2005年10月の日記



最新に戻る

録画リスト
10/31(月)
○11/05の「早稲田だよ! ドクロちゃん!」、応募者全員当選の当選通知が届きました。  500番台後半… ◆「おしゃべりやってまーす」公開録音「みんなのうたげ」@外為どっとコム ブルーホール  水曜日メインで、パーソナリティはライセンス/野中藍/長澤奈央。  ゲストは他の曜日などの、おぎやはぎ/平畠啓史/及川奈央/國府田マリ子他。  2時間もあるとは・・・  野中藍がソフトバンクホークスファンだったり、12月末にCD出したり、Dカップだったり、  及川奈央と同い年だったり、でも中学生だったり。DROPS再結成しようにも、なんか一人が  同じ会社の別の新しい(謎の)ユニットに取られちゃったので難しかったり(笑)
10/30(日)
○「蟲師」まで見てから容量対策やって寝たら、寝過ごした。  石丸ソフト2到着は11時半頃。まだ抽選始まったばかりらしい。  とりあえず並んでくれている友人に挨拶したりして最後尾へ。30分くらいかかったんかしら。 ◆「アミューズソフトフェスティバル Vol.2.5 IN 秋葉原」@石丸電気ソフト2  総合司会は飯塚康一&儀武ゆう子。  13:40- 「こいこい7」トーク&ミニライブ。後藤沙緒里/こやまきみこ/伊藤亜矢子/川瀬晶子/儀武ゆう子/稲村優奈  「SUPER LOVE」と、それぞれのソロのキャラソンをショートバージョンで。    15:20- ラジオ関西「アミューズステーション」公開録音&ミニライブ:sandy(中島沙樹/稲村優奈)/後藤沙緒里/清水愛/小林ゆう  「Sandy Say's」のあと、公録。「落語天女おゆい」の宣伝でした。  16:20- 「はっぴぃセブン〜ざ・テレビまんが〜」トーク&ミニライブ&握手会:小林ゆう/稲村優奈/仲井絵里香/井上奈々子/金田朋子  開始前に歌の公開リハあり(笑)  最前ありがとうございました。しかもなんかいろいろ手違いでセンター(;'-')  相変わらず破壊力のある金田朋子と、稲村優奈の可愛さを堪能しました。  握手会、なんかいろいろ反応できて嬉しかったので、二回回してしまいました(^^;)  もちろんチケットは2枚持ってましたよ。  奈々子には「らっきぃスリィ」が登場した全ての映像素材(アニぱら音楽館/アニメ天国/アニメTV)を、  優奈ちゃんにはそのうち8/6のアミュフェス以外の映像素材と簡単なお手紙をプレゼント。  優奈ちゃんは実は見てなかったそうで、「わー、見たかったんですぅ」。  ゆうちゃんには「あ、Maciさん、来ていただいてありがとうございます」と、顔と名前を  セットで認識されていることを確認。これが嬉しくてもう一回行ったんだけど(^^;)、  「憶えられてるのが嬉しくてもう一回きちゃいました」って行ったら、「当たり前じゃないですか」(;'-') ○天狗で飲み。
10/29(土)
○今日は夕方雨の予報。秋葉原野外大丈夫かな… □アニメ「びんちょうタン」のOPテーマがCooRieに決定  ドラマCDもフロンティアワークスより発売。 □「女子高生」TVアニメ化決定! by 公式サイト  公式サイトプレオープン。放送開始は来年の4月予定。  キャストは   生天目仁美/浅野真澄/能登麻美子/雪野五月/氷上恭子/石毛佐和/清水愛  と、ドラマCD版と変更無いようです。 ▽水曜日に放送された「こたえてちょーない」見た。稲村優奈の再現ドラマ出演分。  ネタが「私の離婚計画」で、「結婚当初は良かったけど夫がつまらないため浮気する妻」  を演じていたため、演技とわかっていてもキツかった(^^;) ▽「清水香里のチョコッと感謝」開催  11/20の12:30〜、恵比寿のスイッチにて。前売2500円(1ドリンク別)。  出演は清水香里、野田順子、他。「他」ってのが怖いなぁ。  今日の大阪の野田&松岡由貴イベントに清水香里がシークレットで出演したそうなので、  極上の仲良し4人組の松岡由貴・斎藤千和とか有りそうだ。  とりあえず申し込んだ。  14時から渋谷で「登風4」があるけどね。 ▽ちびらり、初音源完成  1stミニアルバム「いちまいめ」。11/20(日)のライブ会場にて発売、5曲入り1500円。 ◇「D.C.S.S.」第18話「桜色の蜃気楼」。  挿入歌「胸に散る時の葉」(rino)に載せて、芳乃さくら登場。  なんか声が以前よりなのはに引きずられている気がした。 ◆CD「ラムネ色のメロディ」「Summer vacation」発売記念トーク&ミニライブ@アソビットゲームシティ6F  TVアニメ「ラムネ」OP/EDを歌う真優と村田あゆみ。  MCDの曲2曲ずつとトークで1時間。  その後握手会がありました。チケットには書いてなかったんだが…  あゆみちゃんには「前夜祭とかで見て、歌聞きたくて来ました。振り付けマネしちゃいますよね」  真優さんには「前夜祭で見たときにはもっとしっかりした人かと思ってましたが実体は面白い人」という  失礼だかなんだかよくわからないコメントを(^^;) ◆堀江由衣 謎の新ユニットお披露目トークショー @ 秋葉原駅前広場  16:30開演予定が、16:20に「堀江さんは交通事情により遅れます」とのアナウンス(笑)  しかも開演が近づくに連れて雨が。雨女は誰だ(笑)  16:40に開演。  ユニットのメンバーは、堀江由衣/たかはし智秋/浅野真澄/神田朱未/木村まどか。  ユニット名は「Aice5」。発音は「アイス」。  そういえば、ユニット結成の経緯は話してたけど、ユニット名の由来は聞いてないな。  衣装はほっちゃんが全て考えて揃えたそうな。  ホームページが30日に開設(済)。1ページしかないそうです。  予定通り17:00に終了。 ◆堀江由衣 謎の新ユニットお披露目オンステージ @ 秋葉原ダイビル2F  17:30に開演。最前。  いきなり歌「Get Back」(正式表記不明)で始まり、トークのあと、振り付け講座。  その振り付けを憶えて欲しいと、最後にもう一度「Get Back」。  振り付けやステージ上の動きも格好良いのですが、今のところCD化の予定はないとか。  そんな中、11/7の19時から、DWANGOの「アニメロみっくす」にて配信されるそうです。 ◆「新世紀EVANGELION」10周年記念ラジオ公開録音  最初に仕掛け人の井上、渡辺両氏のトーク。  そのあと大月俊倫氏が司会として登場し、三石琴乃・宮村優子・林原めぐみとトーク。  大月氏は聞き役に徹してた。「いろんなことを思い出してしまって正視してられない」らしい。  ここは、一般プレスも撮影禁止。角川側のオフィシャルからの提供写真のみ掲載可能、だそうな。  たぶん、きっと、絶対、林原いるからだな。 ○taraxさん、kxeさんと3人で秋葉駅ビル内で食事して帰宅。
10/28(金)
○応募: 能登麻美子トークショウ ○7時過ぎに起きてなんとか家を出て、トスラブ市ヶ谷にて受付時間終了間際に人間ドックの受付。  採血、採尿、胸部レントゲン、身体測定(身長/体重/視力/血圧/聴力/眼圧/肺活量/心電図)、  腹部レントゲン(硫酸バリウム飲んでぐるぐる)、腹部超音波、触診。最後に面談。  体重が数s増えてました。コレステロール値が若干高め。胆嚢にポリープあるけど  2年前と大きさ変わってないので良性。  「運動したら下がるから」って言われてしまいました(^^;)  お昼ご飯付ってことで、建物内のフランス料理店でランチコース。久しぶりにコース料理食べたな(^^;) ○秋葉原一回りして引き取りや買い物。  石丸ソフト2: こいこい7DVD第4巻限定版とイベントチケット引き取り  アニメイト : DVDはネギま第5巻と焼きたて!!ジャぱん モナコカップ編第1巻         CDは「Spiritual Garden/田村ゆかり(ポストカード付)」「ETERNAL BRAZE/水樹奈々」「苺ましまろ Toy-CD2」を購入。         「あきらめないで/LittleNon」「魔法先生ネギま!特別授業〜お祭り騒ぎに愛に恋!」引き取り         少年エース、アフタヌーンを購入。  アソビットゲームシティ: 「ラムネ」OPとEDを購入して明日のイベントチケット確保。  ゲーマーズ本店: ネギま第12巻とネギまFANBOOKと「Spiritual Garden(生写真付)」「GAI&IIデュエットCD2」購入          あー、ETERNAL BRAZEもこっちで買えば生写真(;'-')  なんか、エンタまつりの抽選会用のシールが50枚以上になった(;'-') ○帰宅時に、駅前の別のゲームセンターに寄ってエヴァの新しいプライズフィギュアに  チャレンジしてたら、女性店員さんが。なんとエヴァ好きってことで意気投合。  NARUTOとか堀江由衣とかフロムゲーマーズとかカヲルくんとか緑川光とか(何
10/27(木)
○朝雨だったのに、午後から晴れ。傘邪魔。 ○明日は朝から健保の人間ドックのため、午後8時に退社して夕食。帰りに新宿ヨドバシで  CDなど購入して帰宅したら11時過ぎ。いつもと変わらん(^^;)  てことで、深夜アニメはほとんど放置して寝ます。 ◇ブロッコリー秋まつり開演時間変更  16時から15時半に繰り上げ。  さらに、伊東隼人とMIKIも出演。  メールマガジンには、以下の記述が。  >さて、イベント全体は「ミュージカルGAステージ」「ギャラクシーエンジェルIIステージ」  >「佐藤裕美ステージ」「ECO紹介ステージ」「クロスワールドステージ」  >5つのステージから構成されていて、それぞれに歌ありトークありと充実の内容となっているのだ。  順番はどうなんだろう。稲村優奈の出演はあり得ないと考えていいのかなぁ。 ◇週末のエンタまつり、エヴァ公録とローゼンメイデントロイメントの当選通知到着。  苺ましまろは落選通知到着。堀江は…来てないな。 ◇10/30の「TWO-IN」発売記念イベントに柏木弘美もゲストで参加  予定通り…?
10/26(水)
□「灼眼のシャナ」第4話。緒方真竹役で小林由美子。女の子。
10/25(火)
○午後から総務省で傍聴。17時半過ぎに終わったので直帰せず戻り。 □12/10の佐藤裕美ライブにアプリコット・桜葉役の稲村優奈がゲスト出演。  ネギま!大麻帆良祭あるのでいけません( ´д⊂)
10/24(月)
○応募: 大麻帆良祭プレイベント ◇10/29の秋葉エンタの「堀江由衣の新ユニットお披露目」、ユニットメンバーの2人目は浅野真澄(本人BBS) □「ガンソード」、水着話。自主規制マークとして馬の絵。最後に「S.O.S.」を歌うはキャスト達。
10/23(日)
○応募: 11/05 「早稲田だよ!ドクロちゃん」     11/13 「ネギま!大麻帆良祭プレイベント」 □テレビ東京でプロ野球日本シリーズ第2戦中継のため、「ぱにぽにだっしゅ!」繰り下げの可能性あり。  →15分繰り下げ確定。  TVK「はっぴぃセブン」は「参議院補欠選挙開票速報」放送のため繰り下げやテロップの可能性あり  →繰り下げもテロップもL字もなし。  かほるんゲストキャラでした。名前は「鮫島薫」。もじりかよ(;'-')  キャラは、男の子っぽくなってしまってる女の子。  しゃべりが男の子なのに最後に女の子に戻る。戻れるのか?(何  七福神の変身シーンは「沖まひる」。ゆうちゃんの担当キャラ。  フジテレビの「ワンピース」他、スペシャル構成のため時間変更。 ○ローソンチケットのサイトが10/20から停止中。  いつだってMyサンタの先行抽選予約ページは生きてます。 □タクティカルロア「たくろあ航海日誌」プレ放送開始  パーソナリティは中原麻衣・植田佳奈。本放送は11/04より。  アニメは来年1月より。 □メモ:「びんちょうタンキャスト  びんちょうタン: 野中藍  クヌギたん : 野川さくら  ちくタン : 門脇舞  ちくリン : 福圓美里  れんタン : 佐藤利奈  あろえ : 斎藤桃子 ナレーションの: 井上喜久子  おねえタン □「女子高生−バカ軍団−」TVアニメ化決定  ドラマCDがコミックハイに付録で付いたりとらのあなポイントで配布されたりしましたが、  キャストは同じなのだろうか… ▽千葉紗子FCからの郵便に入っていたメッセージ…  >2001年に発足し4年間皆様にご愛顧いただきました当ファンクラブを2006年12月末を持ちまして  >閉会することになりました。  >  >千葉紗子は、これまで続けてまいりました活動内容を改め、  >今後は本来の声優活動のみに専念していくことになりました。  >従いまして、以降はイベントやライブ・媒体出演等の活動を縮小していくことになります。  >当ファンクラブと致しましては会員の皆さんと直接お会いできる場所が無くなり、  >活動情報提供のみでファンクラブ運営を継続するのは忍びがたく、  >一旦閉鎖をする運びとなりました。  >2006年は、会報2回の発行及びイベント1回の開催予定とさせて頂きます。  「千葉紗子」名義では歌わなくなって「千葉紗子」名義での媒体出演はなくなるとしても  作品名義の出演やキャラソン、発売記念イベントなどは変わらずあるといいなぁ。 ◇10/29の秋葉エンタの「堀江由衣の新ユニットお披露目」、ユニットメンバーの1人はたかはし智秋(本人blog)  「双恋」での共演が元のようですね。
10/22(土)
□フジテレビ深夜にて「蟲師」放送開始。5分遅れ。  →いきなり録画設定忘れてた… □「D.C.S.S.」次回18話のタイトルは「桜色の蜃気楼」。次回予告を聞くと、「あの人が帰ってくる」  「さくら」が帰ってくるのですね!? ○OVA「いつだってMyサンタ」先行上映会座席抽選  夜中に寝てしまって録画分処理できずHDDレコ容量が逼迫している上に土曜深夜の録画分のために  容量を空ける作業が必要だったため、家を出られたのは11時半過ぎ。  現地到着は抽選開始の10分前(;'-') 既に長蛇の列。  交換まで40分くらいかかった。1F8列20番前後。S1-4列があるから実質12列目。  急ぎ秋葉原へ。 ◆「秋葉原エンタまつり」  taraxさんと初めてお会いしました。  ・CANVAS2 エリスと霧のプライベートな文化祭   到着したら既に入場済んでいたので、最後尾に着席。   YURIAさんの歌、名塚&生天目のトーク、スイーツ探検隊の歌。  ・かりん 真紅姉妹のお蔵出し   ここだけ椅子取っ払ったのは、間違って当選葉書を送ってしまった分、多数来場した場合の対応らしい。   矢作&猪口のトーク。司会の蜂屋さん飛ばしてる(笑)  終了してから急ぎ五反田へ。到着してからチケット渡しで待ち。 ◆OVA「いつだってMyサンタ」先行上映会  ステージ上には「LittleNon」と描かれたドラム。  MCはホーリーピークの鈴木智晴&寺島拓馬。  ・MC数分。〆切前の赤松先生登場。  ・第1話上映30分   保育園の先生: 大沢千秋   斉藤美奈子: 千葉紗子(友情出演)   あとやぶさきえみとか。  ・スタッフトーク15分   中村監督、シナリオの滝晃一、音楽の坂本洋、作詞・作曲の木本&森、そしてくそじじいこと堀尾。  ・キャストトーク15分   平野綾@サンタコス、亀井淳、小林ゆう、田村ゆかり、櫻井智   キャラ紹介   衣装紹介。ピンクのフレアワンピを「可愛い!」と言われてくるりと回るゆかりん。  ・歌   挿入歌「サンバdeサンタ」by LittleNon   オープニングテーマ「My Love」by 七花   マイ キャラクターソング「キミからのお願い」 by 平野綾(Amazon)    PVフルのあとに歌。予習はバッチリってか(;'-')    PVで着てるミニスカートは小林ゆうちゃんのらしい。  ・抽選会   各キャラのサイン入りトレカで5名。   なんか3のつく番号ばっかりだったっぽい。   最初の2人が最前列の連番だったので、次のゆかりん、抽選箱の中を探して曰く   「だって隣の彼に当てないとオチないじゃないですか」  ・告知と挨拶   12/17に品川ステラボールでスペシャル生ライブ。各キャラソン全部歌うらしい。   傘持ってきてないゆかりん。  ・キャスト退場。   18:38。短っ(^^;) ○小林ゆうと平野綾の握手会(50名)には参加できず。  退場時に12/17のライブのチラシが配られていた。5250円(;'-')  ローソンチケットの先行抽選予約が今日からということで早速電話する人たち(^^;)  会場去り際にLittleNonの大生さんとショウさんが出てきてたので「大生〜!」って挨拶したら  「おー来てくれたんだ!」って握手された(笑) ○天一でラーメン定食とか。
10/21(金)
○軽く二日酔い。。。 □10/22の「かりん」の当選通知到着。別名義だけど(;'-')  「俺たちやってまーす」の公録も当選通知メール届いた。二次抽選だったっぽいな。
10/20(木)
○なんかいろいろあったので、21時前に仕事終えた後、新宿三丁目の新宿ホルモンに行ってみた。  目の前で満席になった( ´д⊂)  帰ろうかと思ったけど、近くの新宿再生酒場に行ったら「お一人様入れます〜!」って言われたので  入口脇の「火鉢席」で1時間ほど飲む。ゆでタンに盛り合わせ、レバテキ、ハーフ&ハーフx3で2800円。  なんか飲み足りなかったので、新宿東口のジャズバーに久しぶりに行ってみた。  数年前のそのままだった。JDとかマッカランをロックで。  なんかオランダの葉巻をマスターが出してくれたのでもらって吸ってみた。軽めで美味かった。  終電一本前の急行で帰宅。容量不足対応に一分間に合わなかった(^^;) □今日からTBSの「ローゼンメイデン・トロイメント」放送開始。  なのはA'sと併せて桑谷夏子アワーズ。 □10/22の秋葉エンタまつり、「Canvas2」当選通知届いた。260番台だけど。
10/19(水)
○台風はおとなしくなってしまいました。 ○応募: マガジン:ネギま「刹那」クオカード全プレ。  申込: 11/15 テアトルアカデミースペシャルLIVE sorachoco扱い。 □「フルメタルパニック」15分遅れ。 ☆Amazon.co.jpにて、東芝RD-X5のキャンペーン中(Amazon)  Amazon価格は75,800円ですが、  ・「エレクトロニクス製品最大20%還元」の「15%還元」対象で10000円分ギフト券還元  ・「東芝フェア」の「5000円還元」対象でその場で5000円引。  送料もAmazon負担で、60800円継続。  さらにアソシエイトで誰かに元売値の5%付けられるな。  ほんとに、H1買ってなければなぁ…
10/18(火)
□「アカギ」「AngelHeart」9分遅れ。 ○リンク修正。えん☆きよせんせ関連改編。  「元気な方が、お米は美味い」さん追加。相互リンクしてみまし。 ▽yukana suiteリニューアル ☆10/17の部分月食の連続写真  インターネット中継していたようです。 ◇10/31の、おしゃべりやってまーす公開録音「みんなのうたげ」、当選通知が来なかった。  折角登録して応募したのに…(^^;)  なんか当選者に本当に参加するかどうか確認してるらしいので、二次募集に期待しよう。
10/17(月)
○雨だな、と思ったら、台風20号がゆっくりと接近中。 □「ガンソード」20分遅れ。 ○ソフトバンクホークスvsロッテマリーンズのプレーオフ第5戦、マリーンズの逆転勝利。  これでソフトバンクホークスは2年連続で、一般シーズン最多勝利なのにプレーオフで負け、ですよ。  しかも4.5ゲーム差で1勝のアドバンテージ得られず。  セリーグも導入とか言ってるけど、やっぱり「シーズン最多勝利数のチーム」が  リーグ優勝として日本シリーズで戦うべし。  「一方的に結果が出てしまって消化試合になって興味が薄れるのを防ぐ」とかいうけど、  そりゃプレーオフは盛り上がったけど、それでも「シーズン最多勝利なのに優勝にならない」  ことの方が納得行かないなぁ。 ☆「月の雫ぷろじぇくと」  〜Little Wishでは黄色サイリュームを使おう企画〜。  先日のなのはA'sイベントでプレ企画みたいに行われましたが、田村ゆかりの「Little Wish」において、  サビの「♪檸檬色の月の雫集めて」という歌詞に応じて、いつものピンクではなく  黄色のペンライト・サイリウムを使おうという企画。  そういや、Bメロの「ゆかり」コールすら止めよう、というコール設定だったはず。  その分、間奏で「ゆかり!ゆかり!ゆかり!ゆかり!ゆかり!ゆかり!ゆかり!ゆかり!」と  心の限りに叫ぶことになっているのですが。
10/16(日)
□「ぱにぽにだっしゅ」20分遅れ。 ▽「斉藤圭→真堂圭に改名」  10月1日より改名しておりました。 ○4時過ぎに寝て11時過ぎに起きたので朝のアニメ全部すっ飛ばし。 ◆YOTSUYA-XX22@LIVE GATE TOKYO  開演には間に合わず。一人目の土屋実紀の終わり頃に到着。なんか消防法対応のために  柵がいっぱいできてた。  ・CutiePai   かわいい目の曲を中心に。   11/23にはセカンドアルバム「左がまゆちゃん右マッキー(Amazon)」発売。   レコ発でLIVEGATE TOKYOのライブに参加するそうな。  ・大沢千秋&笠原あきら   Infinite Live 3回目。あと760人くらいらしい。  ・QUATRE〜きゃとる〜   賢プロの4期生の4人組らしい。  ロビータイムでCutiePaiのまゆちゃんと戯れ、CD「キャンディトレイン(Amazon)」購入。  入れてくれたサインには「Maciくんへ」。なんか新鮮な響きだ(^^;)  QUATREは、ドラマCDの新作「MIX☆MIX Vol.2」に生天目仁美他がゲスト出演しているというので  某氏のために購入してみた。 ○なんか体が物足りなかったので、原宿RUIDOへ向かい「Little Non」のソロライブに参加。  当日券で整理券の配布も終了していたので最後尾に。開場時の入場者は50人くらい?  開演直前の入場者は100人近かったと思う。  後ろの方で、うじゅ氏他稲村系の人と後から来た千秋系の人たちとまったり目に。 ◆Little Nonソロライブ@原宿RUIDO  「はっぴぃセブン」のOP上映  あきらめないで  MC  かわいい曲特集 3曲  懐かしの曲特集 3曲  MC LittleNonの歴史  「あきらめないで」カップリング曲  ノゾミ着替え中の大生オンステージ  サンバでサンタ OVA「いつだってMyサンタ」挿入歌。11/16発売。  ハイテンポ曲 3曲  アンコール  3曲  告知。「サクラサク」が「おゆう」の主題歌に抜擢されたそうな。三三七拍子やる曲ね。  これで、「はっぴぃセブン」「いつだってMyサンタ」「おゆう」とメジャーデビュー早々  3作品に抜擢。勢いに乗ってるなぁ。  最後に、もう一度「あきらめないで」。  後ろの方でBメロにPPPH〜1-1-1-2〜Hi!Hi!Hi!Hi!とか頑張ってみたら、だんだん浸透してきて、  結構やってくれるようになった。最初全部通して裏1-1のクラップだけだったもんなぁ。  今度は「あきらめないで」のPV上映。みんなでコール突っ込んだ。  計3回半聴いたことになるな(^^;)>あきらめないで  トータル2時間半。びっちり楽しかった。  ロビータイムというか、退場時にメンバー4人と握手。最後は大生さんだった(笑)  そういえば、関係者席にアミューズやトライネットの人もいらしてたらしくて、  中島沙樹ちゃんもいました。 ○千秋系3人でさくら水産で飲み。  大生3杯ずつとか飲んだら1人3千円超えた(^^;)
10/15(土)
○午後から少々昼寝した後、近所の眼科へ。一昨年、最初に受診して白内障の診断を受けたところ。  土曜は14時〜17時の診察受付で、16時45分頃に行くと、1時間近く待ち、とのことだったので、  受付だけしてアニメイト町田へ買い物に。  声優グランプリ(販促ポスター付)、VoiceNewtype、hm3Special(告知ポスター付)、  Newtype、アニメージュ、アニメディア、電撃G'sMagazine、ツバサ豪華版第12巻、  コミックスこいこい7第5巻初回限定版特典ドラマCD付、アイドルマスターVOL.1「魔法をかけて」、  うえきの法則CDドラマ第1巻「容疑者・植木耕助の法則」。  うえきは小林由美子が出てるはずだし、こいこい7はゆーな出てるからだけど、  何故ゲームをやってないアイマスのCDまで買ってるんだろう…  急ぎ病院に戻ると、ちょうど順番が来たところ。視力検査の後、先生の診断。  眼圧が26mmHgとかなり高く、視神経にも若干ダメージがあるとのことで、緑内障の危険も鑑み、  簡易視野検査を行った。視野には問題ないので、当面眼圧を下げる点眼薬を服用することに。  検査があったので合わせて5000円ちょっと。 ◇▽11/03の「SHUFFLE! LIVE」に、後藤邑子さんの出演がなくなりました。 ◇今月のちょっと気になるロフトプラスワンイベント  23日:「第1回ドリル祭り」  27日:「ツンデレ電波祭り」  29日:「ロケットまつり8」 □PS2「テニスの王子様〜学園祭の王子様〜」今冬発売決定!今度はADVだ!!  12月22日にコナミより発売。ジャンルは…「恋愛アドベンチャー」…  もはや「テニプリ」というジャンルだな… □「フィギュメイト 極上生徒会(10箱セット)」商品情報 - コナミスタイル  蘭堂りの、桜梅歩、銀河久遠、桂聖奈、矩継琴葉の5体。  会長いません。副会長いません。まゆらいません。れいんたんいません。さゆりいません。  どういう選択理由なんだ〜!  来年1月発売の「フィギュメイト 魔法先生ネギま! Vol.3」は、エヴァちゃんの衣装がえちぃです。 □「ツバサ」第26話。来週より第1話から再放送。 □「地獄少女」第2話、ゲストヒロインは清水愛。最後にクラスメートで小林ゆうちゃん出てた。 □Amazonにて「劇場版デュエルマスターズ」ようやく購入。 □TVKにて「ラムネ」放送開始。いきなりOPに沖縄で発生した地震のテロップかぶった…
10/14(金)
□ドラえもん休止。 ○DVD-RAMメディア40枚購入。
10/13(木)
□本日の「BLACKCAT」「苺ましまろ最終回」は6分遅れ。  「SoltyRei」も15分遅れ。 ◇10/30のブロッコリー秋まつりに小田久史とPalletの出演追加。 ◇学園祭:  11/06に千葉の日本大学理工学部にて野川さくらトークショウ。  11/13に京都の大谷大学にて古谷徹と池田秀一のトークショウ。 ▽小林由美子宅リフォーム完了。  そして、桑谷夏子と望月久代訪問す。 □苺ましまろ最終回。  川澄綾子が茉莉ちゃんの他、通りがかりのカップルと美羽のクラスの先生も兼役やってた。
10/12(水)
○応募: 秋葉原エンタまつり一通り、ネギま!明日菜クオカード全プレ。 □「フルメタルパニックTSR」30分遅れ。「IGPX」15分遅れ。
10/11(火)
□「焼きたて!!ジャぱん」「BLEACH」は先週1時間スペシャルだったので本日休止。  「アカギ」「エンジェルハート」は定時より24分遅れ。 □「タイドラインブルー 第13話『兄弟』はDVDシリーズ最終第7巻にのみ収録」by 公式 □10/12(水)よりキッズステーションにて「機動戦艦ナデシコ」オンエア開始  初回テレビ放映時の録画分のテープしかないからどうするかな。  でももうCATVチューナに空きありません。 ▽金月真美公式FC「マミら」リニューアル  ファンクラブは登録料1000円+年会費3600円。 ◇稲村優奈 10/10関西イベントレポート(本人)  食事レポートとか観光レポートとか。ポラ撮影会だけじゃなくて、短い時間の間に  がっつり楽しんだ様子がうかがえます。  怪しげな4コマまんがも… ☆「銀座ガスホール閉館のご案内」  今年の7月末を持って、50年の歴史の幕を閉じたそうです。  小野坂トークライブとかパステルのイベントとかカレイドスターのイベントとか、  いろいろ伝説を残した会場だったのに…
10/10(月)
2006年夏「日本沈没」公開  現在、エキストラ募集中。 ☆DOS時代のファイラーの一時代を築いた「FD」の作者の出射氏が、昨年11月に逝去されていたそうです。  WinFD作者の掲示板でのスレッド  /.J (SlashDot Japan)のスレッド  当時、FD+MIELに30行BIOSを入れ、ATOK7やMIFESの30行対応パッチを使い、NIFPやWTERMも  30行BIOS対応版を使い、画面に関してはDOS/Vと変わらない広さでPC98のDOS環境を  使ってましたね。なぜかEPSON DOS6.2でしたが(笑)  市販のエコロジーというツールは起動時に全ディレクトリ情報を読み込むために遅く、  カレントディレクトリしか読まないFDが軽くて楽だったんですよね。  GFとかFILMTNとか試しましたけど、結局FDのカスタマイズ版がよかったっけ。  Windowsでもちゃんとしたファイラーが使いたくて、結局FDライクな「卓駆☆」をレジストして  ずっと使い続けています。  #「FD」ライクという言い方がいちばんしっくりくるんだよな(^^;) ◆「<音泉>秋の大感謝祭スペシャル2005」@尚美学園バリオホール  おかげさまで「箱根」「草津」「別府」の3回とも参加できました。  ・大画面で「トップをねらえ!2 第4話」を見られたのが収穫。   確か3話はキッズの先行放送で録画したけど、1,2話もちゃんと見たくなった。   つか、バスター軍団って卑怯です。   らてぃさんが「ゆかりん!ゆかりん!」とお約束やってたのが面白かった。  ・不良vs優等生コスプレのサブちゃん一家。ミニスカセーラー服の村田あゆみ。   フレアープリーツスカートで回っちゃいけません。白い物が・・・  ・「萌え」ジャージを着てきた佐藤利奈。暑くて脱いだ後の方が萌えたり。   12月22日に、ラジオCDと「びんちょうタン」のキャラCDと自身の「まっ白な気持ち」の   3枚同時発売。「まっ白な気持ち」にはPV収録のDVD付。   ラジオCDのVol.2は1月に発売だそうです。  ・「合同番組! らぶげ魂 ラジオフィーバー!」   かほるんが酔っぱらって植え込みに寝てたという話で、松岡由貴さんが「かほるんも!?」   「も」って(笑) 「ウチの相方もようやるんや」・・・トモアニキ( ´д⊂)   罰ゲームで「具がマヨネーズのおにぎり」が出たんだが、食べてみたい、と清水愛。   気が付くと他の人よりも早く平らげ、もごもごしているときに締めの挨拶が回ってきて   「ヒミムアヒデフ」   食べ物への執着は半端じゃないな(笑) ○猫さんとジョナサンで食事してから帰宅。ヨドバシ新宿店でLANケーブル購入。 ◇11月の「登風4」と「小野坂トークライブ」のチケットを引き取った。  2番とB列10番台。
10/09(日)
○応募: らぶげDVDイベント ○朝から小雨。朝というか、寝たの6時なので起きたら昼でしたが。  洗濯するつもりだったのになぁ… ○ずっと2週間待ちだったAmazonでの「劇場版デュエル・マスターズ」が「24時間以内に発送」に  なっていたので、先ほど注文してみた。 □本日の「ぱにぽにだっしゅ」、定時より30分遅れ+中継延長にて10分遅れの可能性あり。 □昨日TVKの「アニメTV」「アニメ天国」にて、先日の「ラムネ&はっぴぃセブン前夜祭」の模様が放送されました。  それぞれ違うシーンで、アニメTVはラムネメイン、アニメ天国ははぴせぶメイン。  らっきぃスリィの歌はアニメ天国の方が頭から口上の2行目までとサビ。  口上は「せーの!」からバッチリ入ってました。  ちなみに、口上は    巫女の衣装に身をつつみ    みんなに福を届けます    番組企画と言わないでw    らっきぃスリーのステージで    はっぴぃタイムが始まるよ  なのですが、3行目が放送に乗らなかったのは何か意図があるのかしら(^^;) □「銀盤カレイドスコープ」  事故で亡くなったカナダ人青年の幽霊に100日間憑依されてしまうヒロイン。  まともなアイススケートアニメ、というわけじゃないのか。  ヒロイン声は中原麻衣が適当だと思ったけど川澄綾子。  え、だって、あの髪の色で、あの性格で、カレイドで、スケートですよ?  #茉莉ちゃんともラフィール様とも違う声。あえて言えばギャラリーフェイクのサラか。  「地獄少女」ANIMAXリピートで。  毎回ゲストキャラ風?。今回はいじめっ子の川上とも子とそのターゲットの植田佳奈。  『人を呪わば穴二つ』っつっといて、「死んだら魂は地獄へ」って、それまでは安穏に生きられるのか。  道連れにするわけじゃないのね。  「BLOOD+」  『血継限界』(違  ドラマの『月9』にあたるのがアニメの『土6』だ、なんてのをどっかで聞きましたが、  17:30〜、18:00〜の枠はオーフェン→ゲトバ→SEED→ハガレン→SEED Destinyって感じかしら。  夕方時間帯でも血はOKなんだ。  「格闘美神 武龍」  投げ飛ばされたライターが、そのまま惚れたら・・・格闘技版YAWARA!だな。  「ビイト エクセリオン」  超やんちゃ坊主の釘宮理恵。この声聞けるだけで視聴継続。残さないけど。 ◇12/23に、サクラ大戦ディナーショウ2005「新次郎のクリスマスIN TOKYO」をヒルトン東京で開催  出演は、   紐育華撃団:菅沼久義/園崎未恵/内田直哉   帝国華撃団:陶山章央/横山智佐/西原久美子/矢尾一樹/松野太紀   そして広井王子。  2回回しで28000円。  巴里じゃないのか〜。 ◇11/03に横浜BLITZにてアニメ SHUFFLE!のライブ「SHUFFLE! LIVE Only for you」開催  出演者はあおきさやか/永見はるか/後藤邑子/伊藤美紀/ひと美のメインヒロイン5名と、  杉田智和/井上美紀/荻原秀樹、さらにOP/EDを歌うYURIA/橋本みゆき。  ローチケにて先行抽選のあと、10/27 19時よりL31953にて一般発売。  全席指定ってことは、1F席500枚くらいかな。ちょうどいっぱいになるくらい? ◇早稲田、同志社に続き、立命館の学園祭で、11/13に伊藤静のトークイベント開催。 □「星界シリーズCD-BOX」  「CD3枚+特典ディスク」で1BOX。各5250円。  星界の紋章CD-BOX 10/28  星界の戦旗CD-BOX 12/22  星界の戦旗CD-BOX 02/24  星界の戦旗CD-BOX 04/28  むぅ、これも全部CD買ってるんだがな… □「ときめきファクトリー〜ときめきメモリアル2 限定版 制作プロジェクト」  限定版予約受付中。10/31までに予約数が1000セットに達した場合に商品化。  ソフトの内容は、「ときメモ2のキャラクターや音声を使い、自分の好みのストーリーを作成することができる」もの。  セリフは各キャラ1000ボイス以上の新規録音予定。イベント絵やイラストも新規。  通常版10000円・限定版12000円の予定。  限定版は、通常版に加えて、  ・ドラマCD 1枚  ・デスクトップアクセサリーCD-ROM  ・ポストカード13枚  ・特製ケースカバー  の予定。  限定版の発売予定日は来年の2月14日。  ・・・これでバレンタインイベント、とかやらないよな?
10/08(土)
○今日・明日は連休の予定。10日の体育の日は1日「音泉」イベントの予定。  予定っつってもチケット受け渡しいっぱいあるから行かにゃ。 ○その「体育の日」、どうしてハッピーマンデー法の対象にしたんですかねぇ。 ○RD-H1を取り急ぎ導入。あっちひっくり返しこっちを崩しそっちが落ちて…大変だった。  気が付くとストレートLANケーブルがない。(添付はクロス)  稼働してないXS40のLANケーブルをはずして付け替え、  チャンネル設定してネットワーク設定して、RD-X5からネットdeダビングしてみたらいい感じ。  録画してみて消す作品を順次そちらへ移行中。 □TVKの「ラムネ」の放送開始が今週の予定から来週に変更になりました。  「BLOOD+」「銀盤カレイドスコープ」放送開始。 □先週行われた「第10回アニメーション神戸」のオンデマンド放送開始。  タイトル毎に分割されているので、「ハッピー☆マテリアル」のところだけ見ることも可能。  非常に残念なことに、歌のシーンは「著作権の関係上映像のみ」配信です。  1月度を同時に流しましょう(笑) □ファルコム ドラマCD「空の軌跡」収録レポート by ファルコム  エステル: 神田朱未  ヨシュア: 斎賀みつき  カシウス: 岸野幸正  シェラザード: 塩山由佳  オリビエ: 子安武人  クローゼ: 皆口裕子  アガット: 近藤孝行  ティータ: 今野宏美  ジン  : 稲田徹  ナイアル: 藤原啓治  ドロシー: 新井里美  アルバ教授: 田中秀幸  アネラス : 大河内雅子  リシャール大佐: 三浦祥朗  ロランス少尉 : 緑川光 ◇南里侑香他ゲストのNHKサタホトの落選通知。 ☆熱烈ファンの「あの場所」巡り by NIKKEIプラスワン  いわゆる「聖地巡礼」ですね。  2年前にまとめた聖地巡礼リスト。  最近だと、「絶対少年」の横浜近辺とかですかね。 ☆「乗車記録」  「現時点の」JRの乗りつぶし状況を登録して見ることができるサイト。  私の場合はこんな感じ。北海道は2000年のエクセル▽ガールズツアー、  九州は1999年秋と2000年のエクセル▽ガールズツアーと、2001年のぷにぷに☆ぽえみぃが大半。  会社名 営業キロ 乗車Km 未乗Km 乗車率  JR北海道 2499.8 446.9 2052.9 17.877%  JR東日本 7405.8 1394.4 6011.4 18.828%  JR東海 1970.8 1082.5 888.3 54.927%  JR西日本 4990.6 1990.4 3000.2 39.883%  JR四国 855.2 39.4 815.8 4.607%  JR九州 2121.8 328.2 1793.6 15.468%  6社合計 19844.0 5281.8 14562.2 26.617% □「カードキャプターさくら」さくらカード編の放送について  >「カードキャプターさくら」"さくらカード編"全24話(47話〜70話)につきましては、  >「アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープル」の後番組として、2006年2月ごろの  >放送開始を予定しております。  ツバサの後番組じゃないんだ…
10/07(金)
○夜返ろうと思ったらボスに捕まって会社出たのは23時近かった。 □「ドラえもん」休止。  26:50〜TBSにて「BLOOD+」特番。 ◇「飯塚雅弓のみやびな時間」  11/06 11時〜、早稲田大学西早稲田キャンパスにて。学園祭の一環ですね。  なお、URLが .../iiduka/...から .../iizuka/... に変更になっています。 ◇「同志社大学アニメーション・ヴォイス研究会」においても、秋の学祭の一環で、  「若本規夫講演会」が開催されます。  日時は11/05の14:30より同志社大学の今出川校舎内「寒梅館クローバーホール」、  10/26〆切の往復葉書応募、とのこと。  うはー、関東なら是が非でも行きたいところだ〜。 ◇「マリオン学院」詳細告知・・・って「マリオン」という名前自体が含まれてません。  →門脇舞ゲスト出演追加。そりゃ「外道乙女隊」の後1人だもんね。
10/06(木)
○「こてんこてんこ」「ビィトエクセリオン」「リリカルなのはA's」「BLACKCAT」「舞-乙HiME」「SoltyREI」開始。  BLACKCATいきなり頭5分録画失敗した(^^;)  乙HiMEは10分遅れ。 ○夕方、総務省で地上デジタル放送関連の研究会の傍聴。 ○石丸ソフト2でこいこい7とはっぴぃセブンのDVD予約して10/30のアミューズフェス2.5の  参加資格を確保。チケットがまだ来てないので入り次第連絡もらえることになりました。  アニメイト秋葉で「いつだってMyサンタ」のイベント参加券も確保。  DVD-BOXを予約してあったので予約票を見せたら、  「主題歌CDの予約でもチケット同じですから、DVDはキャンセルしていただいてCD予約し直しても結構ですよ?」  ということだったので、お言葉に甘えて(^^;)。  CD予約してもらったチケットの整理番号は140番台前半でした。  ようやく「少年エース」「アワーズ」「花とゆめ21号」購入。 ○けーこ参加の路上ライブは間に合わなかったけど、「飲みに行く〜」と参加者から  連絡が入ったので秋葉へ。2時間ほど飲んだ。  小田急、海老名まで行ってしまった(^^;)
10/05(水)
□今日の「フルメタルパニックTSR」は定時から15分遅れ。  「灼眼のシャナ」「ARIA」「IPGX」放送開始。 □「学園アリス」、11/26からNHKBS2 08:06〜の枠で再放送決定。  今の絶対少年を26話まで放送して、その後かな。
10/04(火)
☆「キミキス」と言えば、先日のゲームショウでのステージイベントの時に、  佐藤裕美が「キミキスって、どこにでもキスするゲームなんですよね」とか言ってた覚えが。  正しくは「どこででも」だよね(^^;) □本日「おジャ魔女どれみナ・イ・ショ」@TVK休止、「ジャぱん」と「BLEACH」1時間スペシャル  「CAPETA」「アニマル横町」「クラスターエッジ」「アカギ」「AngelHeart」「ガンパレードオーケストラ」開始。  しかもアカギとAngelHeartは1時間遅れ。  地獄少女もキッズで始まるけど、ANIMAXで録った方が良さそうだ。  アニマル横町はキャストチェックして消し、クラスターエッジは見て消し。  AngelHeart、「女の子」役に川澄綾子。 ◇10/8のアニたまどっとコムまつり前日祭と10/10の音泉:箱根当選通知到着。  別府も友人から譲って貰う予定。  アニたま前夜祭は友人の下に旅立っていきます。 ◆「ギャラクシーエンジェル『W』発表会」@コムホール  ユーザー記者に応募してみたら当選したので、行ってきました。  とり急ぎ簡易版。モバギでがーっとメモ取ってあるのであとから再構築します。  会場は銀座一丁目、読売広告社9Fのコムホール。  会場到着は開演2分前、受付すませて最後列に着席して準備したら開始。  発表タイトルは、PS2版「ギャラクシーエンジェルII」と「ギャラクシーエンジェルミュージカル Re-Mix」。  木谷会長並びにスタッフ陣の挨拶と作品紹介の後、出演者登場。  通路脇だったので、横を通って行きました(^^;)  GA2が稲村優奈・花村怜美・平野綾・明坂聡美・中山恵里奈・新谷良子。  ミュージカルが富田麻帆・小出由華・小野まりえ・横山智佐(と明坂・中山)。  フォルテ役の白川りさは来られずにビデオレター。  また、GA2のEDに佐藤裕美。OPは、萌えOPに富田麻帆、燃えOPに影山ヒロノブ。  影山さんのビデオレターがあったので、ひろみんも登場するかと思ったのに(;'-')  前作がキャラが前面に出てしまっていたので、力を入れて製作したゲームの戦闘パートを前面に出すべく  燃えバージョンも作ることにしたんだそうです。曲はもちろん「Eternal Love」。  女性言葉部分は、影山さんに合わせて男性言葉に変えるかも、とのこと。  また、前作のエンジェル隊の5人も、全て登場するそうです。ただし、攻略はできないとか。  おのおののトークの後、記者からの質疑応答。ジャイブさんやアニメイトTVさんの質問の後、  私も質問してみました。GA2のアニメ化や声優5人組でのコンサートも考えているそうです。  前作を超えた広がりを作っていきたいとか。  その後に、矢道くんとまつだ君も質問(笑)。君たちもいたのか。  続いて、ミュージカル組による「Eternal Love」ショートバージョンを披露。  跳びたかった(^^;)  最後に、撮影タイム。ユーザー記者だったので携帯のカメラで撮ってみた。  1時間半の予定を大幅に超過。面白かった(^^)
10/03(月)
□「こえだちゃん」1年で終了。「ブラックジャック」休止。「ガンソード」26:00〜。  TVKにて「CANVAS2」「ToHeart2」開始。 □赤松日記で、「いつだってMyサンタ」のイベント情報が告知されました。  てか、はよアニメイト告知出せよ〜。  最初、参加条件がDVD-BOXと主題歌CDの両方予約になっていましたが、どちらか予約、に修正。  明日のアニメイトは混みそうだ(;'-') ◇10/16,23に高松と岐阜で野川さくら一日店長イベント  16日がアニメイト高松、23日がアニメイト岐阜。  内容は握手&直筆サイン入りオリジナルステッカー手渡し、参加条件はオフィシャルグッズ3000円以上購入者に先着。  また中途半端な場所と時期に(^^;) ◇11/13,27に「おくさまは女子高生」イベント。  11/13が秋葉原地区、11/27が関西。出演予定は川澄綾子/遠藤綾/河原木志穂。  主題歌歌うのかなぁ。。。
10/02(日)
○新番組始まるといつも思うのだが、エンディングのキャストクレジットには、キャラの絵も  一緒に見せて欲しいな、と。スモールアイコンでいいから。  はっぴぃセブンではきっちり自己紹介してくれるからわかりやすいのだが(^^;) □そのはっぴぃセブン、2006年1月からDVD発売。全7巻だから、初回1話、あと2話ずつかな。  第1話の地域別バージョンはどうやら亜麻乃に落ちてくるタライの色、っぽい。 ○アニメ天国の後ばったり寝てしまってすっかり忘れててマイメロ録画失敗… ○朝からいい天気で、近所の小学校が運動会やっててうるさい・・・ ○国勢調査票を夜取りに来ることになっていたので、夕方に書き上げる。  書くと言っても半分くらいはマークシートだが。  国勢調査は10年ごとの本調査と、その間の簡易調査があって、今年は簡易の方なので  量が少なくてすんでるけど、本調査はかなりあったなぁ。 ○RD-H1を、とりあえずネットワークに投入してRD-X5の見て保存しない予定のタイトルを  ネットdeダビングで移行しておこうかと思ったら、スイッチングHUBが5ポートしかなくて足りない...  #uplink、PC、RDシリーズ3台  急遽ヨドバシ町田店に自転車を走らせて8ポートのスイッチングHUB購入。  これから差し替え予定。 ▽GATV2が新谷良子&稲村優奈で始まり、その後の時間枠にTVKの「はっぴぃセブン」が始まり。  稲村優奈アワー。 ▽前田千亜紀、10/01より「前田ちあき」に改名「テニスの王子様 オン・ザ・レイディオ」10月より放送時間変更  >・文化放送 (1134kHz)   毎週日曜日 23:00-23:30  >・STVラジオ (1440kHz)  毎週日曜日 24:30-25:00  >・東海ラジオ (1332kHz)  毎週日曜日 25:00-25:30  >・KBCラジオ (1413kHz)  毎週月曜日 24:30-25:00  >・ラジオ大阪 (1314kHz)  毎週火曜日 24:30-25:00  >また改編の都合上、10月2日(日)第131回のみ文化放送のOAはございませんのでご注意下さい。  えーーーー □「魔豆奇伝パンダリアン」BSフジにて10/7より放送開始  ANIMAXで土曜の朝7時半から放送していた番組ですね。 □「OnePiece」休止。 □14:00-17:00 ブロードバンドニッポンにてアニカン3時間スペシャル生放送Vol.2  BSデジタルラジオ488か、Internet経由のブロードバンド放送。  なのはA'sなどのアニメ新番特集ということで、  >☆豪華生ゲスト続々決定    >田村ゆかり 水樹奈々 ALI PROJECT 斎藤桃子 近江知永 野川さくら 宮崎羽衣 真優 村田あゆみ ほか  →結局出演者はこんな感じ。ゆかりんと水樹奈々が1時間枠がありました。   なのはA's 田村ゆかり,水樹奈々   SoltyRei 斎藤桃子,近江永江   ローゼンメイデントロイメント ALIPROJECT   ラムネ 村田あゆみ,真優   灼眼のシャナ 高橋洋子電話ゲスト   D.C.S.S. 野川さくら,宮崎羽衣電話ゲスト   あと作品スタッフのゲスト。 ◇10/30 「ブロッコリー秋まつり」開催(URL修正しました)  10/30(日) 開場14時、開演16時。会場は新宿FACE。  10/8よりゲーマーズ本店・池袋本店・新宿店・Webにて発売。前売3000円、当日3500円で1ドリンク付。  ・・・10/30・・・ ☆よく、声優さんへのインタビューや作品座談会などで、  「アフレコ現場にお菓子がたくさんあって・・・」  という話題になって笑いになりますが、  あれが、お腹が空いて音が鳴らないように食べるものとして置いてある、  というのは皆さんご存じですよね?
10/01(土)
○応募: 10/15 サタデーホットリクエスト、10/16 HOTWAVE公開収録 □今日の「ガンダムSEED DESTINY」は30分「繰り上げ」の17:30〜。 ▽コナミTV ch にて、田村ゆかり「Spiritual Garden」のTVCM公開  30秒バージョンと15秒バージョンの2種類。 ▽10月のテニプリラジオのマンスリーパーソナリティは小林由美子と喜安浩平  放送日は・・・月曜の深夜か。 ☆いわゆる「のまネコ」問題についての当グループの考え方  >エイベックス・グループ・ホールディングス株式会社  ん〜、会社名で出す文章かよ、これ。  #という釣り、なのかしら。  ##実は「のまネコ」自体も「マイアヒ・フラッシュ」も全く知らない。 ▽ラブひな ヴォーカル・コンプリート・ボックス「ラブひな CD-BOXへようこそ(仮)」  12/21発売のアニメイト限定商品。  既存の54曲を収録した4枚+新録音やリミックス曲収録の1枚の計5枚。  >成瀬川なる(CV:堀江由衣)新録曲を収録したスペシャルディスクがついてきます!  秋葉原店の店頭ではだいぶ前から告知してたので予約済みですが。 □関西地区の「かみちゅ!」最終回の放送について by 公式  >9月29日 阪神優勝特番に伴い朝日放送(関西地区)の「かみちゅ!第12回(最終回)」放送が  >休止となってしまいました。  >  >つきましては最終回の放送は下記の通りとなります。  >朝日放送  >10/6(木)第12回「ちいさな一歩で」最終回  27:01〜27:31 ◆関根佳子secondソロライブ「もっと、夢、見よう!!」@渋谷:ROCK WEST  開場時間過ぎについてもみんな外にいた。いつものつもりで待ってたら、「開場してるよ!?」  ・・・単に呼びに来なかっただけらしい…  入場して右側後ろに位置。  開演前影ナレにツッコミ入れつつ、開演待ち。  1. SHE・KNOW・BE〜恋の秘密〜 (UNDER17)  2. 行くよ? Lucky Wave (おねがい☆ツインズ - ラジオ「みずほ先生とはちみつツインズ」)  3. ぽぽらじのうた (大原さやか,浅野真澄,桃井はるこ - ラジオ「ぽぽらじ」  4. Go Girl〜恋のヴィクトリー〜 (モーニング娘。)  5. 檄!帝国華撃団 (真宮寺さくら&帝国歌劇団 - ゲーム「サクラ大戦」)  〜お着替えタイム〜メイド服  6. ラブスレイブ (UNDER17 - DearS)  7. はじめて しましょ! (釘宮理恵 - りぜるまいんOP)  8. プリンのうた (UNDER17 - ゲーム「いちご打」)  9. 小さなパンジー (望月久代 - シスター・プリンセス 花穂イメージソング)  10. KissからはじまるMiracle (STEEL ANGELS - 鋼鉄天使くるみOP)  11. Wake Up Angel (Funta - ぴたテンOP)  MC: それでは、けーこのバラード行きます。  12. 恋の天使舞い降りて (やまとなでしこ - ラブひな Winterスペシャル挿入歌)  13. 1 + 1 (UNDER17 - ラブ スレイブ カップリング)  ゲストコーナー〜織姫夜空  新谷良子メドレーとか、その他メドレーとか。  恋の構造、トリックスター、ワガママDate Show  根性戦隊ガッツマン、picnic、はきゅーん御主人様、パンツ、アイドルマスター、  ぱわげ、djベイビー、まじかるカナンOP他  けーこが再登場してデュエット。  14. 天罰!エンジェルラビィ (UNDER17 - 天罰!エンジェルラビィOP)  衣装は中原小麦コス。  15. 愛のメディスン (桃井はるこ - ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルてOP)  16. ray of sunshine (新谷良子)  17. LOVE DESTINY (堀江由衣 - アニメ「シスタープリンセス」OP)  18. ロマンティック 浮かれモード (藤本美貴)  19. さくらんぼ (大塚愛)  20. いちごGO!GO! (UNDER17 - いちご打)  〜お着替えタイム〜  21. もっと、夢、見よう (UNDER17)  22. もっと! モット!ときめき'99 (野田順子 - 勇気の神様カップリング)  23. レモンのときめき (UNDER17)  24. Lovely Magic (田村ゆかり)  25. そんなあなたが好きなんです (徳永愛)  26. オリジナル曲 (関根佳子9  アンコール  サプライズでバースデーケーキ。  27. CATCH UP DREAM (丹下桜)  28. ぽぽたん畑でつかまえて (UNDER17 - ぽぽたんOP)  #時間が無くなって、Nostalgiaを削ったそうです。 ○ロビータイムで、先日プライズで取ったリラックマのキャリーバッグプレゼント。  プレゼントなどがいっぱいあって持って帰るの大変だろうなと、入れ物にね(笑)  そのあと、本人交えて甘太郎で打ち上げ。 □10月の録画リスト。
帯 /デュエルマスターズ(月-金TX0645) 月3 ブラックジャック(NTV1900)/アニぱら(Kids2500)/ ToHeart2(TVK2615) 4 うえきの法則(TX1830)/Canvas2(TVK2445)/ まんとら(TVK2515) 0  4 *しまじろう(TX0730)/ *バトルビーダマン炎魂(TX1800)/ 名探偵コナン(NTV1930)/ *ガンソード(TX2530) 火3 焼きたて!!ジャぱん(TX1900)/おジャ魔女どれみ ナ・イ・ショ(TVK2000)/ ガンパレードオーケストラ(EX2640) 3 BLEACH(TX1930)/ アカギ(NTV2450)/ AngelHeart(NTV2525) 1 ガラスの仮面(TX2530) 3 *カペタ(TX1800)/ *アニマル横町(TX1830)/ *クラスターエッジ(TX2500) 水4 フルメタルパニック!TSR(WOWOW2400)/ 灼眼のシャナ(TVK2445)/ ARIA(TX2530)/ IGPX(EX2640) 4 アイシールド21(TX1900) /*NARUTO(TX1927)/マルコム(FOX2230)/ 機動戦艦ナデシコ(Kids2400)  0 2 *甲虫王者ムシキング(TX1800)/涼風(TX2500) 木5 トリニティブラッド→かりん(WOWOW2400)/SHUFFLE(WOWOW2430)/ ノエイン(TVK2515)/ リリカルなのはA's(TVK2545) /SoltyREI(EX2640) 2 BLACKCAT(TBS2525)/ ローゼンメイデントロイメント(TBS2555) 3 Channela(TVK2300) / Paradise Kiss(CX2435) / 舞-乙HiME(TX2530) 3 こてんこてんこ(TX1800)/ビィトエクセリオン(TX1830)/ *ポケモンAG(TX1900) 金2 ケロロ軍曹(TX1800)/ 地獄少女(ANIMAX1830) 1 *ドラえもん(EX1900) 1 *とっとこハム太郎(TX1830) 0 土8 絶対少年(BS20805)/今日からマ王!(BS20900)/ふしぎ星のふたご姫(TX1000) /アニメTV(TVK2400)/D.C.S.S(TVK2430)/ ラムネ(TVK2500)/アニメ天国(TVK2600) 6 *ロックマンエグゼBeast(TX0830) /韋駄天翔(TX0930) /BLOOD+(TBS1800)/ ツバサ(N教1830)/星界の戦旗(Kids2200)/ 格闘美神武論(TX2455)/ 銀盤カレイドスコープ(TX2650)/ 蟲師(10/22- CX2740) 0 2 *シュガシュガルーン(TX0700)/*トランスフォーマーGF(TX0800) 日6 エウレカセブン(TBS0700)/二人はプリキュアMaxHeart(EX0830)/ガッシュベル(CX0900)/ OnePiece(CX1930) / GATV&アキハバラ情報局&GATV2(ANIMAX2500) / はっぴぃセブン(TVK2530) 5 おねがいマイメロディ(TX0930) / DMチャージ(Kids1700)/ Club AT-X(ATX2200)/ ぱにぽにダッシュ(TX2530) 2 *MAR(TX1000)/ 雪の女王(NHK1930) 2 *かいけつゾロリ(EX0700)/*ゾイドジェネシス(TX0830) 適宜: 火月刊アニメージュTV(ファミ劇) 毎月10日以降更新

最新へ