日記風雑談ページ 『今日の戯言』

6月14日(土)

 昨日の問題、一応我々の担当部分の問題ではなさそう、 という話だった(白に限りなく近いグレーだそうで)が、何かあるといけないので 「自宅待機」と言われていた。しかたがないので、朝ゆっくり起きて、洗濯して、 飯食って、…。
 それでも暇だったのでインターネットに接続。あてもなくふらふらとあっちこっちの ページを見る。しかし、やはり昼間は軽いなぁ。 リムネットだとダイヤルアップ 接続自体は夜でも問題なくつながる(多摩の場合)んだけど、どこかのサーバから データを持ってこようとすると結構ストレスを感じる。が、昼間はサクサク。 どのページもバンバンデータを持ってこれる。でも、昼間は電話代が…。 やはりテレホーダイの24時間化をおねがいしたいな。


6月13日(金)

 予想通り(^^;)、新たな問題発生。OSシャットダウン時に不正な処理が発生。 例によってウチのボードが疑われる。この件で部長は朝から騒ぐし、ソフト部門の 打ち合わせに出させられるし…。結局、どうもソフトの問題らしいと分かったのは 夜12時を少しまわったころ。あぁ、今日は新人歓迎会があったっていうのに。 最近、オフィシャルな呑み会に全然出てないような気がする。

 水曜日に書いたIさんはやはり異動らしい。静岡に。 そう、 電源屋さんのところ。おそらく部も同じでしょう。よろしくお願いします。


6月12日(木)

 今日は忙しかったなー。昨日に引き続き障害対応をして いたのだが、取りまとめの主任と話をしていたら部長が「××君に話したらストール しちゃうから」とかいって私に全部やらせようとする。こらこら、勝手に人を 担当者にするんじゃない!!

 で、海外のチップベンダーに出張に行ってる代理店の人に文句を言ったり、ソフト 担当の人にドライバを直してもらったり、ハード担当の人に評価してもらったり、 部長に文句を言われたり…。
 で、出来たドライバをちょっと動かしてみてOKだったのでソフト担当の人に 「大丈夫みたいですけどもう少し評価しますので」とか言ったのだが少しして 「10時までにリリースしないといけないんですけど…」とか言い出す。時計を見ると 9時半。おいおい、そういうことはもっと早く言ってくれよ。しかたないので ハード評価担当の人に無理言って20分で評価してもらう(困難で大丈夫か?)。 とりあえず、この部分は無事リリースできた模様。

 明日はどんな問題が出るんだろう…(^^;)。


6月11日(水)

 平和な日、第三弾…、のはずだったのだが、問題再噴火!! 先月出張に行ったときの問題が また、わき上がった。そうこうしているうちに深夜残業(;_;)。

 この件で部長と話してるうち、部長の愚痴を聞く場になってしまう(^^;)。 ウチの課長やら主任達のことをボロクソに言い始める(ま、私も同感、ってとこも あるけど)。で、そのうち「しのぶちゃん(私、部長にこう呼ばれてます^^;;;)だから 話すけど」と言って来月の人事異動の事を話し始める。そうか、IさんもO君も どっかに行っちゃうのか。って、こんなとこに書いていいのか? > 自分


6月10日(火)

 平和な日、第二弾というわけで、今日も定時退社。この私が定時退社してまっすぐ ウチに帰るわけはなくて(おいおい)、最近新しく会社の近くに出来た焼き鳥屋に 行く。その店、会社から駅への道沿いにあるのだが、座った席が外へ向いてる 席なので、道から丸見え。知ってる人に見つからないかとひやひやしながら飲んでた。

 焼き鳥屋はなんかあんまり食べるものがないので、早々に引き上げていつもの 飲み屋へ(早く帰ればいいのに)。「ここでは軽く」とか言いながら、結局 帰りは10時過ぎ。あぁ、帰宅時間は残業したのとおんなじだ…。


6月9日(月)

 いよいよ梅雨入りだそうで。今日はいかにも梅雨らしい雨がしとしとと降り 続いてる。あー、これからしばらくこんな天気が続くのか。やだなぁ。
 ところで、最近気象庁って「今日、梅雨入りしました」とか言わないで、 「そう言えば、少し前に梅雨入りしてたみたいです」ってな言い方するんじゃ なかったっけ? これって梅雨明けだけなのかな?

 今日から課長が海外出張。来週の月曜日まで帰ってこない。主任とは今、別の 仕事をしている。と言うわけで、放し飼い状態。なんか気が楽ー。だったのだが 頭痛がするのでとっとと帰ってきた。早く寝よう。


6月8日(日)

 昨日、1日中出歩いていたので (と言うわけでもないが)、今日はどこへも行かず、実家でゴロゴロしてた。 ま、こんな日があってもいいだろう。

 う〜ん、競馬って当たらないなぁ(^^;)。今日で7連敗。負けもだいぶ込んできた。 2着・3着を当てるのは得意なんだけどなぁ。今日も、買ってたのは2着・3着・4着馬の ボックスだし。春のG1はこれで終わり。あとは1ヶ月後の宝塚記念に賭けるしかない。

 関東地方もそろそろ梅雨入りだそうで。今日も夜、実家から帰ってくるときに 降られた。そういえば、先週の日曜日の夜も降ってたような気がするが…。 ジメジメ、ムシムシ、…やだなぁ。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp