日記風雑談ページ 『今日の戯言』

3月20日(土)

_ 今朝も8時ごろ起床。今日は東京ゲームショウに行くのだが全然気合いが入って いないので9時すぎに出発。爆喰王S・デンジャラスKと合流して新宿経由で 幕張へ。

_ 11時すぎに幕張メッセ着。天気が悪いせいか、妙に空いている。並ばないで すんなり入場。中も空いてるなぁ。一通り見てから今日の目的のNTT出版のブースへ。 まだここも空いてそうなので一度出て、飯を食う。

_ またぐるっと回って時間をつぶしてから、2時ごろNTT出版ブースへ。ちょっと 混んでるけど空いてるところにもぐり込む。ダメダメの ネット廃人2号さんたちと 合流。3時からイベント開始。久しぶりの生さち(*^^*)。

_ 終了後、千葉へ。千葉在住の友人と合流。居酒屋で飲んでから彼の自宅へ。今日は… 泊まり?


3月19日(金)

_ 今朝も8時おき。洗濯してから出かける。金曜日なので例によってコンビニで ファミ通とワッフル買って出社。

_ Leafからのメールによると やっぱり『こみパ』は延期らしい。5月末?

_ ファミ通のPS『東鳩』の記事、これって実は広告? "presented by AQUA PLUS" って書いてあるけど。ってまぁそれはいいとして、あかりのところ、「おさげから →大(?)変身」が「おさげから→(?)変身」に見えた(爆)。

_ 仕事、夜にソフトをリリースしようと思って、ソースと仕様書まとめて、リリース ノートも書いて、出そうと思ったら不具合発覚(ToT)。9時すぎになっても 原因わからず、今日のリリース断念。まぁ、こっちが勝手に決めたリリース だから今日しなくてもいいんだけど、部長にはリリースするって行っちゃったから なぁ…。

_ 『久遠』はゆうべ、万葉トゥルーエンド。見たシーンは飛ばしたのに 10時間もかかってしまった。しかし、万葉エンドより栞エンドの方が よかったなぁ(*^^*)、とか思ってたり…。


3月18日(木)

_ 今日も目覚ましは8時。でも起きたのは8時20分ごろ。もたもたしてたら 1時間フレックスになっちゃった。

_ 昼、会社の売店でゲームショウの前売りチケット購入。でも今回って 目玉がないような…。私は目的があるからいいけど。

_ 夜、7時すぎには帰ろうと思ってたんだけど、気がついたら9時半。 最後の30分はチャットしてただけって話もあるけど(汗)。

_ 『こみパ』ってやっぱり延期?


3月17日(水)

_ 朝、めずらしく目覚まし1回で起きる。といっても8時に鳴らしたんだけど。 今日は洗濯してから出社。0.75時間フレックス。

_ 今日もゴチャゴチャと仕事が。2000年問題がやっぱり面倒。あと期末なので あわてて発注したり。あとで購買部から文句が来そうだ。

_ 夜は飲み。最初に行った店がえらい人と隣の席になりそうだったのでやめて 別の店へ。ここっていつも高くつく店なんだけど、今日は安くあがったなぁ。

_ PS版『東鳩』のOPのためだけに電撃PS D16を買う。う〜ん、なんか違うなぁ。 まぁムービーが違和感あるのはしょうがないか(ホントは このときに見てるはずだが 遠くてよくわからなかった)。っていうか、この絵って TVアニメの絵といっしょ? 毎週見てれば慣れるか。それより本誌に出てる あかりの目、なんか違うような気がするのは私だけ?

_ 今日も『久遠』。今日で終わるかと思ったけどもう少しかかりそうなので 明日にしよう。

_ 27日のイベントの整理券をゲットできたとのメールが来たので福岡行き決定。


3月16日(火)

_ 今朝も8時すぎに起床。洗濯しようと思ったけど面倒なのでやめ。 0.75時間フレックス。

_ なんか今日もやることがいっぱいあるなぁ。先週からたまってるメール (主にメーリングリスト分)の処理が全然終わらん。まぁ、今さらって 情報も多いけど。

_
<伝言>
くっきぃさん壊れていてメインマシンのWin98のレジストリが 壊れて起動不能で日記更新できないそうです。けして萌壊してて 更新する暇がないわけではないそうです。
</伝言>

_ 夕方、仕事も一段落した(と思い込みたい)ので 昨日の続きでWin98インストール。の前にスキャン ディスク。確かにエラーはあったが、修復してエラーは出なくなってもインストーラ にはやっぱりはねられる。しかたないのでそのドライブを外してインストール。 なぜかCD-ROMが読めなくなってドライブを交換したり、ファイルサーバなのだが 勝手にやってたので「コピー途中で落ちた」などと文句を言われつつも 無事(?)インストール終了。ちょうど今日届いたGIGAMOも接続(自分のマシンにも)。

_ 部内の2000年問題対応作業がようやくスタート。対象機器は「電源の入る すべてのもの」だそうで、結構な量だ。ほとんどは時計機能はなくて【対応不要】 なのだがリストアップするだけでも大変。しかも私が部の主担当になっちゃった からなぁ。

_ 帰って来て『久遠』2nd。今日で終わるかと思ったんだけど、まだ先は長そうだ。 もう1日かかるかな。


3月15日(月)

_ 朝、例によって7時半に起きるつもりが8時半。1時間フレックス。

_ 先週後半に出社してなかったのと、その時に担当になってしまった仕事が 増えたのと、別に加わった仕事が重なって、なんかメチャメチャ忙しい。 というか、やることがいっぱいある。あっという間に昼になってるし。落ち着いて メール読んでる暇もなかった(といいながら読んでるけど)。

_ 夜になって少し落ち着く。で、ファイルサーバになってるWin95マシンをWin98に アップグレードすることにする。このマシンに今度8GBのHDDを増設するのだが、 これに入ってるWin95はOSR1で2GB/パーティションまでしか取れないので Win98にしてしまえってことで。で、インストールしようと思ったら、 インストール前のディスクのチェックでエラー(ToT)。しかたないので スキャンディスク(完全)をかける。確かにエラーだある。それはまぁいいとして、 スキャンディスクに時間がかかったので、今日はこれで終わり。インストールは 明日にしよう。

_ 帰り、なんかいっぱい雨降ってるなぁ。こんな雨の中歩くの久しぶりのような。 ズボン、ぐしょぐしょ。

_ で、『久遠』2ndプレイの続き。2度目の幕末から帰って来たのでそろそろ クライマックスか? この先を今からやると今晩寝れそうもないので明日にしよう。


3月14日(日)

_ 今日は昼過ぎまで寝ていようと思ったのだが、10時すぎに目が覚める。ゆっくり 起きてメールチェックとかしながらごろごろしてたら昼になってしまった。 洗濯物がたまってるので洗濯機を回す。

_ 2時ごろ出かける。クリーニング屋に寄ってから八王子へ。Yバシへ行ったら 『ベストプレープロ野球』が売ってたので購入。しかし、 昨日あれだけ探しても 見つからなかったのに。八王子では売れてないのか、再入荷したのか…? あとコミック天魔を買って帰宅。

_ 夜はまた『久遠』。今度はトゥルーエンドを目指してプレイ中。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp