日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


10月18日(土)

_ 朝、8時半頃起床。朝メシ食って、ケロロ観て。

_ 12時前に出かけて、アキバへ。12時半過ぎに着。久しぶりに来た気がするが、2週間ぶり。先週末来なかっただけか。

_ とりあえず昼メシ食って、いろいろ予約して。*マンガというかDVD買って、*ゲーム買って、早々に撤収。

_ スーパーに寄って食材買って、帰宅。

_ 自宅。先週くらいからなんだけど、自宅PCの1台が調子悪い。一度起動時にスキャンディスク走ったし、なんかファイルが壊れたかな。いろいろアプリが入ってるマシンなんでなくなると困るんだが、とりあえず起動するうちにデータだけはバックアップしておこう。

_ 夜。ビデオ消化2H。


10月17日(金)

_ 朝、7時半頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時ちょっと過ぎ出社。

_ 会社。1週間ぶりの出社だよ。で、進捗報告打ち合わせ。今日も早く終わった。今日は一番からむ人がいなかったからな。

_ 実験室。なんか人が多いなぁ。座るイスもないよ。

_ 午後。外注さんと打ち合わせ。外注にやらせようとしてた仕事がなくなったんで、なんかやらせてくれ、って言われたんだが、そう言われてもなぁ。やることはたくさんあるんだが、誰でもやれる仕事じゃないし。

_ 夕。電話会議…をしようと思ったが、かけても話し中。長電話だなぁと思ったら、PBXが故障で発信・着信とも不可。仕方ないので向こうから携帯にかけてもらって、それで電話会議。なんだかなぁ。

_ 夜。いまだPBXは直らず。静かでいいんだけど、今日は販売店に展示機のアップデートに行ってるヤツがいっぱいいるんだが、大丈夫かなぁ? トラブって会社にTelしてもかからなくて、パニクってないかと…。

_ 10時過ぎにあがり。

_ 自宅。HDDレコーダのキャパが危ないので、とりあえず今晩〜朝分を空けるために、1H消化。


10月16日(木)

_ 出張3日目。朝、7時半頃起床。シャワー浴びて、朝メシ食って。ホテルの食堂、中国語や韓国語が飛び交ってるんですが。ここって日本だよな? チェックアウトして、今日もタクシーで某社へ。

_ 某社。今日も待機、…と思ったら、現場に呼ばれた。NG品が出たらしい。

_ 見に行って、ボードが悪そうだったので交換してもらったが、直らず。ふと思いついて、おまじないをしたら直った。環境の問題か。今後の課題だな。しかしこう言うのも何だが、私じゃなきゃ分からなかったかも。昨日、帰らなくて良かった。

_ 午後。今回の作業はすべて完了。3時頃撤収。某社の人のクルマで古川駅まで送ってもらって、新幹線で帰京。やまびこ→(仙台乗り換え)→はやて。

_ 蒲田周りで帰ろうと京浜東北に乗ったが、踏切の安全確認とかでもたもた。ずいぶん時間かかった。

_ 自宅。なんか久しぶり。ビデオ消化1H。疲れたので今日は早く寝よう。


10月15日(水)

_ 出張2日目。朝、8時前に起床。シャワー浴びて、朝メシ食って、支度して、チェックアウト。タクシーで某社へ。

_ 某社。昨日からの作業進行中。とりあえず問題なさそう、とのことで待機。

_ 午後。そろそろ帰れるかなぁと思ったら、問題発生。現場にて対応。ついでに作業の効率化とかもやってしまう。

_ 問題は一応解決。でも55台上げないといけないのだが、今日は20台しか上がりそうもないとのこと。任せて帰ってもいいんだが、万が一、何か問題起こったらまずいしなぁ。

_ というわけで、出張1日延長決定。

_ でも今日は某社へノー残業デーってことで、6時前で撤収。

_ また同じホテルにチェックインして、メシ代わりに軽く呑み。

_ ホテルに戻って、ホテル内のコインランドリーで洗濯。


10月14日(火)

_ 朝、今日は出張だけどゆっくりでいいので、8時半頃起床、って先週も書いた気がする。朝メシ食って、支度して、出かける。

_ 東京駅から東北新幹線で仙台へ。車中、駅弁で昼メシ。東北行くのに弁当は鹿児島の鶏肉の弁当。ま、東京駅は全国の弁当があるからな。仙台で乗り換えて、古川へ。

_ 松山から来た人と合流して、タクシーで某社へ。

_ 某社。いきなりトラぶっているって言うので現場に見に行ったが、あっさり原因判明。これって先週教えたよね? ほかにもいろいろ先週の繰り返し。先週来た意味ないじゃん。

_ それとは別に、検査通ったのにうまく動かなくて焦ったが、チェック用PCの方がおかしかったようで、ホッとする。

_ 8時頃、本日は撤収。駅前まで戻って、ホテルへチェックイン。古川ではいつも泊まるホテルだけど、いままでちょっと(300円)高い部屋に泊まっていたのだが、今日はスタンダードな部屋。でも思ったよりキレイで満足。

_ 松山から来た人と呑み。

10月13日(月)

_ 掛川。朝、なんか気持ち悪いが8時に朝メシ(弁当)を部屋まで持ってきてくれることになってるので、なんとか8時前に起床。…ちゃんと8時に持ってきたけど、お姉ちゃんじゃなかった(爆)。で、また寝る。

_ 9時頃再度起床。だいぶ良くなった。シャワー浴びて、朝メシ食って。しかし、水の出が悪いぞ。でもお湯は出るんだよ。だからシャワーを勢いよく出すと熱いし、適温にするとちょろちょろ…。10時直前にチェックアウト。

_ 友人Uと時間つぶしで、街中をフラフラ。駅の南側はなんにもないな。しかし、クモの巣が多いなぁ。クモの巣が多いってことは、そこに引っかかる虫も多いってことか?

_ ばびとも合流。でも昼メシにはちょっと早いので、喫茶店でさらに時間つぶし。

_ 昼時になってメシ食えそうな腹具合になったので、うなぎ屋へ。また「お子様連れはにがてです」な店に行ってしまった。またうな重竹。Uは松を頼んだのだが、松はサラダが付いてるだけじゃなく、ウナギも大きい気がした。で味だが、うまかったけど、前回よりタレが濃くなってた気がした。気のせいか?

_ ここで解散。私は栗林みな実ライブのため在来線で静岡へ移動。いや、これが今回の遠征のホントの目的で、掛川はついでなのだ。2時頃着。

_ まだ早いのだが、とりあえず会場の場所を確かめに行く。迷いながらなんとか着いた。静岡の道ってなんか斜めになっててどっち向いてるのか感覚がつかみにくい。

_ 駅に戻って、マックでひたすら時間つぶし。4時過ぎたので、再度会場へ。少し待ってから、入場。7列目で先週より後ろなんだが、ステージと客席の距離が近いようで、先週より前に感じる。

_ 開始。前半はセーブしつつ、後半は跳んだよ。さすが体育の日w。サイリウムは3本構成で、アンコール時に高輝度ピンク。しかし、バンドメンバー紹介でメンバーがこんなにしゃべるって他にあるのかな? あんまりライブとか行ったことないけど。しかし、『Rumbling Hearts』がやっぱり一番盛り上がるなぁ。すべてはここから始まったわけだからか。

_ 終了、汗だくのまま駅へ。帰りの新幹線で食べる弁当を買う。ご飯弁当が目に入って即決。ひかりで帰宅。

_ 明日はまた出張だよ。ホントは休暇にするつもりだったのに…。


10月12日(日)

_ 朝、8時過ぎに起床。朝メシ食って、絶チル観て。

_ 本日、遠征のため準備。

_ 1時前に出かけて、まず駅前のラーメン屋で昼メシ食って、品川へ。

_ 品川からこだまで掛川へ。3時半過ぎに着。3年ちょっとぶりの掛川。とりあえずホテルにチェックイン。また同じホテルにしちゃった。相変わらずフロントは呑み屋風のお姉ちゃんだった。

_ 大阪から来た友人Uと合流して、ちょっとフラフラ。ちょうど掛川祭の日らしいのだが、出店が出てて、あとは山車みたいのが見れたけど、あんまり盛り上がってないなぁ。

_ ばびとも合流して、呑み。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp