日記風雑談ページ 『今日の戯言』

7月4日(土)

 今日は大阪のホテルより。

 今朝は5時半起床、の予定だったが5時ごろにはもう目が覚めてた。で、目覚ましが 鳴るのを待っていたのだが、5時半になっても鳴らず。しばらくして、うめき声の ような音を出す。こういうときに、壊れるなよ。

 東京駅の新幹線ホームに着いたらもう発車5分前。危なかった。京王線1本乗り 遅れたら間に合わないところだった。
 で、10時半頃新大阪着。まず、なんばに行ってちょっと本屋に寄って、早めの 昼食をマックで取る。そのあと、明日の名古屋行きの切符を買ってから阿倍野の メイトへ行って予約CDを受け取る。そのあと、イベント会場へ。

 着いたのは1時位かな? なんか名簿作ってるし(噂に聞いてたけど)。開演まで 3時間くらいあったけど、冷房の効いた部屋で待てたので助かった。
 入場。前から6列目くらい? 前回よりかなり前。 これならさっちゃんの表情もわかる。で、開演。前回 唄った『only you』が今回なかったが、後は同じ。でも何度聞いてもいいねぇ (*^^*)。東京会場は狭くて身動きがとれなかったが、今回はそこそこ1人の スペースが空いていたのではしゃぐ(普段の私からは想像できないだろう)。

 そのあと、恒例(?)の握手会。ゆうべ作ったさちうちわを 見せた。覚えてもらえたかな?

 今日は2回公演なので、1回目終了後また並ぶ。2回目は脇の座席のないところで 陣取る。どうせ唄の間は立ってるんだし、脇は1段高くなってるから目立つ。 2回目も内容自体は前回と同じ。でもいいのだ。2回目は1回目以上にあばれる (更に普段の私からは想像できんだろう)。
 2回目の握手会あり。いやぁ、1日2回もさっちゃんと握手しちゃったよ (*^^*)。

 終了後、MLメンバで記念撮影後解散。みんなは明日の会場、名古屋へ今夜中に 移動するみたいだけど、私は今日は大阪に泊まって明日名古屋へ移動する。
 宿は4月にも泊まった 梅田のホテルなのだが、場所を忘れてしまって、夜の大阪を20分もさまよう (って、大阪・梅田駅周辺だけど)。地下にもぐったらすぐわかった。

 今日は疲れた…。暑さは昨日の東京ほどじゃなかったけど、2回公演だったから なぁ。明日もあるのに…。あさって、会社に行けるか(^^;)?


7月3日(金)

 最初に。名前変更の要請にさっそく対応していただき、ありがとうございました > 捕獲者(笑)のみなさま

 今朝は誰も来てないような早〜い時間に会社に行って、スキャナでさっちゃん CDのジャケット写真を取ろうと思って目覚ましをかけたのだが、あえなく 撃沈…。9時半出社。

 もう、大勢来てるけどまぁいいやってことで、こそこそとスキャナ操作。 スキャナのつながったPCは通路に面して置いてあるので、モニタを身体で 隠しながら(^^;)スキャン。あまり時間をかけられなかったので、画質の 調整とか全然出来なかったけど、スキャンは無事終了。

 、 昨日まで『独立系』に分類されてたような気がするのだが…、『ソレ系(苦笑)』 って…(^^;;;)。

 すっかり忘れていた、明日の大阪の宿を取りあえず予約。どこがいいか わからなかったので、4月に 行ったときに泊まった梅田のホテルにしてしまった。ホントはあさっては 朝から近鉄で名古屋に移動なのでなんばあたりの方が便利だったのだが。

 明日は朝早いから早く帰りたかったのに、結局9時すぎまで会社にいた。 帰ってきたら部屋の中はサウナ状態だし。やっぱり、締め切った部屋にPC 2台を 動かしっ放しだと暑くなるか…。

 帰宅後、会社で取った画像データからさちうちわを作成。が、プリンタの 調子が今三でちょっと納得いかない出来。でも、もうシートもなくなっちゃったし、 しかたないから明日・あさっての遠征はこれをもっていくしかないか。 やっぱり、プリンタ買わないとダメかな…。


7月2日(木)

 う〜、今日も暑かった〜。こういう暑い日には茜うちわが大活躍(*^^*)。

  SDBでの更新時刻取得もうまくいくようになったようだ。

 週末の実録センチ大阪・名古屋遠征の資金を銀行から降ろしたのだが、 残高が…。あれ? もうこれしかないんだっけ? うむむ。8月にはまたもや 大分遠征もあるかもしれないっていうのに。これではAT機立ち上げ計画も プリンタ買い替え計画も延期かも。LDプレイヤ購入計画くらいは実行したい ところだが。

 あ、まだ大阪の宿とってないや。

 昨日の呑み会の影響か、暑さのせいか、冷房に あたりすぎか、よくわからないが身体がダルいので7時で退社。でも まっすぐ帰らず、ビデオテープを買いに行く。日曜日に 買っておけばよかった(どこかに忘れてきたかもしれないが^^;)。今日から 千葉TVで放送の『同Q生2』のため。ウチにあるビデオデッキ2台のうちの1台が 昨日まで『センチJ』専用機だったのだが、今日から『同Q生2』専用機に なるらしい…。


7月1日(水)

 なんか、あちこちで捕獲されつつあるな(汗)。もう、普通の日記には 戻れないのか(汗)。

 で、 SDBではうまく更新日時を取得出来ない様子。って、あれ? コメントで 入れてみたんですけど、これじゃダメですか?

 昼休み、Niftyにアクセス(一応、業務)したが、妙に遅い。いつもは休み時間には やらないので、「昼休みはみんなアクセスするから遅いのか?」と思ったら、 『ONE』をMP3で聴きながらだったんで、自分のマシンが重いだけだった(爆)。

 今日は部の歓送迎会。会場に行く前に本屋で『オリコン』ゲット。一次会は それなりに集合。二次会には行くつもりはなかったのだが、連れていかれる。 参加者の一人の奥さん(亜美さん)の話題を美奈子ファンに振ったら 「とんでっちゃう?」と返されて思わず反応してしまう(檄汗)。


6月30日(火)

<業務連絡>
  くっきぃさんは卯月町に引っ越したそう(^^;)なので、しばらく日記は書けない そうです。きっともう、長森も七瀬もどうでもいいんでしょう(などと 書けば日記で反論してくれるかな…)
</業務連絡>

 朝、家賃の自動送金の手続きをしに銀行によってから出社。朝から7/19のイベント の話が飛び込んできたので、仕事しながら情報収集。茂原って遠いなぁ。 府中からだとまず東京縦断しないと千葉に出られないからなぁ。幕張とか 行くときも時間かかる。ま、電車1本で新宿まで出られるんだから楽な方かも しれないが。

 仕事のほうは夜になって、やっと絵が出た。まだ、すぐ止まるし、ページ違反も 出るし、例外0Eも出るが(←ボロボロじゃん)、とりあえず「今月中に絵を出す」 という公約は守れて一安心。ま、これからが大変かもしれないが。


6月29日(月)

 昨日、イベント帰りに切符を買うんで新宿へ寄った のだが、ヨドバシへも行ってカセットテープも買った。はずだったのだが、 家に帰ってきたら、ない。買ったあと、(1)邪魔だからバッグに入れようと思う、 (2)バッグに入れる、(3)バッグに入れたから手ぶら、の三段階になるはずだった のだが、(2)を飛ばしたらしい(^^;)。電車を降りたとき、手ぶらでなんとなく 違和感があったのだが、(3)と勘違いしてた。おそらく、新幹線の切符を 買った緑の窓口に置いてきたんだと思われるが…。

 先週の金曜日に休暇を取って しまったので、今日・明日中になんとかプログラムをとりあえず動くように しないといけない。部長にもイヤミ言われたし。で、夜になってようやく コンパイルは通るようになったが、まだ動かない。明日には、なんとか…なるか?

 調子悪いプリンタはだが、ファインモードはなんとかいけそうなので、 暫定版茜うちわを作ってみた。どの絵にしようかと思ったのだが、両面あるので を こんな感じにしてみた(背景が同じ、とかつっこまないように)。ちょっと 貼るのに失敗したけど、まぁ暫定版にしては上出来か。週末イベント用に さちバージョンも作るか。
 ところでこのうちわの写真もCG素材引用になるのかな? Tacticsは4枚/タイトルの 引用は認めてるけど。ってことで、Tacticsの『ONE 〜輝く季節へ〜』から 引用してます。


6月28日(日)

 今日はさっちゃんのアルバム発売記念イベント。

 12時ちょっと前に家を出て、会場に着いたのは1時ごろ。だれも知ってる人が いないなぁ、と思ったら Zさん発見。しかし、今日も暑い。じっとしてても汗が滴れてくる。

 2時ごろから座席の抽選開始。私の番号は426番とだいぶ後の方だったので ろくな席が残ってなさそう(前の方の席は初めの頃に引かれていた?)。 案の定、3階席。まぁ、座れただけいいか。来ない人もいるだろうってことで 整理券を多めに配ったらしくて、席のない人もいたんだから。

 イベント開始。予想以上の8曲も唄ってくれた。『convenience story』・ 『only you』・『おサカナになりたい』は初めて生で聞けた。『Satisfaction』も 新曲だから初めてだけど。

 そのあと握手会。いや〜、自分の番が回ってきて握手したんだけど、 完全に舞い上がってたなぁ。よく覚えてないし。何言おうかちゃんと 考えてたのに、ひとこと目声でなかったし。でも、これだけでも行った甲斐が あったなぁ(*^^*)。次の大阪・名古屋でもあるのかな?

 イベント後、MLのオフミもどきがあったんだけど諸事情によりパス。 新宿で今度の土曜日の大阪イベントのための新幹線の切符を買って帰宅。 イベント中は全然気にならなかったのだが、帰る途中、腹減ったなぁと思ったら、 朝にワッフル食ってからなんにも食べてなかったんだ。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp