日記風雑談ページ 『今日の戯言』

7月3日(土)

_ 朝、8時ごろ起床。シャワー浴びて、洗濯して、昨日の日記書いて(^^;)、9時45分に 出かける。雨が結構強く降ってる。

_ 11時ごろアキバ着。アキバは毎週来てるけど、今日はいつもと違ってイベント。 でもまだちょっと早いので、まず腹ごしらえ。それから会場の石○へ。 12時から席の抽選のはずなのだが、10分前になっても知り合いが誰もいないので あれ?? と思ったのだが、直前に会えた。で、抽選。20番か。いいんだか悪いんだか わからない。

_ 12時40分に会場へ。20番は…端だった。1時からイベント開始。司会も出演者も キャラフェスのときと同じだ。 でもトークは今回の方が面白かったぞ。そのあとビンゴがあって、サイン入り ポスターやらピンズがもらえるのだったが、トリプルリーチまで行ったのに…(ToT)。 私ってビンゴ運ないからなぁ。

_ イベント後、いつものようにアキバをうろうろしようと思ったけど、天気が悪いので 少しだけ回る。Nifで評判だという『加奈』を中古で買ってしまったり。

_ で、帰る。途中、新宿に寄って『アキハバラでんのうばこ』とビデオテープを Yバシで購入。あと、なぜかまたうちわセットを買ってたり…。

_ 友人U宅に寄って、物の受け渡しとか。で、そのまま呑みに行ってしまう。

_ 自宅に戻って、 買ったDIMMとHDDとDVD-ROMを増設。HDDの設定を間違って2GBしか認識しなくて 焦ったが、何とかなった。


7月2日(金)

_ 朝、7時に起きようとするが、やっぱり起きたのは8時。急いで支度して、コンビニ 経由で出社。9時ごろ到着。

_ 会社。仕事しつつ、昨日のサーバ移行の続き。 大量のファイルの移動に時間がかかるが、なんとが午後には終了。ftpdとhttpdも 入れて、機能的には移行前の状態に戻った。

_ 部内のグループ編成の変更に伴い席替えが計画されてて、新しい座席表の案も 部長に提出済みだったのだが、OKともNGとも反応がなかったので「月曜日に やってしまおう」という雰囲気になった。のだが、そこに部長が来て、 「もう少しゆっくり考えよう」とか言い出すので、席替え延期。

_ 夜。今週、あるボードの製品出荷を無事に終えたので、その打ち上げ。まぁ、 私はあまりこれにはかかわってないのだが。で、めずらしく寿司屋で宴会。 ちょっと高いけど、たまにはいいかも。個人的には、かま焼きが一人一つずつあって たっぷり食べられてのが良かった。

_ 夜中。ちょっと腹減ったのでカップ焼きそばでも食べようかと思って、 お湯沸かして、入れて、3分待って、お湯捨てて、部屋に持って行こう… と思ったところで(ToT)。床にぶちまけてしまった…。


7月1日(木)

_ 朝、7時に目覚ましが鳴る前に起きた、と思ってTVをつけたら7時半。あれ??? よく 見ると、目覚ましが30分遅れてる…(ToT)。

_ 今日から新聞もA新聞からY新聞に変わる、はずだったのだが、来てないよ。 電話したら用件を言う前に「住所とお名前を…」と言われる。かなり慌てている ようで、結構そういう電話が多いみたい。で、すぐ来たんだけど、ちょうど シャワーを浴びてたので「入れといてください」って叫んだら「入れておきます」 って言ってたからてっきり入ってるかと思ったのだが、どこにもない。 外の郵便受けにもない。隣の郵便受けにも入ってないようだ。あんまり他所の ところをあさってるとアヤしいのであきらめる。

_ 今日から定時で行っても、10時に行っても関係ないんだよなぁ…。

_ 会社の部のファイルサーバがWin98だったんでNTにしようと思って、NTインストール。 は、あっさりできたんだけど、ファイルのバックアップが終わらなくて 今日は移行しきれなかった。

_ 夕刊は来てた。

_ 夜、一度帰ってから友人U宅へちょっと遊びに。Uが見逃したというので、 『東鳩』最終回のビデオを持っていって観たり。


6月30日(水)

_ 試練の日記(笑)。

_ 朝、7時に目覚ましに起こされるが眠い…。でも、今日は9時には来いって 言われてるし、洗濯もしたいし、ってことで7時20分には起きて、洗濯して、 定時出社。

_ 会社ではゆうべの続きの作業。11時ごろに出かける 課長が持っていくというので急いで作業。10時半頃になんとか用意できて、 課長に渡す。ふぅ、今日の仕事、終わり < おい

_ でもマジで、午後は流してたな。まぁ、こんな日があってもいいでしょう。

_ 夜はやっぱり呑みに行ってしまった。今日こそマシンのセットアップをしようと 思ったのだが、酔っぱらって11時に帰ったら出来ないな。明日以降にしよう。


6月29日(火)

_ 前の日に呑みに行くと、とりあえず目は覚めるんだよな。気分が悪くて、かも 知れないが。今日も7時前からなんとなく意識はあったのだが、眠いので目覚ましが 鳴ってもゴロゴロ。7時半頃になんとか起きて、定時出社。

_ 仕事、なんか明日、ソフトをリリースするとか言ってて、ま、それはいいんだけど、 今日になって、「あれも出せ」「あの資料も作ってつけろ」とか言い出して どたばた。

_ Dame checker ランキング。常に真ん中辺にいるな、私。ってことは日記者の平均? って、それが既にダメな気がする(汗)。

_ 大丈夫、そのくらいは プレッシャーにならないです。いや、日記更新自体はちょっとプレッシャーが あるけど、これは自分に課した試練だから。

_ 夜、まだ明日のリリースに向けてドタバタ。私の担当の部分は終わってるんだけどなー と思いながら、結局会社を出たのは10時40分。う〜、今日は帰ったらPCの アップグレードしようと思ってたのに。明日だな、呑みに行かなければ(^^;;;)。


6月28日(月)

_ 朝、やっぱり月曜日はダメ。眠い。起きれない。0.75時間フレックス。

_ 仕事。やっぱり月曜日はダメ。って、そればっかりかい(^^;)。

_ ゆうべ、テレビ埼玉・千葉テレビを観れないから東鳩最終回を観てない友人Uを IPmsgでいじめたり(笑)。しかし(もう書いてもいいよね?)、志保はやっぱり 引いちゃうんだなぁ。浩之はパーティに出ないで見舞いに行って(以下略)だと 思ったのだが。

_ 夜、チーム解散会。私ともう一人の仕事の変更でチーム構成が変わるので、 それを機会(口実)に飲み会。たまには普段のメンバーじゃない飲み会もいいか。 でも、遅くなるんだよなぁ、このメンバーの呑みは。

_ 新版 Dame checker。なんかNC4.5だとJava Scriptエラーが出たんでIE4で。 結果は76%。普通、だよね?


6月27日(日)

_ 朝、気がついたらもう11時。ゆうべは2時くらいには寝たから…、9時間も寝てたのか。 9時ごろ起きて11時にアキバヘ行くつもりだったのだが、いきなり予定が…。 なんか雨もいっぱい降ってるし、アキバはやめて買い物だけ行くか(服も買いに行く つもりだった)。

_ 遅い朝飯を食べて昼過ぎに買い物に行こうと思ったら、雨が止んでたので やっぱりアキバに行くことにする。で、まず例によって じゅんじゅんさんの ところに行って女子アナについて語り合った(爆)あと、ふらふら。どうしようか 悩んだんだけど、HDDを買うことに。IDEはもう店頭では7200rpmの物が主流になって るんだけど、安い5400rpmの16GBを購入。あと、SCSIのDVD-ROMドライブも購入。 Card Busのネットワークカードも買おうかと思って手に取ったけど、やめた。

_ 実家の近くに戻って、服を買って帰る。

_ 夜、実家でメシ食ってからアパートに帰る。途中、新宿のYバシでビデオテープを 買おうと思ったら閉まってた。今日は棚卸しか? 府中に戻って、途中で友人U宅に 寄ってから帰る。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp