日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


7月21日(土)

_ 朝、6時半前に起床。なんか胃がムカムカするので朝メシ抜き、いや買ってなかったw。支度して、出かける。

_ 新宿からスーパーあずさで松本へ。10時半過ぎに着。しかし、乗り継ぎ予定のリゾートビューふるさとが大雨で運休だと!? やっと乗れると思ったのに…。仕方なく各停で移動。なんとか座れたからよかったけど。

_ 12時過ぎに信濃大町着。予定より20分ほど遅れ。まぁ時間の余裕はあるのでいいけど。まずは昼メシ。ようやく胃の方も治ってきたので、黒部ダムカレー。見た目以上にボリュームある。

_ 時間つぶしにフラフラしてたら雨降ってきちゃった。で、おねてぃ10周年記念巡礼バスに乗車。天気悪くなっちゃったのは残念。しかし、この車内アナウンスは…ひどいw。しりとりが成立してないww。小熊山からの景色は一面真っ白(霧で)。

_ ゆーぷるで降りて、ひとっ風呂。久々対面

_ 宿に一旦入って荷物を置いて、散歩。夜の場所も確認。

_ 夜。晩ごはん。地元料理と言うよりは家庭料理。そこそこのボリューム。なにげに海産物が多いw。

_ 散歩。キャンプ場の先の小川の方へ。蛍見れた。数匹だったけど。

_ コンビニの方に回ってビール買ってきて、部屋で呑むなど。


7月20日(金)

_ 朝、6時半頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。あ、久しぶりにJK集団いるなぁ。今日終業式か? 定時出社。

_ 会社。朝からまた上司が面倒なメール送ってきたよ。素で返してネガティブレスと取られても嫌だし、どう返すか…。

_ とりあえず積極姿勢を見せつつ否定する内容にして返したw。

_ 昼はいつもの日替わり弁当。

_ Zoffのけいおん!メガネ予約しちゃった。

_ 「プロ野球選手会がWBC不参加表明」か。確かに利益分配の不公平はあるけど、ファンは純粋に試合見たいんじゃないかな。私も見たい。3連覇できるか分からないけど、オリンピックからも野球は外れて、国際試合する機会がほとんどないんだし。

_ 夕。6時過ぎにあがり。アキバへ。

_ アキバでまず明日の遠征の切符を発券。ウィークエンドパスも自販機で買えるんだな。今まで窓口に並んでたよ。

_ フォロアーさんと合流して呑み&に買ってきた『なつまち』記念入場券引き渡し。

_ 10時半前に帰宅。『映画 けいおん!』BD同時鑑賞会に途中参加とか。


7月19日(木)

_ 朝、6時半過ぎに起床。ぐぇ、気持ち悪い。ゆうべ寝落ちして、2時くらいに気がついてベッドに行ったんだが、ダメだw。でも今日は休めないからなぁ。何とかしたくして、出かける。定時出社。

_ 会社。朝から電話会議。まぁ、連絡事項を聞いてるだけなので、座ってればいいんだが、それすら辛い。

_ 昼。食欲ないけど何も食べないってのもよくないので、おにぎり2個。

_ 午後。昼休みに寝てたせいか、ようやく少し楽になってきた。

_ 上司からまた面倒なメールが来た。う〜む。

_ 暑い中、外出。駅近くのビルだけど。会議室暑いなぁ。昔隣の部にいた人と会ったり。

_ 5時頃会議終わり。直帰する。駅前なんで楽だ。

_ クリーニング上がり品を回収しようと思ったら、木曜休みだったとはorz。失意のままw、6時前に帰宅。

_ 自宅。今日はさすがに呑むのやめようw。

_ *映画けいおん!のBD届いた! しかし、なんでお風呂ポスターなのに法被なんだよ!


7月18日(水)

_ 朝、6時半頃起床。朝メシ食って、支度して…。TVでうなぎやってるなぁ、食いたいなぁw。で、出かける。今日は電車混んでる。定時出社。

_ 会社。夏休みは8/11-19で確定。

_ 上司より特許出願の予定を訊かれるなど。予定訊かれてもなぁ。

_ 昼。いつもの日替わり。

_ 現場から遠いこっちに訊かれてもなぁ。現場でやってる人が目の前にいるんだから、そっちで訊いて欲しい物だが。

_ 夕。6時頃あがり。

_ 友人ぷるを呼び出し、三田で合流。自宅近くまで移動して、居酒屋で呑み。…呑みすぎたw。


7月17日(火)

_ 朝、6時半頃起床…眠い。朝メシは食わず、支度して、出かける。なんだこの暑さはw。週アス買って、出社。定時。家で食べずに持ってきたパンmogmog。

_ 会社。いやマジ、暑いな。いつも寒いくらいに効く空調が全然効かない。

_ 上司からめんどくさいメールが。ちょっとスルーしておこう。

_ 昼は今日も弁当。

_ 午後。上司は待ちきれず自分でメールしてた。最初からそうしてくれw。

_ 商社からあおりが。言い訳メールを出す。

_ 夕。6時過ぎにあがり。7時前に帰宅。

_ クリーニング屋に行くために再度出かけて、食料調達して帰宅。

_ 自宅。ビデオ観ながらダラダラ呑む。


7月16日(月)

_ 八丈島。朝、6時過ぎに起床。普段より早く起きちゃったよ。メシまで時間ありそうなのでちょっと散歩して、昨日行かなかった(通ったけど)ポイントへ。

_ 戻って、ゆっくり食堂へ行ったら、あれ? 最後? 7時半からって言ってたから7時半ちょっと前に来たのに。まぁいいか。で、朝ごはん。ゆうべは自分以外に、3組4人泊まってたようだな。女の子2人組とおばちゃんの会話によると、今はリピーターか誰かの紹介じゃないと泊めないらしい。って、直接電話で予約したんだけどなぁ。ま、次来るときはリピーターだからいいか。

_ 8時半頃チェックアウトして、空港へ。昨日予約した空弁回収、(自分への)土産物買って離脱、レンタカー屋へ。

_ ガソリン入れて、バイク返して、送迎車で港まで送って貰う。すでにメチャ暑いんですけど。

_ 帰りもかめりあ丸。乗船。帰りは昼間なので椅子席にしたが、船底近いせいか全く電波が届かない。ま、島から離れたらどっちみち圏外なんだが。暇なんでビール呑んだり、*八丈島が聖地のラノベ読んだり(行く前に読めよw)、空弁の島寿司食ったり。こっちがホントの島寿司で、しょうゆ漬けな上にからしで食べる。つか、寿司ばっかり食ってるなw。

_ あとは、NL+でリンコとデートしたり、眠ったり。夕暮れ時はデッキに出てずっと見てた。

_ 10時前に竹芝桟橋到着。大門経由で真っ直ぐ帰る。10時前に帰宅。

_ 11時頃からようやくメシ。ダラダラ呑んでたら12時過ぎでしまった。


7月15日(日)

_ 船内。おっさんに起こされる。いや、正確には隣のヤツを起こしているようなのだが、うるさくて目が覚めてしまった。どうも席番が動のこうの言ってるようだが、なんでこんな時間に…。うるせぇ。

_ 三宅島に着く前に照明つけられた。まぶしい。まだ5時? 眠い。そのまま御蔵島までついてたが、また消された。寝る。

_ 7時過ぎ、まだ照明消えてるけど、起きた。ゆうべ買っておいたおにぎりを食うなど。

_ 9時20分頃八丈島到着! まずはレンタルバイクを頼んでおいた観光協会の出張所へ…え? コンテナに机と『観光協会』の看板だけ。ここ? しばらくしたら人が来た。ここらしい。

_ レンタカー屋に連絡して貰って、迎えに来て貰った。で、レンタカー屋のクルマで移動。手続きして、借りた

_ まずは宿へ。民宿 晴こと朝日荘さん。荷物を置いて、出発!

_ まずは八丈富士七合目付近のふれあい牧場へ。原チャリでここまで登るのは結構キツい。ひょうたん型の八丈島のくびれてるところの端から端まで見える。空港も上から見える。でも結構もやってる。そのあと空港に行って、明日借りの昼メシ用に空弁を予約。

_ 今日の昼飯も寿司。バイクなのでノンアルコール&島寿司。診療所のモデルさがしたり、植物公園でキョン見たり。

_ 汗でグチョグチョなので土産物屋でTシャツ買って、島の南側までぐる〜と回っていく。こっちも上り坂はきつくて、フルスロットルでも30キロ出ないし。30分くらいかかって、灯台見て、温泉へ。みはらしの湯はホントに見晴らしイイ。これで500円なら安いな。

_ 中央方面に戻る。で、飛行機の着陸を上から見ようとまたふれあい牧場に行ったのだが、さっきよりもやっててなにも見えない上に、着陸の時間に間に合わなかったorz。

_ 5時過ぎに宿へ戻って、速攻風呂。さっきも温泉入ったけど、すでに汗だくだし。日に焼けすぎで腕がヒリヒリするw。で、ライブで『AGE』。今日5:30からだったんで見れた。つか、八丈島でも地デジちゃんと見れるんだな。東京都だからMXは見れるけどtvkはダメらしい。

_ 6時からご飯。酒呑みたいけどなんかとっとと食えって雰囲気で言い出せなかったが、食べ終わる頃にビールの値段書いてあるの発見。なんだあるじゃん。食い終わっちゃったけど、1本買って部屋で飲む。

_ グダグダTV見てたけど、疲れたので早く寝る。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp