日記風雑談ページ 『今日の戯言』

8月22日(土)

 今日は前回の雪辱戦ってことで富士急 ハイランドにFUJIYAMAに乗りに行く。前回は大雨だったが、今回はそこそこの天気。 高尾、大月を経由して、ハイランドに着いたのは11時過ぎ。

 FUJIYAMAはすでに長蛇の列。とりあえず並ぶが、乗れたのは2時間後(^^;)。で、 乗った感想。うん、確かに結構すごいかも。最近、あんまり絶叫マシンとか 乗らないので他のはよくわからないが、うん、ギネス級かも(笑)。

 その後、もう一つループ系に乗ったが、そこで時間切れ。混み過ぎ。やっぱり 夏休みの土曜日なんかに来ちゃダメか。

 で、河口湖の旅館に宿泊。部屋は広くてきれい。風呂もきれいだったけど、 ちょっと狭いなぁ。女湯は広かったのかもしれないけど。食事は…まぁ、普通かな。 その後、散歩に行ってラーメン食べてきたが、これもちょっと…(-_-)。


8月21日(金)

 今朝は実家から出社したので9時ごろ会社着。で、しばらくしたら部長がいきなり 「打ち合わせする」とか言い出す。「え? 今からですか?」って言ったんだけど 「なんかあるの?」だと。別に予定が入ってたわけじゃないけど、自分の 都合だけで進めないで欲しいなぁ。って行ってもダメなんだけど。世界で一番 自分勝手な人だから。

 夜、メシ食いに友人K・友人S(爆喰王)と行く。で、なぜか居酒屋へ。なんか メシ食いに行くって言って、いつも飲みになってるような気がする。

 で、最近『ONE』を始めた友人Kは澪がお気に入りらしい。『WA』ではマナちゃん、 『同級2』ではこずえちゃん、『痕』では初音ちゃんらしい。ってロリロリ じゃん(^^;)。


8月20日(木)

 …う〜ん、今日は何もなかったなぁ。ネタなし。

 で、都合により今日は実家に帰ってくる。8時すぎに会社出たのに実家に 着いたのは10時近く。でも新人の1年間は通ってたんだよなぁ、実家から。 朝6時前に起きて、6時35分に家を出て。今じゃ絶対できないな、そんな生活。


8月19日(水)

 会社で○MRON(一応伏せ字)のモデムを使っているのだが、ようやくV.90への アップグレードサービスの案内が来た。が、ファイルをダウンしてファームを アップデート、じゃなくて、改造(?)するから送れ、その間の代替機は 出せません、だと。サービス悪いなぁ。ウチで使ってる3COM(というか 旧US Robo)のはダウンしてアップデートできたのに。

 夜、なんとなく会社の食堂でメシ食うのが嫌で、7時すぎに帰る。で、 途中のラーメン屋に寄ろうかと思ったのだがやっぱりやめて、スーパーに 行ってメシ買おうかと思ったけどワッフルだけ買って、コンビニで 惣菜(というかつまみ)とビールを買う。コンビニの店員の態度が悪くて 気分を悪くしながら帰る。


8月18日(火)

 ゆうべ、PCにSide Winderをつなごうと思って、PCIサウンドカードに 接続したらカードを認識しなくなってしまった。一応、Sound Blasterも あるので、音は出るしSide Winderもそっちにつなげば使えるんだけど…。 Boot時に表示されてないからPCIデバイスとして見えてない。もしかして 逝ってしまった?

 仕事中、6時半の休み時間直前にメシのお誘い。誘われると断れないので ついていくが、なぜか飲み。でも1時間半くらいで終わる。早いな。

 で、帰ってきてPCIサウンドカードを差し直したらあっさり動いた。 なんだ、ゆるんでただけか。まぁ、動いてよかった。


8月17日(月)

 う〜ん、イベント疲れが抜けない、などとジジイのようなことを書いたりして。

 仕事でプログラミングしてて、久しぶりに(^^;)頭を使った。単純にやれば 簡単にできるんだけど、それだと時間がかかるので少ない処理で実行できるように、 あのビットをこうして、こっちのビットをああして…などとアルゴリズムを いろいろ考えたら疲れた。
 そういや、部長にも「最近、頭使ってる?」などと失礼なこと言われた。 ひょっとして頭使ってないのばればれ?

 家庭内サーバの仮24時間稼働開始。でも、置き場所がなくて暫定的に冷蔵庫の 隣に置く。


8月16日(日)

 今日は有明。

 前回は初めてってことでゆっくり 行ったが、今回はちょっと早めに7時すぎに出発。新木場経由で9時前に 有明到着。で、並ぶ。とりあえず雨じゃなくてよかったけど、日が差してきて 暑かった。MDを聞きながらひたすら待つ。会場に入れたのは10時40分くらい?

 とりあえず『こまどREMIX』と『SJV Sound Adventure』は入手(並んでくれて ありがとう > 友人K)。あと近藤るるる本とか知り合いのサークルを回る。 で、コスプレを横目で見つつ、企業ブースへ。Leafの『うちわ入り紙袋』は 完売していたので『WA』のサウンドトラックを購入。と、ティーアイで 東鳩メタルトレカを2枚購入。しかし、最近東鳩トレーディンググッズの 単価上昇が激しいぞ。コナミ化現象。

 そのあとメシ食って、もうちょっと回ってさち本をゲットして、速攻で 退散。アキバにちょっと寄って、友人Kと別れて私は一旦実家へ。

 実家で少し休んで、実家に置きっぱなしだったスクーターで府中の アパートへ帰る。そのあと、友人Kと再合流して焼肉。

 しかし、今日は日に焼けたなぁ。またイベント焼け(^^;)。気がつかなかったけど、 首筋まで焼けてる。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp