日記風雑談ページ 『今日の戯言』

6月27日(土)

 今朝も長森と茜牛乳とワッフルの朝食。そのあと、不動産屋に行って アパートの契約更新。もう更新も3回目、つまり6年もいるわけだ。そろそろ 引っ越したいような気もするけど、この会社からの近さを経験しちゃうと 遠くへは行けないな。

 で、一度実家へ帰って修理に出していたPCを取りに行く。修理内容は… 電源とM/B交換。こっちからの申請は「電源入らず」だけだったのだが、 電源を交換してもメモリカウントから進まなかったようで、M/Bも交換 したらしい。ま、保証期間中だし、別にいいけど。

 それから床屋へ行ってから府中へ帰ってくる。途中、新宿へ寄って、ヨドバシで 髭剃りを買う。別の店員が○立のロータリー式のを勧められていたのだが、実は 今まで私はそれを使っていた。ヨドバシで勧められて。でも、少なくとも 私の髭には合わないらしくてあんまり剃れない。ってことで、今回は 松下のにしてみた。ちょっと高いけど。さて、切れ味はどうか。


6月26日(金)

 今日は休暇なのだが8時ごろには起きようと思って目覚ましをかけておく。が、 7時前に一度目が覚める。う〜ん、やっぱり休みだと目覚めがいい。で、まだ早いから もう一度寝ようと思ったのだが、7時半頃に電話。誰かと思ったら実家から。 前に修理に出したPCが直ったと 電話があったらしい。早いなぁ、修理。まだ2週間たってないのに。

 で、牛乳+ワッフルの朝食の後、アキバへ。まず、メイトへ行って予約していた さっちゃんのCDを受け取り。ポスター付き。と、そこで『東鳩』のトレーディング フィギュアを発見(昨日辺りから売られてたらしい)。ここはとりあえず買わずに 銀行へ(^^;)。それから『下Q生95』の価格調査。なぜかメッセサンオーが 長蛇の列。今日は18禁ソフトの発売が多いからか? ここはそこそこ安いので ここで買おうかと思ったが、並ぶのヤなのでちょっと時間を空けるために T-ZONEのインターネットカフェへ。

  Artemis☆さんのトップのページを開いたらいきなり『浮気な横顔』が 大音量で鳴り出してあせる(^^;;;)。で、前からMacで見ると ここのぺーじの背景が 真っ黒になるという現象があって、よくここでMacを選んで見てみるのだが、 どうやら89aバージョンのGIFファイルが背景になってると色がおかしくなる みたい。って、これ常識? Windows版では問題ないと思うんだけど。

 40分後に再度メッセサンオーに行くが、長蛇の列は変わらず。なんか貰えるのか? しかたないので、隣の店で購入。って、こっちの方が安かったかも。 そのあと、32MBのEDO SIMMを3枚購入(なぜか奇数枚)。しかし、32MBで3,500円か。 安いなぁ。私が会社に入った頃はMac用の32MB SIMMを30万で買ったような気がする (もちろん会社の金で)。って、そんなこと言ってると歳がバレるな。
 結局、トレフィ(?)を1箱購入。結果は、あかり×2、マルチ×2、志保×2、 委員長×1、レミィ×3、理緒×2。ま、こっちはいいとして、同封のトレカが、 葵×2、マルチ×2、レミィ×2、琴音×2、先輩×3、綾香×1。9種類のうち 6種類しか入ってないぞ!!
 それからなんとなく手作りうちわキットも購入。さて、何のうちわを作るか。

 八王子に移動。しかし、八王子は遠いなぁ。1時間くらいかかったんじゃないか? 新宿で乗り換えて京王線で行けばよかった。で、メイト八王子店でも予約CDを 受け取る。こっちはポスターなし。ガッカリ。

 これから呑みらしいので、とりあえずここまでをアップしておこう。

追記

 茜うちわを作ろうと思ったのだが、プリンタの調子が悪くて断念。印刷部分 全体に赤い筋が入る。カートリッジを換えてもダメだから本体修理? せっかく 実家のPCが直ったと思ったのに。保証期間も過ぎてるし、あたらしいの買うか?
#え? 茜のため? …(汗)

 夜、出社人と会社正門前で待ち合わせて呑み。しかし暑いなぁ、今日は。 気温も高いし湿度も高い。不快指数256%(ウソ)。で、友人Kにレミィの トレフィとトレカを進呈。呑みの後、例によってカラオケ。

 帰ってきてから、USにいる友人Uとチャット的に速効レスのメールのやり取り3往復 w/ スケッチブックごっこ(^^;)。


6月25日(木)

 明日、休暇を取るために珍しく真面目に仕事。

 昼休みに会社の売店でワッフル買ってたりして(^^;)。

 午後もガリガリとプログラミング。なんか今日は調子いい。なんとなくいけそうな 雰囲気だ。というわけで、明日休んでしまうことに勝手に決定。でも来週の 月・火は結構つらいかもしれん…。

 夕方の休み時間にもワッフル買ってたりして(^^;;)。

 夜、課長に休暇の承認を貰いに行く。ブツブツ言われながらも承認してもらう。 でも、「今月中にできる?」って聞かれて、「2日あれば大丈夫でしょう」とか 言っちゃったけど、ホントに大丈夫か?

 会社帰りにまたワッフル買ってたりして(^^;;;)。

  まるみえねっとにさっちゃんがゲスト出演するってことでつなごうと思ったのだが (ウチに着いたら10時過ぎてたけど)つながらないので、シャワー浴びて、もう1回 つないだらもう出てた…。しまった。でも、どうやら向こうが落ちていて、 頭の方はうまくつながらなかったらしい。

 しかし、インターネットラジオってLiveはまともに聞いたの初めてだったけど、 思ったよりちゃんと聞けるなぁ。少なくとも音声は。映像はちょっときついけど。 ま、128Kbpsでつないでたんだけどね。


6月24日(水)

 あさってはさっちゃんの1stアルバムの発売日なので休暇を取って買いに行こうと 思っているのだが(けっして『下Q生95』のために休むのではない)、仕事が 切羽詰まってて、今月中に上げなきゃいけないものがちゃんと終わるかどうかは 微妙。ま、そういいながら休むとは思うんだけど。明日、どこまで進むかに かかってるな。

 でも、水曜日は定時退社日なので飲みに行く。友人Kと2人で行くはずだった のだが、4人に。ま、いつものメンバーだけど。で、来月に河口湖へ 行くことになった模様。去年 乗りそこねた富士急ハイランドのFUJIYAMAに再チャレンジ。基本的に目的は それだけ。後はおまけ。今度こそ、雨降るなよ。

 しまった、ゆうべ食べちゃったからワッフルなかったんだ。買ってくるの 忘れた。


6月23日(火)

 あぁ、また雨。梅雨らしいと言えば梅雨らしいのだが、こういうしとしとと 降るは嫌いだなぁ。どうせならザーっと降って、ピタっと止んでくれればいいのに。

 なんか会社で でんさん には「脳内BGMでイっちゃってる」と言われ、友人Kには「わんわん病」と言われ、 くっきぃさんには会社休んでるのに「どーゆー壊れかたしとるんだ」と 言われているのだが、私ってそんな壊れてる? まぁ、確かにここのところ何事も 『ONE』に結びつけてしまうってところはあるけど。でも、 くっきぃさんには言われたくないぞ(^^;)。

 目ざとい後輩にVAIOに貼った"multi inside"シールを発見されてしまう(彼は 『東鳩』を知らない)。「multiって何ですか?」とか「HMX-12って何ですか?」とか うるさいが全部無視。

 会社帰りにまたワッフル買ってるし…。


6月22日(月)

 月曜日から雨か…。雨と言えば『雨』。というわけで、今日の脳内BGMは 『雨』に決定(^o^)。会社に行く途中の空き地でピンクの傘を探したりして。 って、空き地はないんだけど。田んぼとか畑はあるけど、カエルが鳴いたりしてて 雰囲気台無し。

 『雨』といえば 人気投票、 音楽部門は『雨』が1位!! しかし、1位と2位の差がまた1票差とは…。

 先週ずっとやってたDOSプログラムのWindows化、やっとまともにコンパイル 出来て、動いた。ふぅ。まだかなりチューンしないといけないし、別の プログラムと合体させないといけないんだけど、まぁ1歩前進。


6月21日(日)

 今日は くっきいさんが車を出すってことなのでアキバへ。他、同行者は友人S・ 友人A。って、萌壊王・爆喰王・トレカ王が集まってる(^^;)。

 今度、マシンを1台立ち上げようと思っているのだが、今日は車のなので 筐体を買うことにする。いろいろ店を回って決めたのは、ATXのミドルタワー筐体。 決めては4つの5"ベイと300W電源かな。あと、スリムなフルキーボードを購入。 いま、キーボードだけ使ってるけど、ちょっとタッチが柔らかすぎかな。ま、 そのうち慣れるだろう。筐体はしばらく出番なし。

 その後、 くっきいさん宅へお邪魔する。本人いわく、『普通の部屋』だそうだが、 『千鶴さんマシン』とか『七瀬マシン』とか妙(?)な名前があるマシンがあるだけで 十分濃ゆいんですけど(^^;)。しかも、七瀬マシンは隠してあるし。
 で、余ってるネットワークカードをいただきました。どうもです。サウンドカードの 件もよろしく。あと、私が部屋にいる間中、『ONE』のBGMを流してくれて ありがとう(^^;;;)。

 締めに友人Sと飯食いにいこうと思ったのだが、家族連れでいっぱいだったので 飲みに変更。途中、駅前のパン屋で『木の葉パン』なるものを購入。って、 単に葉っぱ(LEAF)の形をしたアンパンなのだが(私もアホやね)。 これは明日の朝ごパン。

 飲みの席で、友人Sが昨日、食い放題であんまり食べられなかったとこが くっきいさんに筒抜けだった(電話したら「調子悪かったんだって?」、車に 乗ったら「リターンマッチ?」と聞かれたそうだ)と言っていたが、それは私が 昨日の日記に書いたからだ…。

 今日、アキバに行ったことにより、GWの連休明け以降7週連続で週末に アキバに行ってるらしい。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp