日記風雑談ページ 『今日の戯言』

1月15日(土)

_ 朝、4時半起き。さすがに眠いけど、遊びに行くなら起きれるなぁ(^^;)。新聞来てないなぁと思ったら、来た。で、支度して、5時20分頃出発。元爆と合流しつつ南武線で川崎に出て、京急で羽田空港へ。友人Iと合流。

_ JALで小松空港へ。9時前に着。そのままバスで金沢へ。1時間ほど時間つぶして名古屋から電車で来た友人Pと合流→昼飯へ。

_ 特急サンダーバードで和倉温泉へ。2時半頃着。そのまま旅館へ。前回より1ランク上の部屋なんだけど、さすがに広いなぁ。4人部屋だけど、12.5畳と6畳の和室と8畳くらいの洋間。ウチもこれくらい広ければなぁ(^^;)。

_ 風呂。風呂が2階建になってて、中にエレベーターがあったり。早い時間に行ったので、空いてて気持ちよかった。でも、露天風呂はベランダ風呂って感じ。あれならなくてもいい気もするが、やっぱり今時、露天風呂がないとダメなんだろうなぁ。

_ 晩飯。蟹が出たんだけど、やっぱり蟹食ってるとみんな無言になるな(笑)。途中、サービスとかいって芸者さん(?)が来て、落ち着いて食えなかったなぁ。

_ 夜。夜食ってことで、カクテル飲んだりラーメン食ったり。


1月14日(金)

_ 朝、今日もまたまた8時45分起床。ゆっくり支度して、出社。

_ 会社。長時間残業の健康診断。ここのところ残業は少ないけど、11月の分で呼ばれた(というか、健康診断は自分で希望したんだけど)。すでに顔馴染み状態(^^;)。

_ 昼。やっと晴れてきたか。

_ 夕方、今日は6時頃に仕事は上がって、ちょっと買い物に。バッグ買って、エースネクスト買って、帰りにコンビニで晩飯とファミ通買って帰宅。

_ 明日は朝早いので、今日は早く寝ないと…。


1月13日(木)

_ 朝、今日も結局8時45分起き。根性なさすぎ。で、洗濯してたら時間がなくなってしまって、10時5分前出社。今日はちょっとヤバかった。

_ 会社。事務所が暑い〜!!

_ 昼。くっきぃさんが出張で来たのでとんかつ屋でいっしょにお昼。

_ 午後、う〜ん、また雨か。最近、すっきり晴れないなぁ。朝、家出るとき雨降ってなかったので傘持ってこなかったんだよね。置き傘あるけど。

_ 夜、仕事は9時頃上がる。雨が止んでたので、駅前の本屋に行ってコミックビームを買ってから帰宅。

_ 自宅。大晦日に買ったCD-RWドライブをセットアップ。ついでにちょっと不安定だったそのマシンにWin98を再インストール。2時間くらいで何とか動くところまで出来たけど、ツール類はまだ全然。


1月12日(水)

_ 朝、今日も8時に目覚ましに起こされたんだけど、9時までヌクヌク。AM休の文字が頭の中をぐるぐる回ってたんだけど、なんとか起きて、支度して、出社。

_ 会社。私が出社したときに部長が来てなかったので、今日も休みか(^o^)と思ったら、10時すぎに来ちゃった来た。みんながっくし(^^;)。

_ 私はいつも邪魔しに行ってる気が…(^^;)。

_ 昼、雪(というかみぞれ?)が降ってきたよ…。

_ 午後、雪は雨になっちゃったねぇ。ホッとしたような、ガッカリしたような…。

_ 今週末の温泉旅行のチケットを受け取りに、社内にある旅行会社に行く。実はおととしにも行ったところなのだが、なぜか旅行会社の人に覚えられてた。

_ 夜、経理の研修。これも来週で終わりだから我慢して出るか。

_ 8時半頃帰宅。研修で食堂に行けなかったから、雨の中遠回りしてコンビニ寄って、食料調達。


1月11日(火)

_ 朝、8時頃に目覚ましに起こされる。でも、起きたくない〜と思ってゴロゴロしてたら8時45分になってしまった(^^;)。しかたなく起きて、支度して、出社。

_ しかし、今朝は変な夢見たなぁ。親と中国でジェットコースターに乗ってる。いや、ホントは何かがあってジェットコースターに乗らざるをえなかったようなのだが、覚えてない…。

_ 会社。部長は今日も休みだ。どうやら尿道結石らしい。部長、前にも石作ってたんだよなぁ。しばらく休むのかな?

_ 午後、平和な日々(^o^)。

_ 夜、借りたMDをダビングしようと思ってポータブルMD録再機を使おうと思ったら…、あれ? 電源が入らない。う〜ん、何度やってもダメ。ACアダプタは大丈夫みたいなので、やっぱり本体が逝ってしまったようだ。痛いなぁ。これ買ったの1年以上前(そうか、『WA』の発売日に買ったのか^^;)だから、もう保証利かないし。買うしかないのか…。

_ 一度仮でセットアップした省SPマシンを再セットアップ。ドライバ類は集めてあったので、あっさり終了。ってことで、またマシンが増えてしまった(^^;)。

_ 増えたと言えば、iモードにしたからメアドも増えたんだった(^^;;)。


1月10日(月)

_ 朝、8時にサーバがダイヤルアップルータの接続を切るとき(というか、そのログを残すとき?)のHDDの音で目が覚める。で、外が暗いなぁ(雨が降ってた?)と思いつつ、また寝る。次に気がついたら、もう11時だったのでしかたなく起きる。

_ 朝昼兼用の飯を食ってから、今日も『リフレインブルー』。由織エンドクリア。由織さん、かわいくていいなぁ(*^^*)。

_ ちょっと買い物。シャツと手袋と靴を購入。バッグも買いたかったんだけど、気に入ったのがなかったのでやめた。

_ また『リフレインブルー』をちょっとやったあと、友人U・元爆といつものように呑み。まぁ、休みの日の呑みは飯の代わりだから…(^^;)。

_ 呑みから帰ってきてから、『リフレインブルー』再開。そのままTrue End(深影エンド?)へ。要ハンカチって言われてたんだけど、…私には必要なかった。酔ってて集中してなかったってのもあるかもしれないけど、どうもこのゲームの主人公にシンクロ出来ずに終わってしまったってのが正直なところ。別につまらなかったわけではないんだけどねぇ。久しぶりにオールクリア(含CG100%)したゲームなのだが。


1月9日(日)

_ 朝、9時前に起床。10時45分に新宿待ち合わせだから、家は9時45分に出ればいいな、と思ってたのだが、もたもたしてたら9時45分をすぎてしまった。急いで出かけて、なんとか予定通りの電車に乗れる。

_ 友人I・元爆と待ちあわせて、映画を観る。今日は『エンド・オブ・デイズ』。内容は…ファンタジー系のゲームとかにありそうな感じ。どうも、一部納得のいかないところとか説明不足のところがあったが、まぁ、あんなもんか。

_ 映画の後、マックで作戦会議をして寿司食い放題に行くことに決定。というわけで、3時すぎから寿司。さすがにこんな時間だと空いてる。ビールを呑みつつ、寿司を食いまくる。もう少しシャリが冷めててしっかり握ってあればよかったんだけどな。

_ その後呑みに行く案もあったが、さすがに腹いっぱいだったのでそのまま帰る。

_ 夜、『リフレインブルー』。昨日の途中から始めて、まずつぐみエンド。ちょっと休んで、そのまま雫エンド。CGモードの並びからすると雫ちゃんより先に由織さんをクリアするべきだったのかな。まぁいいや。なんとか連休中に終わるかな?


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp