日記風雑談ページ 『今日の戯言』

1月30日(土)

_ 昨日は昼間で寝てた上、Telがあったりでなかなか寝付けず。知らないうちに もう4時半になってた。飛行機での遠征のときはいつもとはいえ、4時半起きは やっぱりきつい。

_ 5時過ぎに出発。地下鉄・京急線で羽田空港へ。いつもの人たち(笑)と合流して 広島へ。広島は雪(!)との情報が流れたが小雪が舞っただけらしく、着いたときは 晴れてた。とりあえず、イベント会場へ行って参加券をもらう。

_ イベント開始まで暇なのでふらふらしてからお好み焼きを食べにいく。が、 あんまりうまくない。店の選択に失敗したのかもしれない。集合時間が 近づいたのでイベント会場へ戻る。番号順に並ぶ→会場&入場→開演まで待ち、 といういつものパターン。ここまでですでにかなり体力消耗。

_ イベント開始。スピーカの音がひどい。割れている。今日は病み上がりなので 抑えめにする。でもイベント始まったら元気が出てきたりして(現金なヤツ)。 結局最後は跳んでたし(^^;)。まぁ、明日のイベントは行かないから今回は 今日が最後だからね。噂の広島限定握手会はなかった。どうなってるの?

_ イベント終了後、帰りの飛行機まで時間があんまりないのでどこも寄らずに バスセンターへ。すぐバスのにって空港へ。飛行機は妙な揺れをしながら 定刻通り羽田へ。ラジオを聴くためにまっすぐ帰宅。なんとか間に合う。 あ〜、つかれた。

1月29日(金)

_ 結局、今日は休暇にしてしまった。体調は昨日よりよかったけど、まぁすべては 明日のため。ってことで、昼間で寝てて、風呂に入ったのだが風呂って結構 体力使うんだなぁ、というか全然体力回復してない。すごい疲れた。

_ 風呂あがってから暇でごろごろ。といってもふとんはたたんでしまったので 寝るわけにもいかず、しかたないのでまたたまったビデオを見る。ちょっと 頼み事があったので会社の隣の席のヤツにメールしたら「ゆっくり寝ててください」 とかレスがあった。明日の早朝から出かけるなんて言ったら怒られそうだ(^^;)。

_ 私も Oh!X 復活のページでDr.パソコンこと宮永先生が亡くなられたことを知りました。 ご冥福をお祈りします。
私がパソコンを本格的に始めたのは父親がMZ-2000を発売直後に購入してからですが、 パソコンサンデーもちょうどその年に始まってTVを見ながらBASICを勉強してました。 宮永先生が口癖のように言っていた「習うより慣れろ」は私も好んでよく使ってます。

_ 夜、明日は実家から出発なので駅で JO1さんと合流して実家へ。明日は4時半起きらしい(^^;)。


1月28日(木)

_ 朝、2日間寝っぱなしだったのにやっぱり眠い。しかもダルいが昨日よりは マシなので出社することにする。でもゆっくり起きて、もたもた支度してたら 10時になってしまった。しかもヒゲ剃り忘れてるし…。

_ たまっていたメールの処理等で午前終了。食欲ないので食堂に行かず、売店で パンを買ってきたのだが2つのうち1つしか食べられず。どうした? > 自分
午後も頭はボーっとしたまま。やっぱり休んだ方がよかったかな? まぁいいや。 週末のこともあるし明日は休もう(^^;)ってことで周りにはそれとなく 前振り。

_ 私としたことが飲みの誘いも断り(めずらしい!!)、6時半に帰宅。しかし 日記書く時間がいつもと同じだ。恐るべし生活習慣。


1月27日(水)

_ ゆうべ早く寝たせいか夜中に何度も目が覚める。で、7時頃にも目が覚めたが今日も 行けそうにないなぁ。ってことでまた寝る。9時半頃に会社にTel。なんか部長が 「特許出せ」とか騒いでるらしいがとりあえず無視。

_ また寝て、昼頃起きる。昨日は、今日は出社できると思ってたので、今日の食料を 買ってなかったのでスーパーまで買いに行く。薬もなかったし。でも結構 つらかった。で、軽く食べて薬飲んで寝る。熱が下がって少し楽になった。

_ 明日は出社できるかな…。


1月26日(火)

_ 朝、7時過ぎに目が覚めたのだが体が動かない。熱もありそう。風邪か? とりあえず もう1度寝る。9時過ぎにまた目が覚めたが回復していないので出社を断念。会社に 連絡してまた寝る。

_ 昼頃起きる。なんか食べた方がいいなぁ、と思ったが食べる物がワッフルしかなかった (^^;)。しかたなくワッフル食べて薬飲んで寝る。途中、宅配便が届く。何かと思ったら 冬コミで予約した主のぬいぐるみだ。 3時頃また起きる。汗かいて熱が下がって少し楽になった。暇なのでたまってる ビデオを見たり。

_ 夕方、食料を調達しにコンビニへ。が、これがいけなかったのか、また具合が悪く なってきた。テレビを見つつ、早く寝る。


1月25日(月)

_ 週末のイベントでだいぶヒットポイントが減っていたようで、朝起きるのが かなりキツかった(いつもだけど)。『午前休』という言葉が一瞬頭をよぎったが なんとか起きて出社。相変わらず筋肉痛。

_ 仕事はいつもの通りなんだが、部長が出張でいないのでなんとなく職場が 落ち着いた雰囲気(^^;)。

_ 夜、友人Kが飲みに行きたそう、というか私と飲みに行くことに決めていた (勝手に決めるな)らしいので、飲み。う〜ん、今日は休肝日にするつもり だったのだが。まぁ、いいか。

_ せっかく治ってきていたのに、またノドが痛くなってきた。週末に騒ぎすぎたから? でも朝は何ともなくて、夕方くらいからだんだんひどくなってきたのだが…。 今日こそ早く寝よう。


1月24日(日)

_ 昨日に引き続きイベント。 今日はちと会場が遠いので7時起き。つらかった。平日だったらまず起きれなかった だろうな(^^;)。

_ 8時ごろに出て東京駅へ。そこから新幹線で名古屋へ。11時15分着。地下鉄で 会場へ。今日は抽選はなくて、整理券番号順に入場。開場の1時間前から 並ばされてずっと待たされる。で、入場。先に入った人に席を取っておいて もらったので前から2列め。開演まではさらに1時間待ち。

_ イベント開始。やっぱりいるのが分かるだけの3階席と表情まで分かる 2列目じゃ全然違うなぁ。昨日より萌え度50%増量(当社比)。

_ イベント後、せっかく名古屋に行ったんだからってことで味噌カツを食べてから 名古屋駅へ戻る。新幹線はちょっと混んでたけどなんとか座れる。東京まで ほとんど熟睡。結構疲れた。右腕と背中とふくらはぎが筋肉痛。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp