日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


7月14日(土)

_ 熱海。朝、6時頃目が覚めたw。暇なのでこれから下田に行く予習で、iPhoneに入れてきた『夏色キセキ』の10話を見るなどw。

_ 朝メシ食って、チェックアウト。駅へ。リゾート21で下田へ。先頭席取れた。伊東からは『夏キセ』車内アナウンス開始! 内容は普通だけど、まぁあの4人がしゃべってるね。

_ 10時前に下田着。ポストカード貰った。

_ ロープウェイへ。こちらのアナウンスも『夏キセ』バージョン。内容は同じく真面目だけど。天気があまりよくないので、イマイチ眺めはよくない。ロープウェイのアナウンス、下りは別バージョンだった。

_ 下田の街をぐるっと回って、コースタープレゼントのお店で一杯。昼メシは刺身定食

_ 道の駅方面へ行って、10話のゆうれいホテルのモデルを見に行く。前回もここまで来てたんだけど、こんな道路沿いだと思わなくて気がつかなかったw。そのあと、バス停まで見て、戻る。バスに乗るつもりだったけど、問題なく歩けた。高低差もあまりないし、チャリでもいいかも。

_ 駅に戻って、切符変更。もっと遅い時間の踊り子号で帰るつもりだったけど、車内アナウンスがある早いリゾート21に帰ることにする。座席指定は一応キャンセルして貰ったけど伊豆急だと払い戻しは出来ないらしい(カード払いだから?)。JRのみどりの窓口に行けと。

_ 帰りのリゾート21は海向きの席にする。熱海で東海道線に乗り換え。こっちはグリーン車にした。

_ 横浜で降りてみどりの窓口へ。長蛇の列かよ。…30分くらいかかった。京急で帰る。

_ 6時半頃帰宅。シャワー浴びるなど。

_ 8時前にまた出かけて、駅前でメシ食おうと中華屋に行ったら閉まってた。この時間はやってないのか。仕方ないので松屋でカレー食う。

_ 大門へ。途中、乗り換え時にバッグの肩掛けの紐の金具が壊れた。うわー、どうしよう。つか、今日初めて使うバッグなのに。不良品か。もう一つのバッグの紐が使えそうなので、共用するか。

_ 竹芝桟橋へ。乗船手続きして待機。なんか、ここ来たことある気がするなぁと思ったら、大島に行ったときにもここから乗ったんだ。

_ かめりあ丸に乗船、八丈島へ。これも『夏キセ』聖地巡礼。レインボーブリッジくぐるのとかデッキで見てたら毛布借り損ねるところだった、危ない。ちなみに席は二等和室、要は雑魚寝。畳一畳弱の空間を割り当てられるんだが、通路側の端でよかった。気兼ねなく出れる。

_ ビール呑んで、『夏キセ』8・9話を見て予習。見てる途中で消灯。しかし、毛布は2枚借りておくべきだったか。敷く用と掛ける用があった方がいい。慣れてる人はそうしてるようだ。

_ エンジンの音(?)が結構うるさいので耳栓して寝る。


7月13日(金)

_ 朝、6時半頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。今日は夜から遠征なので、その荷物も持って。定時出社。

_ 会社。正直、頭の中は連休の遠征でいっぱいw。

_ 昼。今日はいつもの隣の店の日替わり弁当。ま、あまり変わらんのだが。

_ 午後。何となく腹の調子が…。遠征なのに…。あ、整腸剤持ってきてたので飲んでおこう。

_ なんかメール飛んできたが…、全部私に振らなくてもいいんでない?

_ 夕。定時過ぎにあがり。品川へ。

_ 品川からひかりに乗る。なんか新幹線混んでるなぁ。こだまでもよかったんだけど自由席いっぱいだ。指定取っておいてよかった。

_ 7時前に熱海着。ホテルにチェックインして荷物置きに行く。フロントが研修生で、時間かかりすぎでイラッとする。

_ 駅からバス移動で、寿司屋で呑み。寿司屋のつまみの刺身うまい! 高いけどw。

_ そのあとにぎりも1人前。想定はしてたけど、かなりな金額になった。ホテル代より高いw。

_ ホテルに戻って、シャワろうとしたが、パジャマないじゃん。フロントにTelしたらフロント横で貸し出してるって。そういえばチェックイン時になんか言ってた気がしたが、研修生がハッキリ言わなかったから分からなかった。


7月12日(木)

_ 朝、6時半頃起床。なんか気持ち悪い。昨日より調子悪い気もするが2日連続AM休とか出来ないので、メシは食わないが、なんとか支度して、出かける。雨は降ってないけど風強いなー。定時出社。

_ 会社。Office2007のSP3を当てろとか言われてた気がしたので、やってみる。ノートPCのCドライブに空きがなくてファイル展開できず失敗とか。使わなくなったユーザプロファイルを消してなんとか対応。

_ 昼。今日もいつもの日替わり弁当。

_ 午後。徒歩15分のビルに外出。つか、開始13時とかやめて、移動時間考えてないでしょ。外出た途端に雨降ってくるし。今日は長い傘持ってこなかったから、降ったらコンビニで買おうと思ってたので、いいけど。

_ 打合せ。30分で終了。なんか、簡単に考えすぎだろ、営業。主任であれじゃなぁ。今までなにやって来たんだ?

_ 2時前に帰社。暑い…。

_ 上司がこっち(東京)に出張に来てるらしいが、どこにいるんだ? お客からTelあったんで連絡付けようと携帯にTelしたんだが、やたら後ろが大きい音でちゃんと会話できない。

_ 夕。6時前にあがり。普通に帰るよ。6時半過ぎに帰宅。

_ 自宅。呑みながらビデオ消化とか『ケンミンSHOW』とか。

_ 明日夜からの遠征準備せねば。


7月11日(水)

_ 朝、4時前から暑くて目が覚めてて冷房入れてたんだが、なんか調子悪くて、眠くてw、いつもの時間に起きれず。定時前にとりあえず上司にAM休メール入れて、寝る。

_ 9時半頃起床。だいぶ回復。でもまだ行くの早いんで、メジャーのオールスター見ながらグダグダ。

_ 11時頃出かけて、駅前の中華屋で肉野菜炒め食って、会社へ。この時間、さすがに暑いな。1日休にすればよかったw。あまりに暑いんでガリ梨買っちゃった。1時前に出社。

_ 会社。上司からめんどくさいメールが来てた。そう言われてもなぁ。

_ 夕。6時半過ぎにあがり。今日は普通に帰ろう。

_ 8時前に帰宅。シャワって呑む。


7月10日(火)

_ 朝、6時半頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。なんか色々メールが飛びかってるが、とりあえず静観しておこう。

_ 上司が来てた。でも自分との打合せは入れてないので一言二言かわしただけ。

_ 長野で地震か。こっちは揺れてないけど。

_ 午後。上司はいつの間にか帰っていた。

_ 夕。6時前にあがり。今日こそ髪切りたいので、品川で一旦降りてホーム上の1000円カット店見てみたが、いっぱいだったので断念。

_ 梅屋敷へ。こちらの店は今日は待ってる人ゼロだった。ここで散髪して貰う。

_ そのまま居酒屋で呑み。納豆の日らしいので、厚揚げ納豆とか食ったら腹一杯に。

_ 9時前に帰宅。


7月9日(月)

_ 朝、6時半頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。最近、いつもいたJK集団が2人になっちゃった。どしたのかな。定時出社。

_ 会社。仕事の合間に今週末の遠征の計画。初めて行くところだし、遠いので、慎重に。

_ 昼。いつもの店だけど、トマトハンバーグ弁当

_ 午後。某社からのメールへの返信で、ちょっと上司と意見の相違が。ま、自分の意見を押し通したけど。

_ 夕。5時半過ぎにあがり。髪切ってもらおうと思って梅屋敷の1000円カットの店に行ったんだが、妙に混んでたんでやめた。

_ そのまま呑みに行きたかったんだが、行きたい店は月曜休みだった。仕方なくチェーン居酒屋で呑み。〆に冷麺頼んだら「今日はない」と言われ、じゃぁって冷やしビビンバ頼んでもなかなか来ず、クレームしたら「今やってます」的な答えだったが、忘れてたんだろ?

_ 8時半前に帰宅して、ビデオ消化1.5H。『TE』1・2話見たけど、試写会に比べてグロいシーンは黒かった気がする。地上波だしなぁ。


7月8日(日)

_ 朝、9時過ぎに起床。ちょっと気持ち悪い…。洗濯しつつ、シャワる。

_ 11時過ぎに出かけて、品川で友人Uと合流して、東京へ。そこから大手町方面へ地下通路を歩く。

_ 一番搾りFROZEN GARDENへ。ま、ビヤガーデンだな。今日も呑むw。

_ 結局3時間くらい呑んでた。Uと別れて、蒲田へ。

_ 蒲田でシャツ買って、実家へ。面倒なんでタクシー乗っちゃった。

_ 実家。ライブで『AGE』見て、呑み。さっきまで呑んでたんだけど、けっこう呑めるもんだw。

_ 今日は泊まらず、自宅へ。またタクシー。9時半頃帰宅。

_ ライブで『TARI TARI』。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp