日記風雑談ページ 『今日の戯言』

7月11日(土)

 今日は来週のイベントのチケットを入手するため、茂原へ。朝、6時半に起きて 出かける(なんか最近、平日より休日の方が早く起きてるような気がする)。 新宿からはホリデーパスで。東京からは特急。

 目的地のチルコポルト茂原店に着いたのは10時5分ごろ。すでに30人くらい 並んでいた。ポスターの自販機で3枚買うとチケット1枚をもらえる、ってことに なっているのだが、操作にもたついてなかなか進まず。そのうち、店員が ポスターを売りはじめる。先に来てた人には申し訳ないな、と思いつつ 無事チケットをゲット。

 帰りは特急の時間が合わなかったので普通・快速を乗り継いで来る。アキバに 戻ってきたのが1時ごろ。ここで くっきぃさんにTEL。彼もアキバに来るはずなので合流しようと思ったら まだ家にいた。いわく、「長森が日直で、起きたら昼だった」らしい。だから 「一緒に行け」って言ったのに…(^^;)。

 アキバをちょっとぐるぐる。店頭販売を開始したということで、こまど青を 買いに行ったがすでに売り切れ(ToT)。某ZONEの店員やってる じゅんじゅんさんのところに行ってポスターをおすそ分けして、 祖父マップでうちわキットを実家へ帰る。

 夜、 くっきぃさんから連絡。私に売ってくれるはずのマザーボードが売れなくなった とのこと(不良品のM/Bを店で交換したうえで私に売ってくれることになって いたのだが、在庫がなく返金になってしまったらしい)。ガーン 、アテにしてたのに…。AT機立ち上げ計画は再度振り出しに戻る。

 ん? 七瀬アンテナ?


7月10日(金)

 朝、出社途中、ファミ通を買うために遠回りしてコンビニへ。ついでに牛乳と ワッフルを買って、会社で食べる。

 夜、 くっきぃさんが「とんかつを食べに行こう」と言うので会社を抜け出して (一応30分は休み時間だけど)とんかつ屋へ。しかし、コテコテな話ばっかり してたような…。
  しの「明日、アキバ行くの?」
  くき「起きれるかな〜、長森しだいだ」
  しの「長森なら大丈夫でしょ、七瀬だと遅刻するけど」
  くき「日直かもしれないし」
  しの「一緒に行け! 行かないと起きたら昼だぞ」
  くき「うん^^;」
  しの「^^;;;」
 帰りにコンビニに寄る。「やっぱり買わないと…」と言われ、ワッフル購入。 会社に戻ってから食べる。

 会社帰り、2駅となりの本屋まで行って、コミックビーム・コンプティーク・ アニメージュ・電撃B-magazine・オリコン・ザ・プレステ購入。って、ほとんどが コテコテだ(^^;)。会社でもらった図書券で払う。

 帰り、またまたコンビニでワッフル購入。これは明日の朝食用。


7月9日(木)

 ゆうべ、呑みに行ったけど、あんまり飲んでないはずだよあぁ。帰ってきたのも 早かったし(10時前)。なのに、そのまま寝てしまって、2時くらいに1回起きて、 また寝た。ので、昨日の日記は実は今日、会社で 書いたんだったりして(^^;)。

 そういえば、最近全然ゲームしてないなぁ、と思いつつ、昼休みに会社で 『ONE』を立ち上げてしまう。VAIOにCD-DAをMP3化して入れてるのでちょっと 重いが、CD革命Virtualは偉大なソフトだ。ってことで、途中から ロードして茜エンドを見ようとしたら、間違えて茜バッド(ToT)。 しかたないから、音楽室で『雨』を聞く。

 なんか夕方から久しぶりの雨。う〜ん、昼休みに『ONE』やって茜バッドなんか 見たから?

 とりあえず、勝ってよかった > マリーンズ


7月8日(水)

 今日は私の誕生日なわけで、お祝いのメッセージをいただいた方々、ありがとう ございます。でも、もうあんまりめでたい歳でもないなぁ…(^^;)。別に 誕生日だからってなんにもないし。ま、自分の誕生日にケーキ買ってきて1人で 家で食べる友人Iもいるが。

 なんか今日はマシンのセットアップで終わったような気がする。1台はWinNTを インストール。SP3を入れて、IE4を入れて…、と思ったらIE4セットアップ中に 止まっちゃって、セットアップを中断しようとしたら中断処理が終わらないし。
 もう1台はPenII-400マシンが来たので、評価用に別のHDDにシステムを インストール。で、動かしてたらいつの間にかWin95起動時に確実に例外エラーが 出るようになってしまった…(ToT)。
 どっちも明日セットアップし直しだな。

 水曜日で定時退社日だから呑み。で、誕生日ってことで飲み代全部出して いただきました、どうもです > 友人I
 で、友人Kネタがいろいろあったような気がするが…、ま、いいか。 帰りに本屋で良いLOGiNを買う。って、別に『ONE』のために買ったわけじゃ ない、はず。だって毎月買ってるもん(檄爆)。

  そうか、最近の夏風邪は萌壊者しかひかないのか。


7月7日(火)

 昨日呑みに行ったにもかかわらず、今朝はすっきり 目覚める。当然定時出社。週末の疲れも取れて、イベントで吸収した さちパワー全開か。会社では眠いんだけどね。

 二転三転している新PC立ち上げ計画だが、 くっきぃさんが、PentiumII + M/Bを安く譲ってくれるってことなので、それを に買ってきた筐体に組むことにする。 って、書いちゃったから約束通り譲ってね > くっきぃさん
 しかし、intel outsideなK6-2マシンを作るつもりが、コテコテintelマシンに なってしまう…。

 今日は七夕なのか。実は私の誕生日は七夕の翌日だったりする。


7月6日(月)

 昨日の余韻を残しつつ、出社。右の二の腕から背筋に かけて、筋肉痛。昼ごろには腹筋まで来た。ちょっと最近、運動不足すぎ。

 仕事はそこそこで切り上げて、軽く呑み。時間的には軽かったんだけど、 金額的には重かった…(^^;)。

 呑みの帰り、以前、葉っぱパンの トラップに引っかかった店の前を通ったら、今度はワッフルトラップが。 あっさり引っかかって、「2つください」と言っていた(^^;)。というわけで、 明日の朝食もワッフルらしい。


7月5日(日)

 朝8時起床。着替えて、ちょっとボーっとTVを見てからチェックアウト。喫茶店で モーニングセットを食べてから地下鉄でなんば駅へ。近鉄に乗り換えて、 名古屋へ移動。所要時間2時間5分。

 12時5分に名古屋着。そのまま、また地下鉄を乗り継いでイベント会場に直行。 が、まだ開場してないので近くの公園で待たされる。暑い…。

 名古屋会場は東京と同じで座席は抽選。抽選の順番は整理券番号なのだが、 私の番号は484番。後ろから15番くらい。こりゃ、 前回と同じで後方の席か…、 と思ったが、今回は最初から全部の席の券が抽選箱に入ってたようで、53番を ゲット!! 前から3列目、ほぼ中央 \(ToT)/。最後にいい席が取れた〜。

 こんな前に席なのにイベント中はほとんど立ちっぱなし(^^;)。 今日は最後ってことで、サイリュームも譲ってもらって初めて使用。でも 昨日の大阪は先着ってことで前の 方はみんなイっちゃってる(笑)人たちだったのだが、今日は抽選だったので 前の方はなんかおとなしいのが多かったみたい。しかし、数人はやっぱり イっちゃってた。え? 私も(^^;;;;)?

 最後はやっぱり握手会。でもまた有り触れたことしか言えずに終わってしまった。 ま、いいか。で、イベント終了後、MLメンバで記念撮影後、解散。

 帰りの新幹線はビール飲んで、あとはほとんど寝てた。帰り、新宿で ヨドバシに寄って、先週失くした 分のテープなどを購入。ソフマップでうちわキットも買おうと思ったけど、 普通紙バージョンしかなかったのでやめる。

 9時すぎに無事帰還。あぁ、疲れた。右腕は筋肉痛。明日は足にも来そうだ。 これで、今回のシリーズは終了。来週から次のシリーズが始まる予定(汗)。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp