日記風雑談ページ 『今日の戯言』

12月6日(土)

 徹カラ中


12月5日(金)

 はぁ、やっと今週も終わったか。毎週金曜日に今週やった仕事の報告を週報に まとめて上司に出すのだが、ここ数週間は書くことは決まってる。う〜ん、 そろそろTV見るのも飽きたぞ(^^;)。

 明日は昨日発売になった某メモの95版を買いに行った帰りに、同じく昨日発売に なったYU-某限定版が郵便局に届いてるのでそれを取りに行って、午後は某ML オフミに行ってそのまま徹カラに突入というスケジュールらしい。

 というわけで、明日は日記は書けないだろう。


12月4日(木)

 毎日書くな、とか言われそうだけど、寒いねぇ。でも明日は 少し暖かくなるそうで。

 昨日、定時退社日だから実験室の暖房が定時で切れた、 って書いたのだが、どうやら定時退社日じゃなくても切れるらしい。というわけで 今日も寒い中、残業(ToT)。

 その中で一人、熱くなってる人がいる。ウチの部長。あの人、怒ることしか 出来ないんだよなぁ。別に我々が怒られてたわけじゃなくて、別の人が怒られて たのだが、せっかくこっちは実験室に来てるんだから別の部屋でやって欲しいなぁ。 うるさくてたまらん。


12月3日(水)

 いやぁ、寒いねぇ。って、東京より寒いところはいっぱいあるんだろうけど、 ずっと東京に住んでる私としては、これで十分寒い。私の部所だと新潟とか 米沢への出向ってのもあり得るんだけど、それは止めて欲しいなぁ。どうせなら 静岡…、いや、ウソです。こんなこと書くと某氏が「お待ちしてまーす」とか 書きそう(^^;)。

 ここのところずっとやっているTVを見る…じゃない、ボードの評価は実験室で やっているのだが、今日は水曜日で定時退社日なので定時になったら実験室の 暖房切れやんの。寒いぞ、こら。事務所はあったかいのに。

 以前行ったセミナーでもらった ワインを飲もうと思ってコンビニでコルク抜きを買って帰ったのだが、コルクを 抜くのに大苦戦。開けるのに15分もかかってしまった。ちゃんと瓶は寝かして コルクは湿らせておいたのだが…。やはり、てこの原理を使えるコルク抜きじゃないと ダメか。


12月2日(火)

 最近、出社日は9時半まで残業しててまっすぐ帰宅だからネタがない(^^;)。 今日も朝から晩までTV見てたし。そろそろTV見てるのも飽きたなぁ、他の 仕事がしたいよぅ。

 と言いながら、夜はトヨタカップ見てたら終わってしまった。


12月1日(月)

 今日から12月か、どおりで寒いと思った。しかし、今年もあと1ヶ月か、早いなぁ。 などと書くと年寄りみたいだから止めよう。

 4日ぶりに出社。まだまだTVを見る仕事は続く。ソフト部隊は土日も出ていた らしいが、なんか状況は先週の木曜日とあんまり変わってないなぁ。 年内はこんな仕事が続くのだろうか…。

 小錦はThinkPad使ってたのか。あれ、560かな? サブノートに見えるぞ(^^;)。


11月30日(日)

 某氏の 私に対する格付けがアルコール漬けから アルコール&カラオケ依存症に格上げされたらしい…って、おい。

 ゆうべは4時に寝たのだが、 友人Iが朝の10時に来るというので9時に起きる…はずがちょっと遅れて9時半起床。 で、10時ちょっと前に友人Iが来る。余ってるCD-ROMドライブをあげることになってて、 それを取りに来たのだ。その友人Iは30分くらいで帰る。

 そのあと、先週買った服の直しが 終わったものを取りに行く。別の友人Sを付合わせて。で、まず飯を食おうってことで レストランに入ったのだが、その店の料理…まずい!!。 友人Sは【質より量】という奴なのだが、その彼でさえ「まずい」と言って 食べるのに時間がかかってたくらいだから。あんなつらそうに食事するSを見たのは 初めてだ(^^;)。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp