日記風雑談ページ 『今日の戯言』

6月10日(土)

_ ゆうべ帰ってそのまま寝てしまって、3時半頃気がついて、コンタクトだけ外して、また寝る。で、朝起きたら10時。洗濯して、支度して、12時頃出かける。

_ 新宿で元爆と合流。昼メシ(w/ 昼ビー)のあと、祖父地図とYバシをちょっと見て、何も買わずにアキバに移動。

_ メイト行って、『Kanon』真琴&肉まんキーホルダー買ったり、セガFでキャス子ネックピース買ったり、小説『Kanon』4巻買ったり。

_ 某Z○NEに行って、またじゅんじゅんさんの仕事を邪魔しつつ、今日も何も買わず(^^;)。あと、石○でCD買ってアキバは終了。

_ 水道橋に移動して、東京ドームへ。巨人vsヤクルト戦。C席なんで高い位置でグランドからは遠いけど、全体を見渡すにはいいかも。試合は巨人が押し気味に進めつつも、あと1本が出ずに1-2で負け。

_ 出向先の名古屋から帰京している友人Pと千葉の友人Iが新宿で呑んでいるはずなので、合流。そのまま府中へ連れて行って呑み。店に入ったのは10時くらい? 途中、友人Iはもう電車がなくなって帰れなくなったので「最後まで付き合え」ってことで、朝4時半まで店にいた。ねむ〜〜〜(-_-)。


6月9日(金)

_ 朝、眠かったけど、明日は休みでゆっくり寝れるんで、がんばって7時15分起床。朝メシ買ってなかったので、支度して出かける。

_ 会社へ行く途中、突風で傘の骨が曲がる。あうぅ(ToT)。コンビニに寄って、朝メシとファミ通買って出社。会社でごはん。

_ 午前。涼しい実験室で謎の作業。

_ 午後。事務所もだいぶ涼しくなってきた。部長も外出したし、快適〜。でも、仕事は進まず(^^;)。いろいろパラメータ変えてやってるんだけどうまくいかないなぁ。

_ 夕。6時半で上がる。腹減ったので元爆とメシ食いに行こうとして、「どこ行く?」とか言いながら歩いてて、結局入ったのは居酒屋(ありがち)。


6月8日(木)

_ 朝、7時15分起床。朝メシを買い忘れたのでコーヒーだけ飲んで、支度して、出かける。

_ 会社。事務所は暑いんだけど、実験室は涼しいことが判明。でも、ずっといたら寒いぞ、あの温度だと。

_ 昼。保険のおば…おねぇさんが「是非!」と言うのでとんかつ屋でお昼をおごってもらいながら保険の話を聞く。最初から「入らないですよ」って言ってるんだけどねぇ。

_ 午後。ぐゎ、更に事務所が暑い!! じっとしてても汗が出て、どんどん体力を消費して行く。ちなみに暑さの順は 事務所 > 外 > 廊下 > 入り口付近 > 実験室 だな。不思議な会社。

_ 夜。疲れたので7時すぎに帰る。

_ 私は101キーボード、結構好きなんですけどね。最初に使ったAT機も101、って個人輸入したからなんだけど。ちなみに私は8bit時代からパソコンいじってる割にはローマ字入力だったりします。

_ それはないでしょう。「断るの苦手」とか言っちゃったからカモだと思われてるのではないかな。


6月7日(水)

_ 朝、7時15分起床。洗濯物がたまってるので洗濯して、朝メシ食って、支度して…。あれ? 7時15分に起きたのに余裕がないなぁ。急いで出かけてなんとか定時出社。

_ 会社。誰だか知らないけど、トイレでタバコ吸うのはやめてください。

_ 昼、売店。充実野菜復活。

_ 午後。暑いねぇ。事務所は相変わらず空調がダメなので、場所によって温度差が…。

_ 夕。今日は定時退社日なので(実はあまり関係ないが)、早めにあがって、元爆と中華料理屋(というか台湾料理屋か)で、飯を食いつつ軽く(^o^)呑み。食いがメインだと時間が短い。


6月6日(火)

_ 朝、7時15分に起きれず。でも、なんとか7時半に起床。洗濯しようと思ってたけどやめて、朝メシもやめて、支度して、出社。

_ 本日も不調(^^;)。

_ 午後、打ち合わせ。言いたい事言って、ちょっと復活。

_ ミュージッククリップが戻ってきた(自宅だと受け取りにくいので、会社に送ってもらった)。持って行ったのが土曜日だから、昨日修理して、すぐ送ったんだろうなぁ。早い。まぁ、作業的には電池ホルダの裏側に絶縁用にシールを貼っただけみたいだけど。

_ 8時頃帰宅。最近、ネット接続用のマシンの挙動がおかしい(たまにブートしなかったり、ネコミ終了時にエラーが出てそのまま電源OFFしか効かなくなったり)ので、OSの再インストールをしようかと思ったけど、面倒なので明日以降に延期。


6月5日(月)

_ 朝、7時15分起床。7時半だと定時出社にはちょっと忙しいので今日から少し早くしてみた。眠いけど、ここで寝ちゃったら7時半にも起きれそうもないので、起きる。で、朝メシ食って、支度して、ゆっくり定時出社。

_ うぐぅ(^^;)。

_ 会社。Office2000のSR-1をあてたり。

_ 午後。う〜ん、仕事やる気ゼロ(^^;)。

_ 夕方。定時(5時15分)で速攻であがって、元爆と呑み。5時半頃店に入った気がするんだが、出たのは11時すぎだ。月曜日から5時間半強か。またTARO☆さんになんか言われてしまう(^^;)。


6月4日(日)

_ 朝、9時半頃起床。今日は友人の結婚式なのだが、まだ時間があるのでゆっくり支度を…してたら時間がなくなった(^^;)。慌てて支度。

_ 11時前に出て、新宿経由で赤坂見附へ。赤坂プリンス12時着。披露宴の前に式にも出てくれってことなんだが、式ってどこでやるの? …教会は披露宴会場と別の建物だった。どっかに書いておいてよ。式では参列者が多くて座りきれず、後ろで立ち見。あぅ。

_ 披露宴は1時半から3時間強。私はスピーチも何も頼まれてなかったので、席が隣になった大学のときの教授とハードウェア設計談義とか。ちょっと飲み過ぎたかも。

_ 昼間っから飲んだせいかダルいので、まっすぐ帰る。途中、電車の中で熟睡。6時頃帰宅。なんか疲れた。

_ しみじみ招き猫が届いてた。

_ 少し休んでから、スーパーに買い出し。

_ 夜。またビデオを消化したり、キャプチャしたり。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp