚めさせてしまったようです。  それとも、ヘテロダインでしょうか。 □「Xbox用『格闘超人』全世界で回収へ」by GameSpot  >一部宗教に対する不適切な表現が含まれていたため  BGMに、イスラム教聖典の「コーラン」の一節が使われており、製品チェックの段階で  削除したものの、手違いで削除されていないバージョンがアメリカ国内で流通して苦情が  寄せられたため、だそうです。  (記事のURLが変更になったので差し替え)  そういう意味ではもっと危ないソフトも一杯あるんじゃないかと思われますが。  [追記]アニメイト通販のニュースに依れば、3/19に予定されていたサントラCDの発売も      中止になったそうです。そりゃまそうだろうな。 ◇昨日帰宅すると、2/16の「DDHT2 Vol.4」の当選通知が届いていました。しかも整理番号二桁。  声優コレクションから回すのにもったいないことではあります。
02/06(木)
「声優グランプリ3月号」表紙に山本麻里安/サエキトモ/松岡由貴/福井裕佳梨。  これでサエキトモも「ぷちぷり〜ず」に入れたのかしら。 ◇オタクがドルを審査するという前代未聞な番組「秋葉な連中」のイベントが  今週の土曜日に秋葉原はアソビットシティで行われるそうです。  Sonyから発売される「EverQuest」とのタイアップで入場無料らしいです。  開店時より整理券配布して先着150名。  出演者は 森由理香(第1回グランドチャンピオン)/横山三菜子(第2回グランドチャンピオン)/  我妻沙織/大湯みほ/桜井由香理/原田明絵/吉川春菜/きこうでんみさ、他。  なんか客層が怖そうなんですが… ☆「ピンクレディー」が、22年ぶりに「新生ピンクレディー」として復活、全国ツアーを  行うのだそうな。6月3日(火)には中野サンプラザで2回公演。  むぅ、激しく行きたい。 ◇「スタジオディーン」が、3月の「東京国際アニメフェア2003」に出展するそうです。  >放送中の作品のご紹介や新作のご案内など、  ってことなので、多分げとばのイベントはあるでしょう。出演者は・・・ ◇「田村ゆかりのはぁとのためいき」の収録観覧の申し込みは今日まで、かな。 ◇「田中理恵CD発売記念イベント」の応募分に関して、月曜・火曜に東京・大阪分の当選通知が  発送されたそうです。そろそろ届いているはず。  うちは、応募どころかCD買ってないので・・・PritsのCDと交換でいかがですか?(^^;) ◇「声優Wava/あなたと☆お・で・か・けDVD発売記念イベント」by 公式  ふは。2/16の午後ですか。ゲマ池袋が13時から握手会、本店1号店が16時からミニイベント。  激しくイベント重なっとりますな。
02/05(水)
□「ONE PIECE お台場の冒険」by フジテレビ  劇場版第4弾「デッドエンドの冒険」の公開に先駆けて、アニメを放送しているフジテレビにて  スペシャル映像の上映やクロマキー体験、限定商品やスペシャルメニューの提供などの  スペシャルイベントを行うそうです。  2月23日には抽選で試写会も。 ☆「グエンディーナ・ニュース」さんにて2/5にて  > 「らいむいろ戦奇譚」…あ?( ゚д゚)ポカーン 普通のアニメだ。おもしろいや、  >TVA「サクラ大戦」より (;´Д`)  広井王子らサクラ組からみると黒歴史らしいんで>アニメ版  広井さんは自分で脚本から何から作って壊して作って、を繰り返さないと気がすまないので、  テレビアニメではそれが(間に合わないから)できないってんでテレビスタッフに任せて、  「お好きにどうぞ」状態だったらしい。公平先生なんぞ「別の作品ですから」と言ったとか  言わないとか。  「サクラワールド」の1作品なのに。音頭まで作ってるんだし。  #小林も出てるし。最初と最後に。  >KSSのチープさがあってるのがミソだろーか。三木さんはこゆー情けない男の子も  >意外と合うんだよね。視聴継続。  ココロ図書館のあの青年とかね。木綿はともかくかほるんが相変わらずのキャラクタなので  聞いてて楽しいのだ。シナリオ? そんなもん知らん(笑) ▽「堀江由衣 CYBER リトル・メトロ・ライン」Unofficial〜Private 更新。  陶芸で作ったマグカップに続き、バレンタイン企画でもプレゼントを行う模様。  買い物に行く様子自体をネタにするのはお約束ですね。  バレンタインかぁ,去年は恭ちゃん行き損ねたなぁ。 ◇「次世代ワールドホビーフェア東京大会レポート」タカラ版。  とりあえず、ステージのイベントは漫画、カード版ということでアニメ関係の出演は  なかったようで一安心(^^;) □iモード版「Piaキャロットへようこそ」高井の2周目クリア。  一番よろしくないエンディングでした。シナリオ確認やエンディング画像のためとは言え、  わざわざけんかを売るような選択肢を選んでいくのは結構辛かった(^^;)  こんどはグッドエンディングを目指して、3周目に突入。 ○サービスの方は無事に時間通りに切り替えられそう。今日こそは早上がりして、病院とか  行かねば。。。仕事残ってるなぁ。今夜から始まるガンパレードマーチ」までに帰れればいいかなぁ…(弱気)  →5時に早上がりして、自宅近くの6時半までの病院に何とか間に合いました。
02/04(火)
○恒例の泊まり作業。さすがに疲れがきていて眠くて進まない。 ◇「キャラフェス2003春」の東京の日程が、再度変更になりました。新日程は5月5日。  理由が  「当初変更日程の4月27日の二日後に同種のイベントの『CC2003』が決まり、ユーザーや   メーカーに負担がかかること、CC2000側から日程変更の依頼があったこと」  を挙げていますが、ほんとのところはどうなのでしょう。  5/4の大阪の翌日に東京でやるほうが、よっぽどユーザーやメーカーに負担がかかると  思うのですが。   ◇KSSページの「KSS全国春祭り」の告知更新。  東京会場に、らいむいろの童3人トリオ(町井美紀、金田朋子)が追加になっています。  こやまきみこはもともと出演ですし。  また、東名阪の応募の宛先が、「らいむは、わが命!●●会場希望 係」に変更になってます。  前の「木綿のパンツに萌えるぜ!」は特定キャラクターのひいきだと問題になったのでしょうか(笑)  それとも、「そんなの書けない」って苦情が殺到したのでしょうか(笑) ◇2/16の「声優コレクションリターンズ」、チケットぴあでは「完売」マークになり、  公式の掲示板でもはりけ〜んずの前田さんが「完売御礼」とおっしゃっていますが、  実はキャンセル分が本日発売で、若干枚数あるようです。念のため一枚押さえました(^^;) ☆グエンディーナ・ニュースさん、祝辞ありがとうございます。 ○定期入れ持って出るの忘れた。パスネットもSuica定期もその中。会社と往復1000円以上パー。
02/03(月)
□「WOLF'S RAIN」、次回の放送は3週間後の2/24、しかも26:25〜と15分遅れ。  明日のキディ・グレイドと明後日のL/Rがお休み。  フジテレビさん、この時期の放送休止は事前に計画しているはずなんだから、  こういう帯番組は、この時期・この時間帯をはずして放送するようにして下さいよ。  25時までとかさ。そもそも放送しないとかさ。  去年のKANONは、ぎりぎりに放送話が持ち込まれて大変だったとかは聞いてますけど、  今回はそんなのないですよね? ○当日記が10万ヒットを記録しました。開設から9ヶ月弱。現在は大体400-600Hits/日ですね。  できるだけどんな環境でも読めるようにと、イベントリストも含めCSSもフレームも使わず  極力サイズを圧縮して全部手書きなものでこんな感じですが、見難いですかね。  やっぱりちゃんとした日記システムで書いたほうがイイのかな、と悩んでみたり。  ただ、tDiaryとかはてなダイアリーのような日記サーバだと、データが手元じゃなくて  向こう側になっちゃうから、いじれないんだよね。。。 ◇2/15の「第3回JAPANドラッグストアショー」内で「GO!GO!タマサブロー」の  公開録音が行われるのですが、なんでそんなイベントで、とか思って見てたら、  第2回でもステージイベントにて文化放送サテライトスタジオとして、公開生放送が行われて  いるんですね。タマサブローだけじゃなくて他の番組もいろいろやる可能性はあると。 □「成恵の世界、トップ絵更新。今回は4号ちゃん。  プロデューサー日記を見ていると、OP曲は4月発売予定とか、絵コンテは8話辺りまでとか、  NewType掲載分は壁紙になっているとか。
02/02(日)
◇KSS全国春祭りは全国の近隣アニメイトにてDVD予約者に先着で整理券配布の旨が告知されました。  早速予約に走るもの多数。  清水愛は、3/8の「ホレぼれ。」の公録も告知されたため、ほんとに2月から4月にかけて  毎週イベント状態となりました。 ◇昨夜のやまけんのオールナイトイベントは、野川さくらがゲストだったらしい。 ○引き続き自宅でお休み。  ただ、明け方からずっとIRCとかいろいろやってたらそのまま夕方まで寝られず、  ワンピース見てから一眠り(笑)。0時くらいにいったん起きてビッグオー2ndと  秋葉原情報局用にテープ入れ替えて一眠り。そのまま月曜の朝6時過ぎまで寝てしまった。
02/01(土)
◇3/20の「お花見気分deいらっしゃ〜い」ライブは、ぴあカウンタ先頭でも取れない場合があるという  瞬殺状態。既に12枚をヤフオクに出すバカタレもいるようですが。 ○仕事後帰宅は3時。お仕事お持ち帰りで某チケ取りには参加できずごめんなさいする。  どうやら軽い結膜炎らしく数日前から目がまともに見えない。  午後から夜にかけて完全睡眠モード。野田ライブとかやまけんとか全てぱー。

以前の日記