日記風雑談ページ 『今日の戯言』

7月8日(土)

_ 朝、9時頃起床。まだちょっと雨降ってるな。でももうあがりそうなので、出かけることにして取りあえず洗濯など。

_ 11時頃出かけてアキバへ。12時すぎに着。まずCoCo壱で昼メシ。

_ イケでVisorのケースとバックアップモジュールを購入。最近、アキバに行くたびにイケに行ってるけど、末広町のところに移転してから初めてモノを買った。

_ あとCDを買ったり、月曜のために某所を偵察したり。最後にPHS-USBケーブルを購入。TDKとかオムロンとかサン電子とかいろいろあったけど、結局I/Oデータのにした。これだけPナビ対応予定(まだ対応してない)になってるみたいなんで。他のも見落としてるだけかもしれないけど。

_ 今日は実家に帰る。親に「誕生日だからなにかおごれ」って。なぜ? …結局、寿司代を出すことに。まぁ、美味かったからいいか。

_ ありがとうございます。でも、もうあんまりうれしい歳じゃないです(^^;)。


7月7日(金)

_ 朝、今日も7時15分に目覚めるが、眠いので、また寝る。う〜ん、一回やるとダメだな。で、8時すぎに起床。朝メシ買ってなかったのでコーヒーだけ飲んで、支度して、出かける。

_ 台風直撃かぁ。明日、アキバに行こうと思ってたのに。誕生日でもあるんだが…。

_ 午後、ちょっとむかついたり、打ち合わせしたり。雨も降ってきたね。

_ 夜。今日は打ち上げってことで、チームのメンバで飲み。台湾料理屋だったんだけど、隣にも知った顔があったりして。しかし、店内はめちゃめちゃうるさくて、普通に喋るつもりが怒鳴ってて、ノド痛くなっちゃったよ。

_ 『AIR』は8/31に延期? と思ったら、さらに9/8に延期とは。もう秋じゃん。すでに金払ってるんだけど…。


7月6日(木)

_ 朝、7時15分に目覚ましに起こされる、が、眠い。別に定時で行く必要ないしなぁ、ってことで、目覚ましを合わせ直して寝る。で、8時半に起床。だる〜。でも仕方ないので、朝メシ食って、支度して、出かける。45分フレックス。

_ 昼、売店。充実野菜は置き場所が移動してた。分かり難いよ。

_ 午後、DVD-RAMで送られてきたデータの処理をしたり。ファイルがデカいからコピーするだけでも時間かかる〜。

_ 夜、社食で晩飯のあと、7時すぎに帰宅。途中、友人ネコ師宅に寄って、『CCさくら』最終巻のLDを借りる。

_ 8時半頃、『YsII ETERNAL』到着。なんか妙に冷たい。クール宅急便か?


7月5日(水)

_ 朝、今日7時15分起床。でも、ゆうべちょっと遅かったので、ツラかった〜。たまにはフレックスでいいかなぁ、とも思ったんだけど、なんとか起きて、朝メシ食って、支度して、出かける。

_ 会社。部内の組織が一部変更。今で一応課長の下だったのだが、部長直になってしまった。別にいいんだけど、ちょっとした承認もいちいち部長にもらわなきゃいけないのは面倒だなぁ。

_ 午後、一部席替えでドタバタ。私は動かないんだけど、周りがバタバタしてるんで落ち着かない。向かいの席にPCが増えて、20インチ超のCRTが並んでて、熱そう…。電力は大丈夫か?

_ 夜。呑みに行こうと思ったけど元爆が少し遅れるってことなので、私は一旦帰宅してPCのセットアップの続き。途中で電波が飛んできたで、出かける。

_ 呑みから帰ったら宅配の不在票が。『YsII』のだ。発売日は明日だから明日届くと思ってたのだが。


7月4日(火)

_ 朝、今日も7時15分に起床。でもいつもは7時前からうとうとしてて、CDが動きだした音で目が覚めるんだが、今日はCDが鳴りだして、びっくりして目が覚めた。で、洗濯して、朝メシ食って、支度して、出かける。

_ 週アスっていつの間にか火曜発売になってたのね。全然気がつかなかった(^^;)。どうりで水曜日に売店に行っても売り切れだったり残りが少なかったりしたわけだ。

_ 午後、例によって(?)ちょっと抜け出して、郵便局に行ったり。

_ 部長から全員にメールが。どうやら部長は来週1週間休むらしい。一応、勤続20年でもらえる休暇なのだが、まぁ、静かでいいや。

_ 夕方。府中も今日は少し雨降ったけど、都心ほどじゃなかった。

_ 7時半頃帰って、マシンのセットアップ。今日はインターネット接続マシンをいじる。まず、HDDを外して昨日ので余った10GBのに交換してWin2kをインストール。…10時半頃終わったのでやれやれ、と思っていたのだが、CPUを交換するの忘れてた。しかたないのでまたフタ開けて、Celeron-366を取り出して、Celeron-500に交換して、終了。あと、アプリ入れたりとか。なんだかんだで1時過ぎちゃったよ。


7月3日(月)

_ 朝、7時15分起床。洗濯して、朝メシ…は買い忘れたのでコーヒーだけ飲んで、支度して、出かける。

_ 会社。定期人事異動発令日なので、なんとなくバタバタ。ま、私は関係ないんだが。

_ 昼休み、売店。また充実野菜が売り切れだった〜(ToT)。

_ 午後、工務部からの放送。「雷雲が発生しているので、停電・瞬断に注意してください」って、前にも書いたけど、どうやって注意すればいいんだろう。仕事するなってこと?

_ で、結局、雷どころか雨も降らず。でも都心の方は大雨だったようで。田舎でよかった(ウソ)。

_ 夜、社食でメシ食って、7時で帰って、マシンのセットアップ。メインマシンのCドライブを入れ換えて、Win98をインストールして、ATA/100ボードをつけて…、なんとか10時に終わった。アプリはほとんど入ってないけど、ま、それは徐々に入れていくってことで。

_ で、やっと『DiabloII』インストールできた。とりあえず、シングルプレイで様子見。

_ いや、面倒なだけ(爆)。


7月2日(日)

_ 朝、7時頃目が覚める。起きてBS6に行こうかと思ったけど、眠いのでやめて、寝る。で、次に目が覚めたのが10時頃。そろそろヤバいので起きる。

_ 12時少し前に出かけて牛丼屋に行って、朝兼昼メシを食べて、そのまま駅へ。新宿経由で大塚へ。今日も暑いよ…。

_ 今日はあかぺらの楽日。恒例のキャスト紹介は期待はしてたけど予想はしてなかったさち登場でラッキー(^o^)。

_ そのあと、これまた恒例(?)の楽日の呑み。例によって会話が濃ゆかったり、Hだったり、外道だったり、子供がうるさかったり、同じ会社の人が多かったりでかなりダメ(^^;)。
#今日は個別リンクは自粛。

_ 帰宅後、昨日買ったCPUのセッティング。これでサーバマシンがPenII-233×2からCeleron-500×2になった。差し替えだけなのであっさり終了。残りのHDDとかATAカードはメインマシンだし、OSインストールを伴うので今日はやめ。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp